• 締切済み

抗生物質「Lipiarmycin」の分類

はじめまして。 抗生物質に「Lipiarmycin」というものがあります(薬品、商品名ではありません)。 放線菌のActinoplanaceae(アクチノプラーネス)属によって産生されるそうです。 このLipiarmycinの分類(βラクタム系、テトラサイクリン系、マクロライド系などの分類)が何かご存知の人おられますか? 名前からして、アミノグリコシド系のような感じがしないのでもないのですが、いまひとつ自信がありません。 よろしくお願いいたします。

• 化学

みんなの回答

noname#133813
noname#133813
回答No.1
参考URL:
http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Lipiarmycin.png