RICOH AUTO HALF Sについて

このQ&Aのポイント
  • RICOH AUTO HALF Sは古いカメラで、使い方を知りたい。
  • カメラに適したフィルムや使い方の情報を知りたい。
  • カメラの説明書や参考サイトが欲しい。
回答を見る
  • ベストアンサー

RICOH AUTO HALF Sについて

RICOH AUTO HALF Sについて 最近、家を整理していたら古いカメラが出てきました。 RICOH AUTO HALF Sというカメラのようです。親が昔購入したものらしいのですが、親も使い方などはもう全く分からないとのことで、説明書なども無く使い方が全く分からないので知っている方がいましたら教えていただきたいです。 こちらのカメラはフィルムは普通に市販されている一般的なフィルムで撮影できるのでしょうか? もしカメラに合うオススメのフィルムなどがあるようでしたら教えていただきたいです。 あと、このカメラの使い方などが詳しく書いてあるサイトや説明書がのっているサイトなどありましたら教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • x530
回答No.1

フィルムは感度がISO400までの普通の35mm(135)のネガフィルムまたはモノクロフィルムが使えます。 下記の400までが対応。 http://fujifilm.jp/personal/film/color/35mm/index.html 1・側面のレバーをオープン側に引いて裏蓋を開けて、フィルムをセットします。 2・セットしたフィルムのISO感度を、カメラ上部のASAと書かれているフィルム感度メモリにセット。 3・カメラ下部のゼンマイを巻き上げることにより撮影準備完了。 あとは、シャッターボタンを押すだけで撮影出来ます。 http://bizmakoto.jp/d-style/articles/0901/24/news009.html

ange51
質問者

お礼

フィルムのことだけでなく使い方の説明までしていただいてありがとうございました。 丁寧な説明感謝いたします。