• 締切済み

歯のホワイトニングについて質問です。

dr-tsubakiの回答

回答No.2

usaborinさん。 こんにちは。ご結婚おめでとうございます。ホワイトニングについてお答えしますので、ご参考になさってください。 (1)ホームホワイトニングは、1回の効果が弱く、白くなるまでに時間がかかるため、結婚式など期限が決められている場合はあまりお勧めできません。費用的にもある程度白くされたいのであれば、結果的にはオフィスでもホームでもあまり変わらないと思います。時間的に余裕がない場合、オフィスホワイトニングの中には1日で白くできるものもあります。 (2)ホワイトニングを行う歯に知覚過敏がなければ、問題ありませんが、前歯などがしみている場合は、原則知覚過敏の治療を優先します。しかし知覚過敏の原因を調べて、しみ止めのお薬などを使用すれば知覚過敏があってもホワイトニングは可能です。また現在では全くしみないホワイトニングもあります。ただしホームホワイトニングですと、ご自分では知覚過敏のコントロールができないため、難しいかもしれません。 (3)日本国内ではホワイトニングで使用されるお薬を配合することができませんので、一般に販売されている歯磨きは、歯の表面の着色を落として元の歯の色に戻す効果がありますが、元の色以上に白くすることはできません。表面に着色があれば白くなったと感じられますが、真っ白にすることは難しいのではないでしょうか。 お式の日取りが決まっていらっしゃるようであれば、早めに相談していただいて、お式までのスケジュールを決めていただいたほうがいいでしょう。きれいになるといいですね。お幸せに。

関連するQ&A

  • ホワイトニング後の歯の痛みで…

    ホームホワイトニングをしているのですが、知覚過敏でしょうか、歯がいたくて仕方がありません。 歯医者へ行って痛み止めをもらおうかとおもっているのですが、こういう症状の場合どういう薬を皆もらっていますか? 錠剤の名前を教えてもらえるとうれしいです。

  • 外国人のホワイトニング→虫歯?

    外国の人は日本人に比べ歯が白いイメージがあります。 それは象牙質の問題だったり、ホワイトニングの習慣などが あるようですが、ホワイトニングをする→薬剤浸透→知覚過敏 →虫歯と繋がったりしないのでしょうか? それともフッ素や歯磨きによってケアを行っていれば、 ホワイトニングによる弊害は問題ないのでしょうか?

  • 歯のホワイトニングについて聞きたいです

    ワインやコーヒーなどが大好きで、 習慣的に飲んでいるのですが、5~6年前から歯が黄ばんできたように感じます。 通販のホワイトニングや市販のステインを取る歯磨き粉などは試しているのですが、ほとんど効果を感じません。 歯を白くする良い方法とかありますか? 歯医者さんのホワイトニングはどうですか? 徳島市内在住ですが、 良い病院もあれば教えてほしいです。

  • 歯を白くしたいです。

    歯が黄色くて悩んでいます。タバコも吸わないですし、歯磨きもよくしています。私の場合汚れが付着していて黄色いのではなく、元から歯が黄色いのです。市販の歯を白くする歯磨き粉をいろいろ試しましたが全く白くなりませんでした。 そこで、歯医者でホワイトニングをしたいのですが、自宅でマウスピースを使ってやるホームホワイトニングと、歯医者で一回で済ませるオフィスホワイトニングがあるそうなのですが、どちらがお勧めですか?

  • 歯のホワイトニングの謎

    歯のホワイトニングについて困っています。 以前にこちらで質問したり、ウェブで調べたりしたのですが、場所によって言っていることが異なったりして、どうもすっきりしないのです。 (1) ホワイトニングによる知覚過敏は一時的なものだが、元々知覚過敏ぎみの人は(長期的にはホワイトニングによる影響はない or 長期的にもホワイトニングによって悪化することがある) (2) ホワイトニング後の色戻りについては(ホワイトニング前と比べ色がつきやすくなることはなく、戻ることはない or 表面がざらざらになるので以前より色が付きやすくなり、色戻りする) 以上の2点について、またそれぞれについて (1)普通のホワイトニングの場合 (2)FAPホワイトニングの場合 の2種類の違いなど、ご存知のかたおりましたら、経験談など何でも構いませんので教えていただきたいとおもいます。 どうかよろしくお願いします。

  • 歯ブラシ

    良い歯ブラシを探しています。ある良い歯医者さんに通うようになって、歯磨きの大切さに目覚めちゃって、二本使いで磨くくらい歯に気をつかうようになりました。そんな私の悩みは、市販の歯ブラシでいいものがみつからず、歯を痛めてしまって知覚過敏にすぐなってしますことです。ここで検索してみてみつけたのですが、AP-24というものがあるらしくて・・・。歯磨き粉と歯ブラシのセットで売られてるみたいなんですけど。とっても良いように書いてあったので、ぜひ使ってみたいです、どこで売られているのか教えてください。

  • 歯のホワイトニングについて

    ホワイトニングをしようと思っています。 歯医者さんに行って料金を聞いたところ上下で5万円と言われました。 マウスピースを作成し、ホームホワイトニングするみたいです。 そして他の歯医者さんではどうだろうと思い電話で聞いてみたところ、2週間に1回のペースで歯医者に2ヶ月ほど通い、上下見えるところで1回当たり1万2000円と言われました。 マウスピースは作成せず、これはオフィスホワイトニングってやつなんでしょうか 一体どちらがいいのかわからないです。 詳しい方、経験された方、どうぞ教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ホワイトニングについて

    私は歯を念入りに磨いている割に歯が黄ばんでいる気がします。 そこでホワイトニングを考えていましたが、お金が結構かかるみたいなのでどうしようか迷っています。歯磨き粉の中にも歯を白くすることを売りにしている商品がありますが、どれくらい白くなりますか? オススメのものがあれば教えてください。 ちなみに今、使っているのはGUMという歯磨き粉です。 もしホワイトニングを実施された方がいれば、どれくらい費用がかかったか教えてください。

  • 漂白作用のある磨き粉について

    自分の歯の色を自宅で手軽に白くしたいと思っています。 以前、歯科でクリーニングをしてもらったのですが、着色汚れは落とせても元の歯の色までは白くなりませんでした。 そこで、ホームホワイトニングを試したりしましたが知覚過敏になり使用を止めてしまいました。 最近、レンブラントダズリングホワイトという歯磨き粉は漂白作用もあるので、歯磨きをしながらホワイトニングできると知り、試してみたいなと思っています。 どなたか試された人がいれば、ご意見聞かせてください。

  • 差し歯(付け歯)が知覚過敏です。いつか直りますか?

    前歯のすぐ横の歯が折れたので辛うじて根元の歯が残ってたので付け歯にしたのですが、歯肉が黒ずんできて知覚過敏になってしまいました。(多分その場所がとてもしみる個所だと思うのですが) 現在、サ○スターのデリケートを使ってます。 少しはしみなくはなってるようですが、この先ずっと使いつづけていって、予防ではなく、知覚過敏が直ってくれるものでしょうか?それとも効果的な歯磨き粉が他にありますか? やはり歯医者に行った方が直る確率が高いでしょうか?