• ベストアンサー

イカの塩辛

Eivisの回答

• Eivis
回答No.3

以前、あまった塩辛を使って何かをと考えたのですが、塩辛すぎて困りました。 結局、一晩水で戻して塩抜きをして中華焼きソバの味付けに使いましたが、???まあまあかな?という感じ。 もう一つは、台湾風お好み焼きに牡蠣を入れるのがあってニラと卵と共に混ぜて使いましたが、これがどうにか合格! いずれにしても塩気のきつさが後々まで祟るようです。

noname#471
質問者

お礼

やはりそうですか・・・・ 塩抜きしたほうがいいんですかね? やっぱり何かと混ぜあわせて、隠し味的に使ったほうがいいんですね。はぁ~なんであんなに大量に買ってしまったんだろ・・・・とにかく捨てるのはもったいないので 教えていただいたレシピで片っ端から消費します!ありがとうございました!!