• ベストアンサー

iPhoneのメール設定に関してご質問です。

先日、iPhoneを購入し、会社のメールアドレスをアカウントの1つとして設定しました。設定はうまくいったものの、受信がうまくいきません。 iPhoneで先に受信した場合は、会社のパソコン(outlook express)で受信できるのですが、 会社のパソコンで先に受信してしまった場合、iPhone側には届きません。 設定などで直すことはできるのでしょうか? お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

OE側でメッセージをサーバへ残して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja

suga16
質問者

お礼

すみません!!できました!! ありがとうございます!!

suga16
質問者

補足

ありがとうございます。 その設定を行ったところ、今度はoutlook expressを起動した際に、「ユーザー名とパスワードを入力してください」という表示が出てきてしまい、入力してOKを押しても何度も表示されてしまうようになったのですが、どうすれば直りますでしょうか?パソコン側での送受信ができなくなってしまったみたいなんですが;; すみません。。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

会社のメールソフトでは通常のメールソフトにあるようにメールを受信と同時にメールサーバーからメールを削除するようになってるからだと思います。 会社のメールソフトで、メール『受信後にメールをメールサーバーに残す』設定にすればiPhoneでも受信できるようになると思います。

suga16
質問者

お礼

ありがとうございました!! できました!!!

suga16
質問者

補足

その設定をしたところ、POPサーバーの方に問題が起きてしまい、送信はできるのですが、受信ができなくなってしまいました。設定を見直したところ、特に問題はなく、アカウントやパスワードなども全て合っているのですが。。