• ベストアンサー

iPhoneのメール設定に関してご質問です。

先日、iPhoneを購入し、会社のメールアドレスをアカウントの1つとして設定しました。設定はうまくいったものの、受信がうまくいきません。 iPhoneで先に受信した場合は、会社のパソコン(outlook express)で受信できるのですが、 会社のパソコンで先に受信してしまった場合、iPhone側には届きません。 設定などで直すことはできるのでしょうか? お分かりになられる方がいらっしゃいましたら、教えていただければと思います。どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

OE側でメッセージをサーバへ残して下さい。 http://support.microsoft.com/kb/880873/ja

suga16
質問者

お礼

すみません!!できました!! ありがとうございます!!

suga16
質問者

補足

ありがとうございます。 その設定を行ったところ、今度はoutlook expressを起動した際に、「ユーザー名とパスワードを入力してください」という表示が出てきてしまい、入力してOKを押しても何度も表示されてしまうようになったのですが、どうすれば直りますでしょうか?パソコン側での送受信ができなくなってしまったみたいなんですが;; すみません。。

その他の回答 (1)

noname#198951
noname#198951
回答No.2

会社のメールソフトでは通常のメールソフトにあるようにメールを受信と同時にメールサーバーからメールを削除するようになってるからだと思います。 会社のメールソフトで、メール『受信後にメールをメールサーバーに残す』設定にすればiPhoneでも受信できるようになると思います。

suga16
質問者

お礼

ありがとうございました!! できました!!!

suga16
質問者

補足

その設定をしたところ、POPサーバーの方に問題が起きてしまい、送信はできるのですが、受信ができなくなってしまいました。設定を見直したところ、特に問題はなく、アカウントやパスワードなども全て合っているのですが。。

関連するQ&A

  • iphoneでのプロバイダメール(dion.ne.jp)の設定が上手く

    iphoneでのプロバイダメール(dion.ne.jp)の設定が上手くいかず、困っております。 【したい事】かねてより持っていたプロバイダのPCメールを、 PCとiphone、両方で送受信できるようにしたい。 iTunesにて、同期を行い、アカウントを作ったのですが、 →iphoneでアカウントを『オン』にしていると、 iphoneでは受信できたが、 PC(メーラー:Outlook Express)側では、パスワード入力を求められ(入れても入れても窓が出てくる)受信が出来なくなる。 iphone側を『オフ』にすると、元に戻る(受信できる) つまり、同時に受信をすることができません。 また、iphoneからの送信については、まったく出来ません。 サーバーのポート番号は、同期したところ 【受信】POP3:110 【送信】SMTP:587 となったので、そのままでアカウントを作りましたが、これが違うのでしょうか? 何かおわかりの方は、ご教授下さい。 (ちなみに、PCにはあまり詳しくないです・・・) よろしくお願いいたします。

  • iPhone4でYahooメールで設定した外部メールを見るのは?

    iPhone4でYahooメールで設定した外部メールを見るのは? お世話になります。 iPhone4でYahooメールを設定し送受信ができるようになったのですが、 Yahooメールで設定した外部メール(会社のアドレス)を見ることができません。 正確に言うと、パソコンのYahooメールで既に受信したものについてはは見れるのですが、 iPhone4で新たに受信することができません。 わざわざパソコンで受信してからでないと、見ることができません。 外部メールはiPhone4のY!メールでは受信できないのでしょうか? 受信するためには、新たにiPhone4で設定するのでしょうか? 外出先で会社のメールのチェックをしたいのですが・・ よろしくお願いいたします。

  • iPhoneでのメール設定

    閲覧ありがとうございます。 大学で配布されたメールアカウントをiPhoneのメールアプリに追加しました。これはxxx@大学名.jpというアドレスなのですが、outlookでもメール管理ができます。 しかしiphoneのメールアプリではそのアドレスが受信したメールを受け取ることができません。いくつかのメールアプリを試しましたが、いずれも送信はできますが、受信ができません。 今まではoutlookでメールの送受信をしていたのですが、重いうえにいちいちsafariを開かないといけなく、使い勝手が悪いです。 できればiphoneのメールアプリで使えるようにしたいです。 説明が分かりづらい部分もあると思いますが、どうかよろしくお願いします。

  • iphone3GSのメール設定について

    iphone3GSにパソコンで使っているメールアドレスのアカウント作りました。Mac接続時の同期で自動的にアカウントが作成され、そのまま使おうとしているのですが、iphoneに作成されたアカウントとパソコンのアカウントが同じ物は、パソコンメール受信の時に、「ユーザー名を入力して下さい」「パスワードを入力して下さい」と、注意が出るようになりました。1度2度でしたらいいのですが、パソコン側のメール受信(5分おき10分おき)時に毎回これが出てしまうので面倒です。アカウント、パスワードを入力しても、次回の受信時に求めてきます。iphoneのアカウントを停止状態にすると、パソコンのメール受信は問題なく使えるようになります。この毎回のユーザー名、パスを求めてくるのはiphoneにパソコンメールのアカウントを作成してから起こるようになりました。使っているパソコンはWinが1台、Macが2台でそれぞれのパソコンで同じアカウントを作っています。プロバイダはヤフーと独自ドメインで、どのアカウントもiphoneのアカウント使用時はパソコンのアカウントは、ユーザー名、パスを求めてくるのでスムースに使えない状態です。やはり外出先でのみiphoneのメールを使うようにすべきでしょうか・・・ソフトバンク、アップルにも電話で質問しましたが、わからない・・・と言う事でした。当方、まったく詳しくありませんので、わかりやすく対処法を教えていただければと思います、よろしくお願いいたします。

  • IPhone4でのMail設定

    IPhone4でのMail設定に関しての質問です。 会社のMailを受信できるようにアカウントの 追加を行いました。 (ちなみにIPhone3で同様に設定して正常に受信できる同僚は何人もおります。)

  • iPhone5の迷惑メール設定について。

    iPhoneからPCのメール アカウント追加設定して受信してます。 PC側のメールは、迷惑メールをブロックして いるのですが iPhone側でアカウント追加した PCメールの迷惑メールは 受信拒否設定出来ないのでしょうか? アドバイスお待ちしております。

  • iPhone(au)メールをOutlookで設定

    iPhoneで使っているauメール(ezweb.ne.jp)を、Outlookでも使える様に設定したいのですが、設定方法を教えていただけませんでしょうか。 過去ログなど、色々調べているのですが、上手くいきません。 PCメールをiPhoneに設定するのは上手くいったのですが。。。 <<私がやった方法>> Outlookのアカウント追加 ↓ Microsoft・・・ ↓ 手動・・・ ↓ インターネット電子メール ↓ 名前(任意) アドレス(auメアド) アカウント種類(IMAP) 受信メールサーバ(imap.ezweb.ne.jp) 送信メールサーバ(smtp.ezweb.ne.jp) アカウント名(auメアドの@の前) パスワード(iPhoneでauメールを設定した時にメッセージで取得したパスワード8桁) ↓ アカウント設定のテスト この手順でテストしたら、エラーになります。 間違い箇所を教えてください。。。 softbank iPhoneの設定は良く見かけますが、au iPhoneの設定をまとめてあるサイトなどありましたら、自分で設定しますので、リンクを教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • メール設定が変わってしまいます。

    Outlook Expressを使っています。 メールアドレスを3つ登録しているのですが 1つだけサーバー情報の受信サーバー(POP3)が127.0.0.1のような 数字に変わってしまい受信できなくなります。 そのアカウントを削除して同じ設定で新たに作り直すと、そのときは 正常に送受信できるのですが、電源を切り、もう一度起動して メールを見るとまた受信サーバーの設定が数字になっていてます。 ウィルスでしょうか? 仕事場のパソコンなのでかなり不自由しています。 ご回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

  • GメールのiPhone設定について

    先日iPhone5sをかいました 早速パソコンでGメールのアカウントを登録し、iPhoneに設定しようとしたのですが、 何度やっても無効なメールアドレスと出ます うち間違いもなく、パソコンに登録したアドレスをうっています  なぜ無効なのか、どうすればちゃんと設定できるのかを教えてほしいです ちなみに、2段階認証は解除しています

  • iphoneでのメール設定について

    iphone3GSで、パソコンのメールアカウントを設定したのですが、 iphone側でメールアカウントをOFFへ切り替えないとPCのメールでは受け取れません。 両方とも「サーバーにメールを残す」にチェックし、「X日後にサーバーから消す」設定は行っております。 他に何か問題はあるのでしょうか?