• 締切済み

女性グループのボス的存在の人にお願いするには

私は某総合商社に勤めます若干28歳の会社員です。 宜しくお願い致します。 早速ですが相談させて下さいませ。 私は昨年、不景気の煽りも御座いまして成績がイマイチ伸び悩んだ一年でしたが唯一、良い事がありました。 それは、同じ会社で広報を主にこなす課に所属している24歳の競争率の高い女性を自分の彼女にする事が出来ました。 結果的に私にとりましては万々歳のだった訳です。 ところが世の中は好い事ばかりは続かないもので今週2月6日と7日に、その彼女と一泊二日で北陸方面にグルメ&スノボーの旅行に出掛けた際に、ホテルで4名の女性のグループと遭遇してしまい、その内の1人がなんと私の所属する部の女性で、しかも女性グループのボスの様な人です。難儀な事に私の会社は基本的には社内恋愛厳禁です。 特に私の所属する課の課長は未婚の女性で女性問題に厳しい人です。 その女性(現場を見られた人)に絶対言わないで欲しいとお願いしましたら一応、「大丈夫。誰にも言わないから安心して」と快く引き受けてくれたので気は心で品物を渡しました。 しかし、私は不安で仕方ありません。 いったいどうすれば、この女性は黙っていてくれるでしょうか? つまらない質問かもしてませんが私は真剣です。 質問が長文になり申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。

noname#104700
noname#104700

みんなの回答

noname#129277
noname#129277
回答No.3

残念ですが諦めた方が良さそうですね。 女性を舐めて掛かると大やけどしますよ。 貴方は旅行中に目撃された女性のみに知られているつもりでしょうけど 恐らく貴方達の噂は会社じゅうに広がってしまってるでしょう。 彼女を落とした際競争率が高かったんでしょ? それなら貴方に負けたライバル君達も噂を広めてるね。 課長もきっと貴方が自ら社則違反を申告してくるのを待って下さってるんですよ。きっと。 週明け早々にでも自らの社則違反を課長に報告してまず謝罪しなさい。 それならば、厳しい処分はになら無いと思います。 せっかくゲット彼女の為にも、そうしなさい。

• vansancan
回答No.2

男性の目から見て、『ボス』とわかるくらいの強烈な女性でしたら、 もうすでに噂されていると思ったほうがいいです。 女性のカンは鋭いので、目撃される前から噂になっている可能性があります。(特に女性間で。) しかし、一応社内では”付き合っていないフリ”をしていて、 周りに迷惑をかけていないということと、 あからさまにラブラブしていないことで、周りは気が付いていないフリをすることと思います。 付き合っているのがばれて、大変なことになる前に、 彼女に会社を辞めてもらう事を覚悟でプロポーズしたら? あくまで、辞めてから結婚です。 退職理由は私事都合で押し通す。 そうだな~。 春が来たらプロポーズ。 挙式は11月~12月かな。 彼女は9月いっぱいくらいで退職。 それまでなんとか粘る。 なんだか私がわくわくしてきた。。

• mizuki08
回答No.1

拝見させていただきました. 「ボス的存在」の女性としか書かれていないので,その方がどのような方なのかわかりませんが,弱みを握ると女は強いです. とりあえずどのタイプかわからないのですが,「やってくれない?」と言われた事は引き受けた方がいいでしょうね. その言葉の裏に「黙っててあげるんだから」ってのがありそうですし. とくになにもお願い等されないなら黙っててくれると思いますよ. ただし,その方に対してあなたが裏切りだととられるような行動をすれば終わりでしょうね. 私も職場恋愛ご法度で,恋愛していますが,対女性はそのようにして切り抜けてます. 同じ生き物(女性)でもやっぱり怖いですがね. 相手を裏切らないのが一番です.