• 締切済み

女性グループのボス的存在の人にお願いするには

私は某総合商社に勤めます若干28歳の会社員です。 宜しくお願い致します。 早速ですが相談させて下さいませ。 私は昨年、不景気の煽りも御座いまして成績がイマイチ伸び悩んだ一年でしたが唯一、良い事がありました。 それは、同じ会社で広報を主にこなす課に所属している24歳の競争率の高い女性を自分の彼女にする事が出来ました。 結果的に私にとりましては万々歳のだった訳です。 ところが世の中は好い事ばかりは続かないもので今週2月6日と7日に、その彼女と一泊二日で北陸方面にグルメ&スノボーの旅行に出掛けた際に、ホテルで4名の女性のグループと遭遇してしまい、その内の1人がなんと私の所属する部の女性で、しかも女性グループのボスの様な人です。難儀な事に私の会社は基本的には社内恋愛厳禁です。 特に私の所属する課の課長は未婚の女性で女性問題に厳しい人です。 その女性(現場を見られた人)に絶対言わないで欲しいとお願いしましたら一応、「大丈夫。誰にも言わないから安心して」と快く引き受けてくれたので気は心で品物を渡しました。 しかし、私は不安で仕方ありません。 いったいどうすれば、この女性は黙っていてくれるでしょうか? つまらない質問かもしてませんが私は真剣です。 質問が長文になり申し訳御座いませんが宜しくお願い致します。

noname#104700
noname#104700

みんなの回答

noname#129277
noname#129277
回答No.3

残念ですが諦めた方が良さそうですね。 女性を舐めて掛かると大やけどしますよ。 貴方は旅行中に目撃された女性のみに知られているつもりでしょうけど 恐らく貴方達の噂は会社じゅうに広がってしまってるでしょう。 彼女を落とした際競争率が高かったんでしょ? それなら貴方に負けたライバル君達も噂を広めてるね。 課長もきっと貴方が自ら社則違反を申告してくるのを待って下さってるんですよ。きっと。 週明け早々にでも自らの社則違反を課長に報告してまず謝罪しなさい。 それならば、厳しい処分はになら無いと思います。 せっかくゲット彼女の為にも、そうしなさい。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.2

男性の目から見て、『ボス』とわかるくらいの強烈な女性でしたら、 もうすでに噂されていると思ったほうがいいです。 女性のカンは鋭いので、目撃される前から噂になっている可能性があります。(特に女性間で。) しかし、一応社内では”付き合っていないフリ”をしていて、 周りに迷惑をかけていないということと、 あからさまにラブラブしていないことで、周りは気が付いていないフリをすることと思います。 付き合っているのがばれて、大変なことになる前に、 彼女に会社を辞めてもらう事を覚悟でプロポーズしたら? あくまで、辞めてから結婚です。 退職理由は私事都合で押し通す。 そうだな~。 春が来たらプロポーズ。 挙式は11月~12月かな。 彼女は9月いっぱいくらいで退職。 それまでなんとか粘る。 なんだか私がわくわくしてきた。。

  • mizuki08
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.1

拝見させていただきました. 「ボス的存在」の女性としか書かれていないので,その方がどのような方なのかわかりませんが,弱みを握ると女は強いです. とりあえずどのタイプかわからないのですが,「やってくれない?」と言われた事は引き受けた方がいいでしょうね. その言葉の裏に「黙っててあげるんだから」ってのがありそうですし. とくになにもお願い等されないなら黙っててくれると思いますよ. ただし,その方に対してあなたが裏切りだととられるような行動をすれば終わりでしょうね. 私も職場恋愛ご法度で,恋愛していますが,対女性はそのようにして切り抜けてます. 同じ生き物(女性)でもやっぱり怖いですがね. 相手を裏切らないのが一番です.

関連するQ&A

  • グループについて

    あなたはどんなグループに属していると思いますか?例えば日本人というグループに属しているとか・・サッカークラブに所属しているとか・・コンピューター大好き人間に属しているとか・・何でもいいんで自分が属していると思うグループをいくつか教えてください!  そしてそのグループに属している人達(あなたを含め)はどのような性質を共通に持っているのか?またそのグループに属していない人達から客観的に見てグループに属している人達の事をどのように思っているのか?できれば二つの質問にも答えてくれたら嬉しいです。お願いします☆

  • グループの維持に疲れた

    5人で趣味サークルを作ってるんですが、グループの維持に疲れてきました。 サークルを作って3年ほど、平均1~2か月に1回ペースで集まってます。 私→ほぼ毎回企画してる、LINEグループ所属済 A→最初の頃は企画してた(ここ2年は全くしてない)、LINEグループ所属済、私の友人(サークル外の付き合いもあり) B→過去1回だけ企画した、LINEグループ所属済、Aの友人(サークル外の付き合いはなし) C→企画した事ない、LINEグループ所属済、以前参加したイベントで仲良くなった人(サークル外の付き合いはない) D→企画した事ない、LINEグループ未所属(アカウント持ってない)、会社の同僚 Aは「いつも幹事してもらってるから」と言って私の飲み代を払ってくれたりするのでまだいいのですが、B~Dはいつも参加するだけだし飲み代も自分の分を払うだけです。 「次は○がお願い」と言っても嫌がられるし、そのまま誰かに任せてると何も企画されません。 自分一人が頑張ってる感じがして、何か疲れてきました…。 そもそも私自身がこの趣味自体に冷めてきてるのに、わざわざ維持する為に頑張る必要があるのかな…と思ったり。 ただ、せっかく出来た縁なので、これを切ってしまうのももったいないな…と感じたり。 一体どうしたらいいでしょうか?

  • 私の職場の女性のネットワークは恐ろしい

    私は会社の広報課に勤める女性と極秘恋愛をはじめた・・・・つもりでした。 しかし、僅か2日で同じ支社(東京)に勤務する女性陣ほぼ全員に知れてしまい5日で横浜支社の女性に冷やかされ同日、愛知の関連先の女性に冷やかされました。 今では得意先(お客様)の女性スタッフにまで冷やかされております。 この人たちの情報網はそら恐ろしいほどです。 他所の会社の女性達も同様なんでしょうか? 私の会社が特別なんでしょうか?

  • 付き合っている女性が課の統合によって私の上司に

    同じフロアで隣の課の5歳年上の女性と付き合っています。 彼女は会社での営業成績は最上位に値する位、社内評価の高い人です。 私は23歳の男子ですが昨シーズン入社後、新人ながら隣の課で働くこの女性に一目ぼれしてしまいまして、彼女や彼女の友達から随分、チッツクが入りましたし、周りからも新人の分際で、けしからん!とお叱りもありましたが、なんとか、約11ヶ月掛けてようやくモノしました。 4月より課の統合に伴いまして私の所属する課と彼女の所属する課が統合する事になり、私の所属していた課の課長をはじめ、その他の何人かは新しい課から外されましたが幸い?私は一番ペーペーながら新しい課に残る事になりました。 新課長には本来は彼女の所属していた課の課長の筈でしたが以前からその方は糖尿病を患っておられ、 体調不良をご本人が会社側に訴えまして受理されたので暫定的に彼女(私が今付き合っている女性・・・)が課長役として就任する事となってしまいました。 暫くは部長が課長業務を兼務しますがスグに彼女が新課長になると皆さんの予想です。 一応、新体制は4月からですが、事実上既に9日から始まっており、彼女は課長のデスクには座っませんが一番、上位のデスクにいます。 今期、新人は、入る予定が無く、早くも今期も私が一番下っ端が決定しております。 この体制が、決まって一番先に彼女が家に来てくれて励まされましたし、また その際、「人目もあるので公私混同せずに仕事面だけは厳しく接するから」 と、宣言されました。しかし正直、人前で指示されるには抵抗があります。 こんなに複雑な気持ちは初めてで既に4日経過しますが毎日、嫌で嫌でしかたありません。 逆に彼女も私が居る事により周りに余計な気を使わせ、仕事がしにくいと思います。 男らしく辞めて別の職場を探すか、かなり悩んでおります。 皆様に「現在の様な不景気の時代に会社をこんな事で退職しても・・・」と、思われるかも知れませんが、 実際、今の環境に追いやられると相当、精神的に追い込まれています。 皆様に助けて頂きたいのは、こんな冴えない状況になってしまいましたが、会社を辞めるにしても、残るにしても、気持ちを折らずにモチベーションを、どのようにして保つかの方法を教えてください。 長文になりまして恐縮ですが宜しくお願い致します。

  • NiziUというグループについて気になったこと

    NiziUという韓国プロダクション所属のメンバー全員が日本人の女性アイドルグループがあるじゃないですか。 (一応知らない方のために説明しておきます) 私はこのグループのファンなんですが、1つ気になったことがあります。 先日このグループに関する某動画のコメント欄を見た時に、「この動画を見る前までは韓国人だと思っていた」「この人達は本当に日本人ではなく在日でしょう?」というメンバーの国籍に対する批判、動画の内容とは全く関係ない某テレビ局に対する批判などがありました。 このグループに関しては、韓国プロダクション所属で、一部の方から未だに偏見や批判の声がありますが、それは彼女たちが芸能人だからそういった声は仕方がない事だし、 やっぱり韓国プロダクション所属の日本人グループだからファンではない方、全く興味がない方からしたらこのグループに関しては 未だに気に入らないとか、とても悪いイメージを持っているのでは無いのかと思っているのですが、皆様はどう思いますか? このグループのいちファンとしてとても気になっているので回答をお待ちしております。

  • 彼の会社の女性の存在【長文です!!】

    私は3年半付き合う、同棲してる彼がいます。 彼は2年半前から、派遣された会社へ行ってるのですが、そこで仲良くなった年上の女性がいます。 その女性を含めスノボーへ行ったり、飲み会へ行ったりとても仲が良いみたいなのですが、以前私が体調を崩してる時に彼は会社の飲み会へ行っていて、帰りその彼女の最寄り駅まで送ってあげたりしていました。 会社でも一緒にタバコを吸いに行ったり、昼食へ行ったり、私と喧嘩したりすると、その女性に相談してるみたいなのです。 その女性からの返信は、対外彼の見方してる様な返信ばかり。 彼が私の事をどの様に話してるかは知りませんが、私はその女性と会った事も話した事もありません。 何もないと信じたいのですが、その女性からのメールは対外酔っ払ったよく解らないメールばかりなのですが、彼はそれを一生懸命「理解出来るよ!」と返信しています。 彼は私の事は、たまに“理解出来ない”と言うのに、どうして他の女性の酔っ払いメールは理解出来るのでしょうか ある日、彼がその女性に「一服(タバコ)行かない?」とメールをしていて、「タバコやめたから、行って来ていいよ★」と返信が来たことに、彼は私がその女性に何か吹っかけたと疑ってきました。もちろんそんな事した事ありません。 その女性がタバコやめ事で、なぜ私が疑われなきゃいけないのでしょうか?私は彼に、その女性の悪口など言った事ないのに…。 最近は一切メールもTELもしなくなりました。今まで仲良かった女性と、急にメールも電話もしなくなるものでしょうか? あまりにも急なので、すごく心配になります。 彼の携帯も、隠れて見たりしたくないのですが、どうしても彼とその女性との関係が気になって仕方ありません。 今までヤキモチなど妬いた事がなかった私は、どうしたらいいか解りません…。 彼にも聞きたいのですが、聞こうとすると話しを反らすか、顔色を変えたりします。 彼とその彼女が仲良くしてると聞くと、胸が突き刺さるように痛くなりるのですが、その女性との本当の関係が気になります。 やはり考え過ぎなんでしょうか? 教えて下さい。

  • 15年くらい前の曲(女性グループ)。[毎月、来るものま~だこな~い]

    15年くらい前の曲を探しています。女性のグループ?だったと記憶しています。 多分、TVの深夜番組で流行った?と思うのですが、歌詞の一部しか覚えていません そのグループの名前と曲名を教えてください。 以下、歌詞です(当時としては結構過激な内容でした)。 『不倫なんて、いっても 秘書課のヒロミじゃあるまいし!』 『上司はスケベばっかりで、出世できない奴ばかり~』 『ないないないない、つまんない』 『毎月、来るものま~だこな~い』 『あの人、この人、わかんなぁ~い』

  • 気になる女性に声のかけ方について

    20代後半男性です。 僕の働いている同じフロアに気になる女性がいます。 その女性とは違う会社なんですが、同じ福祉関係の仕事をしていて僕の所属している課とはやりとりはあります。 僕は担当ではないので、気になる女性との直接やりとりはありません。 今度、その気になる女性と僕の職場の人と8人くらいで飲みに行くことになりました。 彼氏持ちか分からないのですが、飲み会の時に彼氏持ちか聞ければと思っているのですが、(人から聞いてもらう人など含めて)上手く聞く方法が分かりません。 何かアドバイスがあれば教えていただければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • グループ会社のクレジットカードについて

    クレジットカードと個人情報についての質問です。 昔、今の会社に入社する際に、グループ会社でカード事業を営む会社があり、そこのクレジットカードを勧められて入らされました。 しかしグループのロゴがカードに付いているためコンビニとかで支払うときも後ろに並んでる人にどこの会社の人間かわかっちゃうのが嫌だなと思ってました。 また、グループ会社繋がりで、コンビニやスーパーで何を買ったか自分の所属会社に情報が行かないか?何となく心配でした。 引落口座は自分の個人口座で、所属会社で持たされてる出張とかで使うカードとは別物(会社に請求が行くことはない)なので、流石にそんなことはないと思うのですが、ロゴも付いてるし監視されてるみたいで気持ち悪いなとずっと思ってました。 実際に、所属会社がグループ会社であるカード会社に取引内容の開示請求をするなどということは、契約を結べば可能なのでしょうか? つまり、グループ会社間でそういう契約が結ばれている場合はこの限りではないみたいな例外規定とかって個人情報保護法で定められてたりするのでしょうか?

  • 女性の心理について

    20代の男です。(彼女なしです)少し相談があります。 数ヶ月前に社内の友達とグループで遊びに行き、その時にいた新入社員の女の子にメールアドレスを渡されました。 その後、2日に一回くらいのメールを2ヶ月くらいつづけ、2人で遊びに行ったこともあります。 (しかし私には以前から気になっている女性(他の事業所の方です)いるため、深入りはしていません。) そしてその女性がスノボーに行きたいという話しをしていたので、 先月、「2月にスノボー旅行にいくから行きますか?」 と聞いてから連絡が切れてしまいました。(同時に話すこともなくなりました) スノボー旅行には、先ほどの以前から気になっている女性達と行くのですが、 それを言ったからと思っています。 それからその女性は、会社で私のそばにいる男性達と話をよくしたり、大きな声で話したりと少し紛らわしく思っています。 また新年会でも私のテーブルにいた男性方にはお酒をつぎに来て話していましたが、私だけつがずに行ってしまいました。 私としてはどうでもよくなっているのですが、同じ部署の人だけにこの気まずい関係が続くのは気になります。 また変な噂がたつのも困ります。 今後の対応や私の行動への指摘、アドバイスなどあったら宜しくお願いします。 (厳しい意見でも構いません。)

専門家に質問してみよう