• ベストアンサー

Windows Media Playerについて

Windows ME、既にインストールされているWindows Media Player7を、アンインストールしてダウンロード、インストールしたかったんですが、どうもうまくできません。 結局出来ないので、Windows Media Player7を上書きインストールしたいのですが、MicrosoftのページからWindows Media Player7のダウンロード・インストールに関して教えてください。 Windows MEのOSを選ぶ項目が見当たりませんでした。 他のOSでも大丈夫ですか?MEはあったのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirasaku
回答No.3

こんにちは。hirasakuです。 ご質問にアドバイスさせていただきます。 下記のURLよりダウンロードしてください。 OSの選択は「98orWindows2000」で大丈夫です。 「Download Now」ボタンをクリックし 「このプログラムをディスクに保存する」をチェックして「OK」ボタンを押してください。 「名前を付けて保存」のウインドウが表示されますから、保存する場所を決めて(例えばMy Documents)ファイル名はそのままで「保存」ボタンを押します。 ファイルのダウンロードが始まりますから終わるまで待ってください。 ダウンロードが終了したら保存したフォルダを開き「wmp7.exe」というファイルがあると思いますので、そのファイルで右クリックして「プロパティ」を開いてください。 プロパティウインドウで「サイズ」が正しいか確認してください。(9,360 KB) サイズが合っていれば正常にダウンロードされています。 インストールをはじめる前に起動しているアプリケーションはすべて終了させてください。 wmp7.exeをダブルクリックで起動しインストールが始まります。画面の指示に従ってください。 正常にインストールが完了すればOKです。 参考になったでしょうか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default_1.htm
musicwma
質問者

お礼

「ありがとうございました!!」 操作手順を教えて頂いたので、とても心強いです。o(≧▽≦)o

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは、 参考URLへ行って 製品名をWindows Media Playerに オペレーティングシステムをWindows Millennium Editionにすれば MediaPlayer7がダウンロードできますが多分OSをWin98にしても同じ物がダウンロードできると思います。 ただWinMeのCDに入っているものと同じバージョンなのでダウンロードしてもあまり意味がないかも・・・。 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「Windowsファイル」→「マルチメディア」→「Media Player」のチェックをはずしてOKにすればアンインストールチェックしてインストールできます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA
musicwma
質問者

お礼

「ありがとうございました!!」 なんどかMediaPlayer7のアンインストールをチャレンジしてみたんですが、 アンインストール可能な「Media プレーヤー」は WMP7 でなく、Media プレーヤー 1.0 コンポーネントだけみたいなんです。。 アンインストールは諦めました。

• x-game
回答No.1

こんにちは. Windows Millennium Editionのものというのは無いようですが,Windows 98 and Windows 2000用はありますよね.これで大丈夫です. 参考URLの推奨必要システムにWindows Millennium Editionは含まれています.

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/Playerv7.asp
musicwma
質問者

お礼

「ありがとうございました!!」 推奨必要システムにWindows Millennium Editionが含まれているのに・・ なぜ選択項目にMEがなかったのでしょうか?? 初心者コースの私は躊躇して後退してしまいました。。 ホントウに質問して良かったです。