• ベストアンサー

Windows Media Playerについて

Windows ME、既にインストールされているWindows Media Player7を、アンインストールしてダウンロード、インストールしたかったんですが、どうもうまくできません。 結局出来ないので、Windows Media Player7を上書きインストールしたいのですが、MicrosoftのページからWindows Media Player7のダウンロード・インストールに関して教えてください。 Windows MEのOSを選ぶ項目が見当たりませんでした。 他のOSでも大丈夫ですか?MEはあったのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirasaku
  • ベストアンサー率65% (106/163)
回答No.3

こんにちは。hirasakuです。 ご質問にアドバイスさせていただきます。 下記のURLよりダウンロードしてください。 OSの選択は「98orWindows2000」で大丈夫です。 「Download Now」ボタンをクリックし 「このプログラムをディスクに保存する」をチェックして「OK」ボタンを押してください。 「名前を付けて保存」のウインドウが表示されますから、保存する場所を決めて(例えばMy Documents)ファイル名はそのままで「保存」ボタンを押します。 ファイルのダウンロードが始まりますから終わるまで待ってください。 ダウンロードが終了したら保存したフォルダを開き「wmp7.exe」というファイルがあると思いますので、そのファイルで右クリックして「プロパティ」を開いてください。 プロパティウインドウで「サイズ」が正しいか確認してください。(9,360 KB) サイズが合っていれば正常にダウンロードされています。 インストールをはじめる前に起動しているアプリケーションはすべて終了させてください。 wmp7.exeをダブルクリックで起動しインストールが始まります。画面の指示に従ってください。 正常にインストールが完了すればOKです。 参考になったでしょうか。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default_1.htm
musicwma
質問者

お礼

「ありがとうございました!!」 操作手順を教えて頂いたので、とても心強いです。o(≧▽≦)o

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは、 参考URLへ行って 製品名をWindows Media Playerに オペレーティングシステムをWindows Millennium Editionにすれば MediaPlayer7がダウンロードできますが多分OSをWin98にしても同じ物がダウンロードできると思います。 ただWinMeのCDに入っているものと同じバージョンなのでダウンロードしてもあまり意味がないかも・・・。 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」→「Windowsファイル」→「マルチメディア」→「Media Player」のチェックをはずしてOKにすればアンインストールチェックしてインストールできます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/downloads/search.asp?LangID=13&LangDIR=JA
musicwma
質問者

お礼

「ありがとうございました!!」 なんどかMediaPlayer7のアンインストールをチャレンジしてみたんですが、 アンインストール可能な「Media プレーヤー」は WMP7 でなく、Media プレーヤー 1.0 コンポーネントだけみたいなんです。。 アンインストールは諦めました。

  • x-game
  • ベストアンサー率42% (80/189)
回答No.1

こんにちは. Windows Millennium Editionのものというのは無いようですが,Windows 98 and Windows 2000用はありますよね.これで大丈夫です. 参考URLの推奨必要システムにWindows Millennium Editionは含まれています.

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/Playerv7.asp
musicwma
質問者

お礼

「ありがとうございました!!」 推奨必要システムにWindows Millennium Editionが含まれているのに・・ なぜ選択項目にMEがなかったのでしょうか?? 初心者コースの私は躊躇して後退してしまいました。。 ホントウに質問して良かったです。

関連するQ&A

  • Windows Media Player再インストール

    最近に成り、Windows Media Playerで「Windows Media Playerが正しくインストールされていません。Windows Media Playerを再インストールしてください。」と表示されるようになりました。再インストールはどうやったらできるのでしょうか? エラーのときに表示される「Webヘルプ」ボタンをクリックすると、WindowsXP用のダウンロードページに飛びますが、ここからダウンロードして再インストールをしようとしても、既にインストールされていると言われてインストールできません。 コントロールパネルの「プログラムと機能」にもWMPが表示されなくて、アンインストールもできません。 OSは、Windows Vista Enterpriseです。

  • windows media playerで音が出ない

    今朝ほどPCの電源をいれたら、 「windows保護エラーです、再起動をしてください」という メッセージが出て、windowsが起動しなくなりました。 ので、windows98のCD-ROMを入れ、再インストール(上書きのような感じ。)したんですが、windows media playerでの音の再生が出来なくなりました。mp3などを主に聞いていたのですが。 他のプレーヤー(リアルプレイヤーなど)では出来たんですが。音楽CDの再生もできなくて。 ゲージは動いてるんですが、音がまったく聞こえてこないんでこまっています。 OSはwindows98でwindows media playerは7.1です。 一回アンインストールしてまたインストールしたんですけど状況が変わりません。

  • Media Player 9をインストールしたい

    あるソフトをインストールしたいのですが、「Media Player 9をインストールしてください」とエラーが出てインストールできません。 OSがXPなので、バージョンが10になっています。 いろんなQ&Aを参照して、ロールバックはできたようですが、そのソフトをインストールしようとすると、また、「Media Player 9をインストールしてください」と出てきます。 今度はAI SOFT社のDisx X Toolを使ってWindows Media Playerをアンインストールしました。 その後、MicrosoftでMedia Player9(Me&2000用と書いてありましたが、、)をダウンロードしてインストールしようとしましたが、10をアンインストールしたにもかかわらず、「新しいバージョンのMedia Playerがインストールされています」と出て9がインストールできません。 このソフトのサポートにメールしたら、「マイクロソフトに問い合わせて下さい」と言われました。 どうしていいのかわかりませんので教えてください。

  • windows media playerが突然使えなくなったのですが…

    先ほどwindows media playerを使ってCDを作成していたのですが、電気系統の不良からか突然、PCの電源が落ちてしまい、もう一度作り直そうとwindows media playerを開こうとしたところ 「windows media playerは正しくインストールされていないため、再インストールする必要があります」 と表示されて使えなくなってしまいました。 そして、その指示に従おうとしてマイクロソフトのダウンロードページへ行き、ダウンロードしようとしても 「ページが表示されません」 となってしまい、ダウンロードができません。サイト自体に欠陥があるのかなと思い、友人にアクセスしてもらったところ通常通りダウンロードできるので、どうなっているのかが僕にはまるでわかりません。 windows media playerが使えないととても不便なので、どうしたらよいのか回答の方をよろしくお願いします。

  • Windows Media Player11が正しくインストールされていない

    Windows Media Player11を使用しています。以前SandiskのSansa c240を接続しCDを入れ、プレーヤーを同期しようとすると、「Windows Media Playerが正しくインストールされていません。Windows Media Playerを再インストールしてください。」と表示され、アンインストールしてからまたインストールし、またc240を接続し、CDを入れ、同期しようとすると、「Windows Media Playerが正しくインストールされていません。Windows Media Playerを再インストールしてください。」と表示されます。Microsoftのサイトを見ましたが、解決方法が見つからず、解決できませんでした。どなたかアドバイスお願いします。

  • WIndows Media Playerの復活

     最近Windows Media Playerの調子が悪く、マイピクチャーに保存してある動画を再生してもスローモーションになったり、途切れ途切れになってしまいます。以前はちゃんと再生できていたのですが、急にダメになりました。Windows Media Playerをいったんアンインストールしてダウンロードし直そうと思いますが、どうすればいいのでしょうか。  「Windows Media Player ダウンロード」で検索しても、それらしいサイトに出くわしません。  スローモーションでしか再生しないのは、やはりWindows Media Playerが不調になったせいでしょうか。他に対策があれば教えてください。 宜しくお願いします。ちなみに使っているPCはWindows7で、Windows Media Playerのバージョンはよく分かりません。PCを買った時にすでにインストールされていたものです。

  • windows media playerのダウンロード

    昨日までは問題なくDVDを観ることができましたが、 今日になってDVDを入れても自動再生されなかったので 調べてみると、なぜかwindows media playerがなくなってました。 そこでwindows media playerをダウンロードしようと Windows Mediaダウンロードセンターを見ましたが ダウンロードの仕方がわかりません。 どのページからダウンロードできますか? OSはWindows Vistaです。

  • Windows(R) Media Playerについて

    ある動画を見るために、Windows(R) Media Playerを マイクロソフトのホームページからダウンロードしました。 (見たい動画を提供しているHPで、Windows(R) Media Playerをインストールするように指定されていました) ソフトウェアの選択という項目では Windows Media Player バージョンという項目は Player7.1 for Win98,Win2000,WinMe 言語は 日本語 を選択し、ダウンロードしました。(デスクトップに保存) ところが、ダウンロードが完了したので、動画が見られると思い、 さっそくクリックしたところ Microsoft Netshowプレーヤーという画面が出て 「指定されたストリームの種類は認識されません。」という理由で 見ることができませんでした。 ダウンロードに失敗したのだろうかと思い もう一度、ダウンロードをしようとしたところ 「デスクトップに既に存在しています。上書きしますか。」 となるので、ダウンロードはされているようなのですが。 どのようにしたら、動画を見ることができるようになるのでしょうか? ご存知の方がおられましたら、ご指導下さい。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerについて

    僕のパソコンはWindows Media Player10だったんですけど、Windows Media Player11にバージョンアップ?みたいのをしますか的な警告みたいなのがでてきたので、バージョンアップさせたのですが、どうも僕にはWindows Media Player10の方がいいんです(汗) それでWindows Media Player10に戻したいのですが、まず、Windows Media Player11をアンインストールしたらいいのでしょうか。もしアンインストールするならば大事なファイルとか何かが消えてしまったりしませんか。 もう一つなんですが、もしアンインストールするならば、またWindows Media Player10をマイクロソフトのホームページでダウンロードするときの料金は無料なのでしょうか。 質問が多くてすみません。初心者なもので(汗) よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerが使えなくなっちゃいました。

    Windows Media Playerのライブラリからデータが消えてしまいました。データは以前と変わらない場所にあるのに、ライブラリに反映されません。アンインストールも試しましたが改善されません(××)OSはXP、Media PlayerはVer.11を使っています。 現状でライブラリを開くと以下の様な文言が出てきます。 『このライブラリには、まだアイテムがありません。プレーヤーはバックグラウンドでデジタルメディアファイルを検索しています。ここをクリックすると、今すぐライブラリにファイルを追加します。』 ちなみに文言にある「ここ」をクリックすると、ライブラリに入れたいファイルやファルダを選択するような手順に入りますが、これに従ってもライブラリに追加することができません。 これまでに自分なりに試したことを書きます。 ●Windows Media Playerの監視するフォルダを自動更新および手動更新 ●Windows Media Player データベースを消去(Microsoft社Help and Supportの「Windows Media Player 11 のライブラリで項目の表示、追加、削除ができない」の項目を参照しました。) ●アンインストール 解決方法をご存知の方がおられましたら教えて下さいm(_ _)m