• ベストアンサー
  • 困ってます

Windowsメールに送られてきた添付ファイル(.xls)が”いくつか

Windowsメールに送られてきた添付ファイル(.xls)が”いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください。”というメッセージが表示され保存できません。 Jwordはアンインストールしましたが、ダメでした。 Windowsメールのオプションのセキュリティタブの”ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない”のチェックも外しましたが、ダメでした。 ちなみに使っているのはoffice2007です。 なにが原因なのか対処法が分かる方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数274
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

下記サイトに、JWORD以外の方法がいくつか載っていました。 http://groups.google.com/group/microsoft.public.jp.outlookexpress.win/browse_thread/thread/fbd18fce82dcd76a/e1934a280f38701e?lnk=raot 以下、引用します。 ・保存したいフォルタのフルコントロールを設定すれば、問題解決になります。 フォルダの中で右クリック⇒プロパティ⇒セキュリティ⇒使用者選択、編集⇒フルコントロール。 ・OutLook2007でWindowsメールのメッセージをインポートをしたところ全ての添付ファイルが保存可能になりました。 健闘を祈ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Windowsメールで添付ファイルが開けません

    Windowsメールで送受信したメールの添付ファイルを開こうとすると、「コマンドが実行できません」というエラーが表示されて開けなくなりました。 オプションのセキュリティの「ウィルスの可能性のある・・・」のチェックははずしました。 Jwordはアンインストールしました。 ファイルの種類は、jpgの写真やpdfファイルです。 プレビューには出てくる写真も、開くことができません。 「名前をつけて保存」して、ドキュメントからなら開けます。 どうしたらよいのでしょうか?

  • Windowsメールの添付ファイルを保存しようとするとこんなメッセージ

    Windowsメールの添付ファイルを保存しようとするとこんなメッセージが出てきて保存できません。大事なファイルが開けずに困っています。 いくつかの添付ファイルを保存しようとしている時にエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してからやり直してください。

  • Windowsメールで添付ファイルが開けないというトラブルで、行き詰っ

    Windowsメールで添付ファイルが開けないというトラブルで、行き詰ってしまった為ご質問させて頂きます。 添付ファイルをクリックしても全く何も反応がなく、保存しようとすると「コマンドを実行できませんでした」と表示されます。 色々と過去の回答なども見て、JWordのアンインストール、Vista対応のJWordのインストールを実行しましたがやはり開けませんでした。ちなみに、エクセルのファイルで、ソフトも入っております。 他の原因がなにか考えられますでしょうか。 過去の質問、回答を参考にオプションなどもいじってみましたが、駄目でした。 何卒、解決方法のご教授をよろしくお願いいたします。

  • Windowsメールの添付ファイルが開けません。

    vistaを使用していますが、Windowsメールのワードの添付ファイルが開けません。保存もできません。 メールを開こうとしても何もウインドウが出ません。保存をクリックすると、「いくつかの保存ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してからやり直してください」というえらメッセージが出ます。最近までどちらもできていたのですが、急にできなくなりました。 どうすれば開くようになりますか? ヤフーのメールに添付してもらうときちんと開いたり、保存ができます。

  • 添付ファイルの保存ができない

    お世話になっています。 OSはWindowsVistaでメールソフトはWindowsメールを使用しています。昨年の4月から順調に使えていましたが、今年の1月に突然、添付ファイルの保存ができなくなり、以下のメッセージが出てきます。 「いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください」 治し方を教えてください。 思いつくのは、そのころJwordを削除してから、この現象が出てきたようにおもいます。 よろしくお願いいたします。

  • 添付ファイルが開かない

    お世話になります。 VistaのWindowsメールを使用しています。 自分で撮った携帯の動画ファイルを、自分のパソコンに送信しました。 そして添付ファイルを開こうとしても、何も起こらなかったので、 先に保存しようとしたところ、 <いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください>という画面が出て保存に失敗しました。 空き容量は足りています。 他で調べると、画像ファイルが開かない場合は「JWord プラグイン」が問題では?ということでしたが、私のパソコンのJWord プラグインは Windows Vista に対応してるバージョン(2.X)です。 試しにYahooメールで開いてみると、開けて、保存も出来ました。 Yahooメールは、web上での操作?だから開く事が出来たのでしょうか? VistaのWindowsメールで、個人で撮影をした動画ファイルを、 開いたり保存したりする方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • windowsメール

    vistaのwindowsメールで添付ファイルを開こうとしたところ、「いくつかの添付ファイルを保存しているようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してからやり直してください」とでます。購入から数ヶ月ですので空き容量が少ないとは思われないのですが・・・?なぜでしょう?ビスタホームベーシックです。空き容量はCドライブ13ギガです。

  • 添付ファイルが保存出来ません

    WindowsVista Ultimateを使用しています。Windowsメールで添付ワードファイルを閲覧しようとした所、下記エラーが発生しています。 「いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してからやり直してください」 過去の質問を参考に、既に以下の対策を行っていますが解決できません。 1.Windowsメールセキュリティ設定で「ウィルスの可能性の・・・保存したり開いたりしない」のチェックを外しています。 2.JWORDプラグインがインストールされていたのでアンインストールしました。 3.ディスクはギガ単位で空いています。 4.ノートン360の原因を考慮し、タスクを無効状態にしてみましたが状況は変わりませんでした。 尚、Windowsメールで受信したメールを再度、自分宛に転送しOutlook2003で受信すると添付Wordが開けます。 この事から、Windowsメールの受信自体はうまく出来ているが、保存する場合に何か不具合が発生していると思われます。 何か参考情報があればお願いします。

  • 添付ファイル

    VistaのWindowsメールを使用しています。 jpg画像の添付メール開いて、出た画像の右クリックからは、保存出来るのですが、メールに添付があるという知らせのアイコンのクリップからは、何故か保存出来ません。 「名前を付けて保存」を選択して、保存しようとしても、 <コマンドを実行できませんでした>と出て来ます。 「全て保存」を選択しても、 <いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください>と出て来て、保存に失敗しました。 ちなみに、空き容量は足りています。 画像を開いて右クリックからは保存出来るんですが、メールの右端にあるクリップのアイコンからは保存が出来ません。 何故でしょうか?どなたかアドバイス、宜しくお願いします。 他のサイトで似た内容の問題があり、そこには「JWord プラグイン」が問題では?ということでしたが、私のパソコンのJWord プラグインは Windows Vista に対応してるバージョン(2.X)です。

  • 添付ファイルが開かない

    VistaのWindowsメールを使用しています。 マックから送信されたjpgの画像ファイルの添付メールが開けません。 「名前を付けて保存」を選択して、保存しようとしても、 <コマンドを実行できませんでした>と出て来ます。 「全て保存」を選択しても、 <いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときにエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください>と出て来て、保存に失敗しました。 ちなみに、空き容量は足りています。 VistaのWindowsメールや、携帯からのjpg画像は普通に開いて、保存も出来ます 他のサイトで、似た内容の問題があり、そこには「JWord プラグイン」が問題では?ということでしたが、私のパソコンのJWord プラグインは、 Windows Vista に対応してるバージョン(2.X)です。 自力で調べた結果、 マック側で、 添付ファイルをWindowsに対応させるというタグにチェックをすれば受け取れましたが、今まではチェックなんてしなくてもXPには送信できて開けられていました。 VistaのWindowsメールで、マックからの添付ファイルを受け取るには、マック側で、チェックをしてもらわなければ駄目なんでしょうか? どうぞアドバイスをお願いします。 追記/一度、同じ質問をこのサイトに質問した時に、下記のアドバイスをもらいましたが、試したいのですがメールの添付設定の場所が分かりません。 「もしかしたら、BinHexタイプに変換されてしまったために Winでは見れないんだと思います。 メールの添付設定で、エンコード形式をbase64に選択して 送れば、大丈夫かと思います。」