• ベストアンサー

Windowsメールに送られてきた添付ファイル(.xls)が”いくつか

Windowsメールに送られてきた添付ファイル(.xls)が”いくつかの添付ファイルを保存しようとしているときエラーが発生しました。空きディスク容量を確認してから、やり直してください。”というメッセージが表示され保存できません。 Jwordはアンインストールしましたが、ダメでした。 Windowsメールのオプションのセキュリティタブの”ウイルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしない”のチェックも外しましたが、ダメでした。 ちなみに使っているのはoffice2007です。 なにが原因なのか対処法が分かる方がいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshijkl
回答No.1

下記サイトに、JWORD以外の方法がいくつか載っていました。 http://groups.google.com/group/microsoft.public.jp.outlookexpress.win/browse_thread/thread/fbd18fce82dcd76a/e1934a280f38701e?lnk=raot 以下、引用します。 ・保存したいフォルタのフルコントロールを設定すれば、問題解決になります。 フォルダの中で右クリック⇒プロパティ⇒セキュリティ⇒使用者選択、編集⇒フルコントロール。 ・OutLook2007でWindowsメールのメッセージをインポートをしたところ全ての添付ファイルが保存可能になりました。 健闘を祈ります。