• ベストアンサー

コンタクトレンズ 装用を14歳から 30歳ぐらいまで、ソフトコンタクト

コンタクトレンズ 装用を14歳から 30歳ぐらいまで、ソフトコンタクトレンズ  30過ぎて46歳まで ハードこんたくとレンズを装用していましたが、左右さが 1.5あり、 また 老眼もはいってきたようです。  単焦点のコンタクトレンズは 何歳まで できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wakaranan
回答No.2

コンタクトレンズをしたままで、老眼鏡をかけるなら特に年令制限はないと思いますが。 http://sightcure.jp/recovery/agedeye02.html それより、30年以上コンタクトレンズを使用していて、角膜内皮細胞の検査はされているのでしょうか。

otukisama2
質問者

お礼

まだ、角膜内皮細胞の検査は受けていません、 一度 眼科へいってみようと思います。    ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 人それぞれですが 早い方は30代から累進ですね 遅い方は60代ぐらいですね 不自由を感じるかどうかというところで 感じ方が違いますので

otukisama2
質問者

お礼

ありがとうございます   コンタクトで累進があるんですね、