• 締切済み

青山で披露宴

青山周辺で披露宴をしたいと思っていますが 安くできておしゃれなところは ないでしょうか? 料理は洋食で イタリアンを希望しています。人数は少人数で30名程度です。披露宴のみなので 40万くらいで収めたいです。場所が場所だけにどこも高くついてしまっていろいろ探しているのですが なかなか見つかりません。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • mellon
  • ベストアンサー率34% (94/272)
回答No.2

40万というのは食事と会場費のみでいいのでしょうか? それであれば1人当たりのお食事が飲み物込みで1万円、会場費が10万円とか考えられますが… 立食だと食事がもっと安くできるかもしれませんね。 A.TITTYBOOミルベーゼ青山店はご参考にどうでしょう? 「オシャレ」…かどうかは疑問ですが、専門のスタッフが対応してくれるので馴れてることはたしかです。

参考URL:
http://www.tittyboo.com/
  • inoue
  • ベストアンサー率35% (107/304)
回答No.1

40万で収まるかわかりませんが、青山でお勧めのお店を紹介しておきます。 青山ラピュタガーデン イタリアンレストラン アルトモンド で、屋上のプールサイドで披露宴というのはいかがでしょうか? 式まで含めると結構な値段になってしまいますが、簡単なパーティー形式で料理等を選べば予算内に収まるか見知れません。 これからの季節なら野外でも大丈夫だと思います。 参考のページに値段も一応出ております。

参考URL:
http://www.isize.com/marriagelife/idx50/sp/BOX_1754176002.html

関連するQ&A

  • 披露宴をやらなくてもいいか

    いつもお世話になっております。 新郎新婦含め12名という少人数なので 披露宴をせずに挙式とレストラン(トップオブシナガワという夜景の見えるレストラン) のテーブルに花などを添えて華やかにしていただいてそちらで会食という形にしようかなと思っているのですが 披露宴をやらないのはおかしいですか? また特にレストランを貸切にする程の人数でもないかなと思うのですがアドバイス頂けたらと思います。 ちなみに挙式が終わったらウェディングドレスを脱いで普通のオシャレな格好をして食事をしようと思っています。

  • 披露宴の料理にこだわった結婚式場は?

    披露宴を80名ほど呼んで行いたいと思っています。 せっかく来ていただくので美味しい料理を食べて帰ってもらいたいね、と夫と話をしていたのですが、 いざ探してみると星の数ほどレストランがあり、迷ってしまいました。。。 披露宴ができて料理が美味しい結婚式場があれば教えていただきたいです!! 場所は東京希望です。

  • 青山ダイヤモンドホールの披露宴の料理について

    青山ダイヤモンドホールの披露宴の料理について 青山ダイヤモンドホールで披露宴を考えているものです。カタログやフェスタの料理サンプルを見ているとどれも量が少なく感じられます。ネット上の口コミや評判では料理はとても美味しいとのことなのですが、量についてはあまりコメントがありません。実際行かれた方、招待された方、いかがでしょうか。 私の知人でも行った経験のある人が居て料理が少ないという意見は少なからずありました。(1人の知人はパンをスープに付けたりして味を変えパンを食べまくっておなかいっぱいにしたそうです。)たぶん男性にとっては少ないのだと思います。担当のプランナーや料理担当のシェフに聞いてもパンがあるのでそういったご意見はあまりないですとのこと。パンでおなかを膨らます?せっかくの挙式に遠方から来ている人も居るのにパンでおなかを膨らますのはどうなのでしょうか?今現在、料理のプランをあげるか、もう一品増やすか検討中です。 そこで以下質問です。 (1)実際披露宴を披いた方へそのときの料理のコースと評判を教えてください。 (2)招待された方へそのときの料理のコースと評価を教えてください。 (3)もう一品増やすとしたら何を増やせば良いでしょうか。(現在検討中のコースは前菜、スープ、ひれ肉、魚、シャーベット、ムースです。) 以上です。 何卒具体的な情報お願いします。

  • 披露宴について

    来年2月に挙式・披露宴をしようと思っています。 あまり堅苦しくない感じの披露宴をしたいのですが(アットホームな感じの)、どのような披露宴をしたらいいのか全然わかりません。 人数も40名弱。親戚も少なく、遠くから来てくれる友人が多いのですが、全然楽しくなかったと言われるような結婚式にはしたくないんです。かといって豪華にもしたくないし。 披露宴でのお色直しは1回にしようと思っています。 その間の余興はしたくありません。 その代わり、みんな(ゲスト)が楽しめるような演出がしたいのですが(ゲームとか)どんなものがあるのか、アットホームな披露宴をされた方、ご参考に教えてください。

  • 披露宴によぶ友達の数

    まだ先の話なんですが、披露宴をする予定です。 披露宴に来る女友達の人数が、60名の招待者のうち、7人って少ないですか? もともと、男友達の方が多かったのですが、新婦が男性をよぶのは両親が良い顔をしません。 親族だけで、両家合わせて30名程度、共通の男性の友人が10名、新郎側の男性の友人が10名ちょっと、という感じです。会社関係はよびません。 親族も男が多いので、披露宴に華が少ないかな、と思ってしまって・・・ 呼びたい人を呼ぶべきだとは分かっているのですが、女の子の少ない披露宴だったね、と思われると、なんだか友達が少ないみたいで嫌です。 つまらない意地ですが、、、 皆さんの披露宴がどんな感じだったのか(もしくは出席した披露宴はどんな感じだったのか)、教えてください。

  • 披露宴の後のお洒落な二次会場を教えて下さい

    3月に結婚式を挙げます。 結婚披露宴の後、友人達で二次会をしたいと思っています。 色々と調べてはいるのですが気に入ったところが見当たらなく 困っています。 かしこまったいかにもパーテイー会場という感じではなく お酒とお料理と、カラオケとかが有れば充分です。 お洒落で、あまり気取らない素敵なところが有れば教えて下さいませんでしょうか? 出来れば京都市内の中心部が良いのですが・・・(三条通河原町近く) 予定の人数はおそらく40名くらいかと思います。 宜しくお願い致します。

  • 40人程度の披露宴について。

    新郎新婦合わせて、親族30人、友人10人程度の披露宴を考えています。(職場関係は呼ばない。私の友人が少ないので、友人数は合わせてもらう。) 親族が多いので、披露宴で何をしたらいいのか迷います。一般的な披露宴の演出を行なっても盛り上がらないでしょうか。 彼の友人を多く呼んで貰えば盛り上がると思うのですが、わたしの両親は人数は揃えるべきだと言います。(彼は多めに呼べたら嬉しいと思います。) いっその事、親族だけでお食事会にしてしまった方が良いのでは?とも思います。でも、少なくても大切な友人には来てもらいたいし・・・。(二次会や友人だけのパーティーは考えていません。) 同じような人数の割合で披露宴をしたことがある方、どのような演出をし、どのような雰囲気でしたか?!

  • 披露宴のことで悩んでいます・・・

    来月、親戚・共通の友人20名程度で披露宴をするのですが、その進行のことで悩んでいます。 少人数ということで長い長方形のテーブルに全員が座って会食のような形で進行役は友人にやってもらいます。進行は普通の披露宴のように新郎新婦入場・ケーキ入刀などをします。悩んでいるのは乾杯をした後から両親への花束贈呈をするまでの80分です。普通ならスピーチや余興をしてもらったりプロフィールを紹介したりするんだと思いますが、同じテーブルにみんな座るしみんなとおしゃべりしながら料理を食べれば80分くらい大丈夫かなあと思っていたので何もやるつもりはなかったのですが、結婚式が近づくにつれて80分も間が持つか心配になってきてしまいました・・ スピーチだけやってもらうのもなんか・・・という感じだし、結婚式もあまり出席したことがないのでどういうことをやったらいいのか、プロフィールももしやるとしたらどのようにやればいいのかも良くわからないんです。 今のところ席札は作りますがプロフィールやメニュー・席次表などのペーパーアイテムは作らない予定でいます。 なにか良いアイデアや実際少人数の結婚式に参加された方でアドバイスなどありましたらお願いします。

  • 親族のみの披露宴

    親族のみで式及び披露宴をやろうと思っています。どういった会場・どういった形式の物があるのか、 大体費用はどのくらい掛かるのか…いろいろ調べていますがよく分かりません。 人数的には約30名くらいになるかと思います。 親族のみの式・披露宴を経験された方や、何か良いアイデアをお持ちの方など、是非とも教えてください。

  • 披露宴のお料理に品数について

    披露宴のお料理に品数について 決めた会場がお料理がケータリングのみで、 メニューもひとつしかありません。 ケータリングなので、試食もできません。 12600円のイタリアンのコースで ・前菜7種の盛り合わせ ・パスタ ・メイン魚or肉 ・デザート と4皿しかりません。少ない気がしています。 (着席スタイルです) イタリアンの4皿では、ゲストに少なく物足りなく思われるのではないかと心配です。 披露宴のお料理というより、普段のイタリアンのランチって感じがします。 それで、このお値段は・・・と思ってしまうのです。 相場なんですかね? 式場に相談したところ、今までみなさんこのお料理でやっていますと・・・ メニューついて、変更したい場合はシェフと直接話してくださいと 電話番号を教えられました。 今まで、変更する人はいなかったみたいです。 どう、変更していいかも知識が何もないので、わかりません。 私としては、パスタは2次会の立食で出すので、 パスタを変更したり、品数を増やしたいのです。 どう変更したらよいか教えてください!

専門家に質問してみよう