• ベストアンサー

胃の痛み

今大学受験生をやってまして、昨日試験でした。 それで昨日、朝はしっかり米、サケ、味噌汁等で食事をとりました。昼はあまり食べると眠くなるのでソイジョ○を2本と、あとはチョコを食べました。試験は終わり午後10時半ごろに家に帰ったんですが、それまで空腹を我慢しました。 その状態で家に帰ってすぐ食事をとったらものすごく胃が痛み始めました。息をはくと、ちょっと遅れて締め付けられるような痛みです。 今質問させていただいている時間が次の日の朝なのですが、多少楽になりましたが、まだ痛いです。 調べて見る限り胃炎のようなんですが、どうでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanakyu-
回答No.1

わたしは2日前に急に胃が痛み、胃液ばかりをたくさん嘔吐しました。 (水をのみつつ) ただの胃炎かと思っていましたが翌日になってもよくならず、 だんだん熱と、関節痛が出てきました。 家の人も同じ症状になった(食べたものは違う)ので、 胃腸風邪ではないかと思い、風邪のお薬を飲んで休養していますが、 少しずつよくなっている感じです。 どうぞ、お大事に・・。

toshizoh
質問者

お礼

吐き気などはなくただただ痛いです… まだ熱や関節痛などは出てませんが、風邪かもしれないですね! お互いお大事に!です。