• ベストアンサー

胃の痛み

今大学受験生をやってまして、昨日試験でした。 それで昨日、朝はしっかり米、サケ、味噌汁等で食事をとりました。昼はあまり食べると眠くなるのでソイジョ○を2本と、あとはチョコを食べました。試験は終わり午後10時半ごろに家に帰ったんですが、それまで空腹を我慢しました。 その状態で家に帰ってすぐ食事をとったらものすごく胃が痛み始めました。息をはくと、ちょっと遅れて締め付けられるような痛みです。 今質問させていただいている時間が次の日の朝なのですが、多少楽になりましたが、まだ痛いです。 調べて見る限り胃炎のようなんですが、どうでしょうか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

わたしは2日前に急に胃が痛み、胃液ばかりをたくさん嘔吐しました。 (水をのみつつ) ただの胃炎かと思っていましたが翌日になってもよくならず、 だんだん熱と、関節痛が出てきました。 家の人も同じ症状になった(食べたものは違う)ので、 胃腸風邪ではないかと思い、風邪のお薬を飲んで休養していますが、 少しずつよくなっている感じです。 どうぞ、お大事に・・。

toshizoh
質問者

お礼

吐き気などはなくただただ痛いです… まだ熱や関節痛などは出てませんが、風邪かもしれないですね! お互いお大事に!です。

関連するQ&A

  • 胃がしくしくと・・・

    はじめて投稿します。19歳女性です。 1週間くらい前から胃がしくしくします。胃がしくしくするタイミングはいつも夕方6時頃からで毎回空腹時です。しくしくし始めたら胃薬もなかなか効かなくて困ってます・・・。今年の2月くらいに胃カメラを飲み、急性胃炎と診断されて、3月には症状は治まってるんですけど、またそのときと同じような症状なので、多分また急性胃炎じゃないかなと思ってます。胃にいい食事や薬、なにかいいものがあったら教えてください。あと胃炎になった方でどれくらいの期間で完治されたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 朝起きたときに胃がもたれていて朝食が食べれません。

    朝起きたときに胃がもたれていて朝食が食べれません。 夜寝る前にビールを飲むからでしょうか。 じゃービール止めろよって? やめれたら苦労しませんよ。 朝起きて、会社に行きます。空腹のままだととにかく気持ち悪くなる。 とにかく胃がおかしくなる。口臭まで気になる。口からではなく胃から。 営業に出て、9時半ごろに牛丼家等で飯を食う。もちろん大盛りで。 そううすると体調がよくなる。体が動き始めるせいか、汗が出てくる。やっと体にエンジンがかかる感じ。 私的には朝起きてとにかくご飯が食べたい。 白いご飯大盛りと納豆、生卵、焼き魚、味噌汁。 どうすれば朝起きたとき空腹で腹が減るのでしょうか。 朝食まで外食だとお金がかかって。 よろしくお願いします。

  • 胃の痛み

    食事をするひまがなく 朝昼食べず 夕方にサンドイッチを食べました そしたら今まで何ともなかったのに しばらくしてから すごくみぞおち辺りが痛くなって 今回に限らず 空腹でお腹がなってるのをほおっておいて その後に食事をするとだいたい同じように痛くなります 手でみぞおちをおしたり うつぶせでねたる 息を大きく吸ってると 痛みが軽減します 吐くとしばらくして痛みがおさまるときもあります こうゆうことは皆さんあることなんですか? それとも胃か何かが悪いとか 病気とか わかるかた教えてください 何日も痛みが続くことはなく あまりに痛みがひかないと すぐに吐いてしまってるので 実際どうするのがいいのかわかりません

  • 胃と右腹部激痛!!なんの病気!?

    一週間近く胃もたれ吐き気が続いていて 昨日の夕食後に嘔吐、夜中から眠れない程の胃の激痛、 今日は朝から右腹部の真ん中から下らへんがずっと痛く、 咳などをすると更に痛み息をするのも辛いですし 歩くのもやっとという感じです。 最初は胃炎かなにかだろうと思ってたのですが 胃の痛み止めがほとんど効かない、 右側が痛み始めたのでもしかして盲腸では!? と思っています。 病院に行くのが一番だとは思うのですが 今日は土曜日で午後診察をしてない病院が ほとんどなのでこちらで質問させて頂きました。 これらの症状から可能性が高いと思われる 病気がありましたら教えて頂きたいです。

  • 胃のもたれについて

    二日前の夜に久しぶりに焼肉を食べに出かけました。気持ち悪くなるくらい食べました そのせいか昨日はあまり食欲がなく、朝昼晩ともに食事の量はすこし少なかったです。 そして今日起きたときもまだ胃が重い感じがします。そのせいか食べれますが、食欲はあまりないです。 これは胃もたれなのでしょうか? これらの食事はどのようなことに気をつければよいでしょうか? 焼肉の際、アルコールは飲んでいません。 昨年末に胃カメラを受けました。 慢性胃炎ですが、胃が重い食欲がない、以外胃痛などはないです。 それでも朝ヨーグルトや水分は食べれます。

  • 胃がやけそうに痛い

    薬を呑んでいるのですが食事後(朝昼晩で特に晩)に吐き気と焼ける様な痛みがあります。 薬は 朝 ?? 夜 ソラナックス3ジョウ 胃に効く… 丸い錠剤 1年位前に胃炎と診断されました

  • 胃がめちゃくちゃ痛い

    昨日の夜中からめちゃくちゃ胃が痛いです。 例えれば、空腹(胃の中)の時に痛くなることがあると思いますが、そんな感じの痛みで…。 先週の月曜日には軽く気持ち悪い感じと軟便気味で、病院では『風邪と胃腸炎』と言われ、薬を処方してもらい、おとなしくしてたのですが、昨日の夜中に上述したような症状が出てきました。 胃が痛いからか背中にも痛みやお腹の調子も悪めで、気分も少し悪いです。 食べてホットカーペットに仰向けで寝ていると少しマシなのですが、やはりまだ痛いです。(昨日の夜中もチョコ程度の小さいものを少し胃に入れると眠れました) 何の病気でしょうか…?

  • 胃と背中が痛い。

    昨日からどうも胃と背中が痛くなります。 突発的にやってきて、痛くなると息がうまくできなくなります。   きのうは夕方くらいに胃と背中が痛くなって、 食欲がなくてごはんが食べられませんでした。 少したったら落ち着きましたが、 寝ようとしたらまた突発的に痛みがやってきました。 どうにか痛みがひいて眠ることができましたが…。   今日は別段何を食べても大丈夫だったのですが、 夜にカレーそばを食べてから30分くらいしたら、 いきなり背中と胃に激痛がきて、後頭部も痛くなりました。 少し横になっていたら落ち着きましたが……   これってただの風邪でしょうか? それともストレス性の胃炎か何かでしょうか? またいつなるかと思うと、すごく心配です。

  • 食後の胃の痛みについて教えてください!!

    去年から胃の調子が悪く、2月に胃カメラの検査をしたところ 潰瘍が2つ見つかり、あと軽い胃炎と診断されました。 薬を処方してもらっています。ちなみに薬はムコスタ、マーズレン、 プロテカジンです。 今まで空腹時によく胃が痛くなっていました。しかし3日位前から 食事をした後20分~30分後に特に胃が痛むようになってきま した。(空腹時にも少し痛みはあります) このように食後に胃が痛くなるのは何かの病気の症状でしょうか? または何かの病気の前触れみたいなものでしょうか? 今週末にいつも行っている病院に行って診てもらおうと思って いますが、その前に心配だったので質問しました。 専門家の方、経験者の方など・・・お答え頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします!!

  • 胃が弱っているときに旅行(食べ物について)

    胃酸過多、胃炎で2週間半ほど苦しんでおります。 だいぶ良くなりまして、今は朝の吐き気が少しある、 空腹時にゲップが少しでるくらいになりました。 食べ物は雑炊やうどん、温野菜を中心に2週間食べているので、胃が少し弱っているかと思います。 ちょうど来週、研修旅行で三浦半島に行きます。 和食懐石なので、刺身とか出ると思うのですが、食べれるもの、食べてはいけないものを教えてください。 あと1週間あるので、少しずつ胃を慣らして行きたいとも思ってます。 昨日、ジャガイモのグラタン、ほうれん草のソテーを食べましたが、ぜんぜん平気でした。

専門家に質問してみよう