• ベストアンサー

頭がおかしくなりそうです

ネットを見れば嫌韓がウヨウヨしています。 ネットで仕入れた知識を恥ずかしげもなく披露しています。 別の掲示板でですが、私が韓国旅行のこととか質問したら、時々何を根拠にしたかも分からない嫌韓のネットリンクが貼られます。 朝鮮研究をしている私に韓国のことを語るなんて100万年早い。 韓国や韓国人が嫌いなのはいいです。でもそこに妥当な理由は奴らにはありません。韓国にも行ったことなく、韓国人1人とも話したことないのに「韓国はこうだ」「韓国人はこうだ」と決めつけて、人間が書いたとは思えない暴言を吐きまくる。 実際に、韓国人に騙されたとか、韓国で犯罪にあったとか言うなら少しは分かります。少しと書いたのは、きっと日本人は、それがアメリカ人とかフランス人なら、アメリカやフランス自体を嫌いにはならないんだろうと思うからです。 きっと「韓国だから」気に食わないんでしょうね。 実際に、日本人が思っているのとは、韓国の実像は全く!!違います。 韓国人が、剣道やサッカーを韓国起源だと言っているとか、韓国人の男性は「韓国人はアジアのイタリア人だ」と言っているとか、妄想もいい加減にしろと思います。 まあそう思うのは勝手ですが・・・韓国人はそんなこと知らないし、気にもしないでしょう。でも、韓国に関して無知な暴言などを見るたびに、私が大好きな韓国人の恋人や友人に、すごく申し訳なくて涙が出てきます。 私の彼氏は、日本人に「朝鮮人は消えろ」と言われたことがありますし、私も韓国人と付き合っていると知られて「反日だ」「韓国人は虫」「韓国人は歩く生殖器」とか暴言を吐かれます。 こんなに責められることですか? 日本人全てこう思っているなら、私は日本に失望します。 彼は今も、「朝鮮人は消えろ」と言われたことを悲しく思っていて、「僕は日本に旅行に行ったら、街で悪口言われるの?」とか「●●(私)の友達や家族は、僕が韓国人だと知ったら嫌がるよ、帰れと言われるよ」と時々言ってきます。それを聞くたびに、彼氏にこんな思いをさせた人間に憎しみが湧いてきます。 中には、韓国の文化や韓国語を「愚劣文字」とか日本語と比較する輩もいますが、文化を比較することは可能なのでしょうか?「韓国語話せて何かメリットあるの?」とかもよく言われます。 韓流スターを好きな人を批判するくせに、ハリウッドスターを好きな人は批判しないのもおかしい。 こんなネット嫌韓が言うことは放っておけばいいとは思いますが、実際に人の心に深い傷を負わせたことは事実。私も見るたびに腹が立ちます。 韓国に関して何も知らない、あるいはネットの知識で知った気になって語る奴ほど、無知な発言をします。そんなのは私が見れば嘘か本当か一発で分かります。 どうやったら、こんな人間どもの言うことを気にせず過ごせるようになるでしょうか・・・。辛いです。 韓国に関する「悪口」は書き込みを禁止します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • w0col
  • ベストアンサー率32% (11/34)
回答No.4

はじめまして 僕は19才の大学生なのですが、韓国は嫌いではなく…むしろ大好きです!! 僕は韓国出身である東方神起やBIGBANGが好きですし、美容に関しての韓国の技術?(肌の綺麗さや整形など)の高さには度々驚かされます。 うちの母や姉も韓国が大好きで、韓流ドラマも見ますし、今度韓国への旅行の計画を立てたりもしてます! 僕もネットで時々韓国および韓国人に対して中傷しているものを見かけますが、彼らの考えている事が理解できません。 全ての外国に対してそのような態度をとっているのなら構いませんが、韓国だけ!というのは見ているこちらとしてもとても腹が立ちます。 そういうのを見る度に なぜ日本人はこんなに腐っているのだろう? と思います。 (日本人全体ではなくその様な行為をする日本人だけを指しています) このような人たちの嫌がらせ等は酷いと思いますが、難しいでしょうが、まず気にしない事が第一だと思います。 そんな馬鹿げた人達の言う事なんていちいち気にしてはいけませんよ! たとえ韓国を嫌っている人がたくさんいたとしても、それ以上に韓国を好きな人が全国にはたくさんいるはずです! これからも色々と大変な事が多いかもしれませんが、それに負けてしまっては余計相手が調子にのります!なので決して屈しないよう頑張って下さい! 長文失礼しました!

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者さんと私は同じ年です^^; 韓国に好意的な同年代の方がいてくれて嬉しいです。 どうして日本人は、韓国の良い部分を見ようとはしないのでしょうか。 日韓ワールドカップに関して、嫌韓は文句タラタラですが、先に日韓友好の手を差し伸べたのは韓国です。そして、日本人も韓国を応援し、韓国人も日本を応援しました。その話を知ったとき、涙が出てきました。 逆に、西欧の良い部分だけを見て、悪い部分を見ようとしない態度にも腹が立ちます。 一体、韓国の何が気に食わないのか。 見ていて幼稚でもあると思いますが(笑) やはり気にせず、負けないことですね。私もついつい感情的になって、ネット上で喧嘩することもあって情けないな、とは思いつつ・・・。 質問者さん、どうかそのまま韓国を好きなままでいてください。 元気が出ました。本当にありがとうございますT-T

その他の回答 (9)

  • mohumohu23
  • ベストアンサー率37% (438/1176)
回答No.10

いろいろ検索であなたの書き込む内容を見回して見ましたが、重度とは思わないにせよ、典型的な問題を抱えてるように思います。重度になる前にカウンセリングをおすすめします。 私は韓国人にも広く知り合いを持ちますが、あなたのような日本人を好む韓国人というのも実質その人もあなた自身も日韓ともに浮いた存在ではありますよ?

  • britcher
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.9

韓国人だって同じように日本について悪口とか無知な妄言を吐いているでしょ。お互い様です。テレビ新聞などで、例えばWBCや日韓ワールドカップの韓国の眼に余る行為など、「韓国人」の情報が入ってきますので、そういうことで悪感情や偏見が生まれることもあるでしょう。 私は韓国人に、日本人に逆らうと石投げられるといわれました。気に入らないことがあると、鳥を殺したり石投げたりするのはあんたらだろ、と思いましたが、いちいち気にしたってしょうがないです。 しょせんそんなもんです。

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 韓国のネットで、ここまで日本を罵倒する書き込みはほとんど見かけません。 前、市橋容疑者のファンクラブが結成されたと、韓国でもニュースになりました。ネットには日本を批判するのもありましたが、「日本を見る前に、自国を考えろ、韓国でも前あっただろう」という書き込みがありました(実際に韓国でもあったのです)。日本のネットでそういう書き込みは見たことがない。 一部の日本人は、在日の方に石を投げたり、暴言を吐いたり、性犯罪をしてますよね。知ってますか? 韓国ばかり悪いんですね、日本人は何しても良くて。

回答No.8

同感です。ひどいですよね。 韓国のことを悪く言うのは、韓国にコンプレックス があるからだと思います。戦後、経済や技術の援助援助な どしているのに、あたりまえのようにまだ日本に金を要求 したり、日本を経済的技術的なライバルにしている韓国に。 日本人にはない図太さです。 最近ではG20の開催決定や車、電気産業の台頭、景気回復など、 韓国の国際的なプレゼンスが高まっていると韓国の日本語版新 聞で拝見しました。 僕も韓国人の知り合いが4人いましたが、実際付き合ってあ まりにも独善的な議論しかできなくて疲れました。自分たち の意見が真であることが当然であるかのように、妥協や調整 を知りませんでした。このような強引な態度が、韓国を先進 させてきたのでしょう。 日本人は、韓国人の図太さや世界が注目する優秀な韓国に嫉妬 しているんでしょう。だから子どもが駄々こねていると思えば気 が楽にならないでしょうか。僕はそれで気が楽です。

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 No.7の人と何だか似ている気がするのは気のせいでしょうか。 あなたが知り合った韓国人4人は独善的。でも私の知り合った韓国人たちは全く独善的ではなく、自国の非も認めています。 もしもあなたが付き合っている日本人が独善的だったら、日本人皆を独善的だと思うでしょうか。もしかしたら「韓国人だから」というのがあるんじゃないですか? こういう嫌味たらしい言い方は逆に腹が立ちますね。 子供が駄々をこねていると思います。

  • suffre
  • ベストアンサー率28% (259/919)
回答No.7

たしかに日本にいる韓国人牧師は女子児童を100人強姦したりしています。 それも韓国人牧師が一人や二人ではなく、すでに4~5人は逮捕されています。 しかし、それは韓国人の遺伝子がそういう行動をさせるからなのでしょう。日本人はそういう韓国人の方々の逞しい行動を受け入れるべきなのです。 日本の総書記である小沢さんは韓国で「日本の若者(男)は虫けらだ」と非難しています。 ほんとうに日本人の男どもは情けないです。ネットでウヨウヨとはしゃぐだけで女性を襲う勇気すらない。 それに比べて韓国人男性のなんたる逞しさ。 あなたを含めてほとんどの日本人の女性が韓国人男性に憧れをいだいているのです。 そういう現実から目を背け、バーチャルの世界で韓国人をバカにする日本男子など相手にする必要はありません。 日本がここまで堕落し、不況でどんどん奈落の底に落ちていくのもすべて弱くて情けない日本男子のせいなのです。 あなたは韓国に未来を見出していますよね。ほんとうに素晴らしいことだと思います。 ぜひ、あなたやあなたの周りの女性も韓国人男性と結婚しましょう。 日本に住む必要もありません。 こんな腐った国など捨てて地上の楽園の隣の国に引越しましょう。

coco_0615
質問者

お礼

要するに、あなたの言いたいことは「韓国に未来がない」ということですね。 遺伝子がどうとか、そこまで言うなら、遺伝子研究をしてからにしてください。あまりに失礼ではないですか? こういう人のせいで私も韓国人も傷つくんです。 こういう回答が来るとは思っていましたが・・・ あなたが言っているふうに言わせていただくとするなら、日本人は隣人の家に突然押し入って占領し、隣人を惨殺し、隣人の家の財産を手柄のように我が家に持ち帰り自慢する遺伝子というところでしょうか。 しかし、そのような遺伝子があるのか分からないので断定はしません。

回答No.6

ネット上には嫌韓がウヨウヨしてますが、 嫌日も結構いるようです。 http://ja.uncyclopedia.info/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC (おそらく日本人が書いた日本語の記事) ネット上では、こきおろせれば、もはや何でもいいんでしょうね。 愛国心のカケラもなし。母国すらネタにするか! 上の記事とか読んでいると、何もかもバカバカしくなってきてもはや腹も立ちません。 私の場合は、ですけどね。 ご参考まで。

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにネットは無法地帯ですもんね・・・。 捏造動画や記事など何でもアリです。 バカバカしくなって腹も立たないくらいになれれば、私も大人になったということなのでしょうね。

noname#115282
noname#115282
回答No.5

確かにただの悪口でものを言う日本人は多いですね、特にネットでは。 韓国に限らずいろんな人が悪口の対象になりますね、低レベルな輩に。 ところで、個人個人では色々あるにしても、 朝鮮半島全体のイメージを落としているのは、 本人たちの中に原因となる者がいるんじゃないでしょうか? ・・・あなた前にも見かけましたね。 頭おかしくなる前に冷静に物事を分析した方がいいでしょうね。 本当に韓国のすべてを知っていたら、 どうして日本人がこうなっているのか(特に韓国人に対して批判的なことに対して)、 冷静に分析できるはずです。 頭おかしくなるということは、 それが出来るほど研究し尽くしてないということじゃないですか? まぁ、シロウトの勘ですけど。

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駆け出しなのでそういう部分もあると思いますね。 私は韓国の悪い部分ももちろん知っていますよ。正しいことを指摘している分には何も思いません。 頭がおかしくなりそうなのは、言われもないことを面白おかしく騒ぎたてているからです。自分の恋人が虫たら歩く生殖器なんて言われて笑ってられないでしょう。例えそれが無知な奴が言っていることでも。 無知なくせして知っているふりをしている奴らに腹を立てているんです。 腹を立てるのもバカらしいですが。 この動画どこかで見ましたね(笑)

  • sary5265
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

確かに誇張され過ぎている感じはしますね。 ただ、貴方の意見もまた少し度が過ぎていませんかね。 韓流スターを好きな人を批判するくせに…の部分なんて特にそうです。そんなもの人それぞれじゃないですか。貴方も自分の好きなものを周りに押し付けようとしていますよね。 研究に没頭しすぎると、独善的になってしまいがちです。 私はどちらとも言いませんが、あまり韓国に悪い部分がないと確信しすぎるのもよくないでしょう。 私は、ネットで韓国人に関する悪い情報を入手した上で詐欺なんかにあったらああ、やっぱりそうなんだと思うのは仕方ないと思いますがね。

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すみませんが、どこが押しつけているのか分かりません・・・。 韓流が好きだろうと、ハリウッドが好きだろうと、それは人それぞれですからいいですよ。私が言いたかったのは、韓流好きは無条件に批判の嵐を食うというのがおかしいのではないか、ということです。 私は韓国を研究しているので、韓国の悪い部分も当然知ってますよ・・・。 詐欺の話ですが。 もしも日本人に詐欺に遭ったら、日本人全てを怨むでしょうか。フランス人に詐欺に遭ったら、フランス人全てを怨むでしょうか。 要は「韓国だから」日本人は許せないんですよ。嫌悪を感じるんです。 実際には、韓国人と関わったこともないのに、韓国人全てを蔑視し、差別しています。全ての日本人とは言いませんが。ネットで情報を入手するということは、簡単ですが、信憑性に欠けます。 私は私の意見が度を過ぎているとは全く思いません。「現実」です。

  • toresanta
  • ベストアンサー率16% (67/409)
回答No.2

日本は他流を嫌います。 日本人は日本がすきなのです。 だから 日本の真似をする中国 韓国人は日本人の お株を取ったと思われます。 西洋人欧米人は 日本人が真似したところで 外人風日本人なのです。 逆に 日本人が整形をして髪型 肌の色目の色を変えたら 日本人はその人を軽蔑しますよ。 祖国を捨てたとね。 どの国も同じじゃないですかね。 こういう感覚は。

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日本人は他流を嫌うといいますが、欧米にはやけに寛容だと思います。 西洋人コンプレックスを克服できないのでしょうか。 確かにそっくりそのまま西洋人と化せば批判は浴びるでしょうね。

回答No.1

ネットだけではうまく、「見えないように」するしかないです。 フィルタとかは出来るとは思うのですけど、そんな方法は、 2ちゃんねる専用ブラウザとかになります。 あとはいかにスルー力を身につけるか、ですかね…。 争って身になる事はないと思います。

coco_0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり私が頑張るしかないですね。

関連するQ&A

  • 在日朝鮮人の方々の名前がカタカナ表記、または漢字の日本語読みでないのはどうしてですか?

    相互主義ならそうするべきだと思うのですが…。それとも日本語の漢字の訓読み・音読みに韓国語読みも加えろということでしょうか?そんな韓国人・北朝鮮人でもやっていないことを言われても…。日本が読みよりも漢字を優先させるのは、それが漢字文化圏の伝統文化であり、表意文字たる漢字の利点を活かしただけに過ぎません。読みを優先させるならば、そもそも表意文字を利用する意味がありませんから。だから日本人が韓国人や在日朝鮮人の方々の名前を日本語読みするのは別に差別ではないわけです。それでもあえて、韓国人が読みにこだわるのならば、最近の韓流スターよろしくカタカナ表記にすればいいことだし、在日朝鮮人の方々が漢字表記にこだわるならば日本語読みを受け入れるべきでしょう。特に在日朝鮮人の方々の場合は日本に住んでいるわけだし、日本の伝統文化を受け入れるのが筋だと思います。実は差別しているのは日本に住んでいながら日本の文化を否定する在日朝鮮人の方々のほうではないでしょうか?

  • どうすればネット以外にも韓国批判を広げられるか?

    元々韓国など存在感のない国ですし、日本人のほとんどは韓国に対して興味も感心もありません。 ネットの世界などでは韓国の実態に詳しい人が数多くいますが、ネットをほとんとしない人達は韓国が本当はどういう国なのか知りません。 ですから、ネットをしない人達は日本のメディアが垂れ流す情報を疑いもなく鵜呑みにし、「日本と韓国は仲良くしなければならない 」,「今度、韓国旅行に行ってみたい」などと平気で言ったりします。 しかし、このような人達が韓国の実態を知るとネット界の住人達のように嫌韓になり、韓国批判を始めるようになると思います。 私は、ネット界の住民だけでなく、それ以外の人達までが韓国批判を始めなければ日本政府の韓国に対する姿勢は変わらないと思います。 最初にも書きましたが、日本人の大多数は韓国なんか興味がありません。 人間は誰しも自分が興味、関心ない相手に対しては好きだとか嫌いだとかの感情を持ちませんし、批判の対象にもしません。 日本に韓国批判を広げる事はすなわち、日本人に韓国の事を具体的に知ってもらうと言う事です。 事情通のみなさん、どうすれば日本人の多くが韓国に興味、関心を持つようになるでしょうか? 私は日本とアジアの為に、もっともっと日本社会全体に嫌韓、韓国批判を広げていきたいと思っています。 そして、理想はアジア、世界に嫌韓の輪を広げる事です。

  • 韓国について

    問1 朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合おうとしない 嫌韓の日本人、先の大戦はアジア解放の戦いと叫ぶ日本人 ベトナム戦争での愚行(虐殺、強姦、混血児問題)を行ったと言う 事実と向き合おうとせずに韓国は共産主義からベトナム を救うために送った韓国は悪くない騒ぐ韓国人や反日韓国人 と同レベルだと思いませんか? 自国にとって都合の悪い事実とは、向き合おうとせずに 嫌いな国のことを一方的にバッシングする点においては。 問2 朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合おうとしない 嫌韓の日本人、先の大戦はアジア解放の戦いと叫ぶ日本人。 これらに人々に限って韓国軍のベトナム戦争での愚行を 批判しますが、人道主義とかベトナム人がかわいそうだからではなく ただ韓国を叩き見下げて楽しみたいだけですよね? そう思いませんか? 問3 朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合おうという人にこそ 韓国軍のベトナム戦争での愚行を批判する資格があるのではないでしょうか? 韓国軍がベトナム戦争の愚行をおこなったという事実と向き合おうと言う韓国人にこそ、朝鮮の人々に屈辱を与えたと言う事実と向き合わない嫌韓のネット右翼などを批判する資格があるのではないでしょうか? しかし、韓国の反日教育は絶対やめるべきだと思います。 韓国人は、日本のいい所を知らずに育つわけですから。 反日教育は、韓国人をも幸せにしていないと思います。

  • 韓韓辞典

    学習歴約1年の韓国語学習者です。 韓韓辞典(韓国語の国語辞典)を購入したいと思っています。 ネットで調べたら、民衆書林、東亜、延世・・・などいろいろ検索されましたが、 それぞれどんな特長があるのか、どれがお勧めなのか知りたいです。 ちなみに日本の辞書では「コスモス朝和辞典(白水社)」と「朝鮮語辞典(小学館)」を使っています。 よろしくお願いします。

  • 嫌韓=右翼?

    嫌韓=右翼? グーグルジャパンを検索すると、 嫌韓=ネット右翼と呼ばれる文が多いです。 そして嫌韓=右翼=低学歴という文もとても多かったです。 日本では、嫌韓=右翼呼ばわりされるのですか? 私は嫌韓=愛国者だと思いますが.. 韓国は日本を憎悪し、削り下げて、領土(竹島)を侵略しようとして、歴史を歪曲し、呼称を盗もうとするなど、明らかに日本に大きな危害を及ぼす存在です。 しかし、なぜそのような韓国に対応して反論すると、 右翼(侮蔑語)扱いを受けるのか理解しかねます。 説明お願いします。 韓国では反日は愛国者の待遇を受ける。 日本で嫌韓は右翼(侮蔑语)扱われるか? --------私の考え----------- 嫌韩=右翼 - > X 嫌韩=爱国者 - > O ----------------------------- ----------------------------------- 公開する嫌でしたが私は韓国人です。(嫌韓 韓国人) 竹島は日本の領土だと思って 東海の主張は、こじつけであり、日本海が合って 韓国の歴史は歪曲された 韓国の反日感情は深刻だと思います。 親日という理由で韓国で埋められました。 日本でも歓迎されないもん知っています。 私悪口を言って構いません。でも質問の答えは 気になるので知りたいです。 私のブログです。 http://ameblo.jp/qofuqofu/ --------------------------------- 日本の統計で95%が韓国を嫌っている、インターネットアンケート調査がありました。それなら95%は右翼ですか?何か変です。日本は愛国者を右翼だと非難しています。日本では明らかに右翼という言葉が侮蔑語に使用されています。日本文化と意識を理解したいと思います。助けてください。 写真の一部をここに保存しました。 http://ameblo.jp/qofuqofu/entry-11323928589.html

  • 嫌韓

    「朝鮮」や「韓国」で検索すると、最初の10件で反日、嫌韓がどうたら~みたいなページが出ますね。 韓国や朝鮮に関係するブログでもそういう系が多いように感じます。 なんだかネット上では嫌韓が進んでいるようですね。 また、ネット右翼なんて言葉もあるように ネット内での(?)右傾化も進んでいるのかな、なんて思うんですが。 嫌韓とかそういうのに対してどう思いますか。

  • なぜ嫌韓は韓国は日本に感謝しろ。というのか?

    現在の韓国が発展しているのは日本のおかげだ。 なぜなら日本が韓国を統治していた時代、インフラ整備を施し 近代文明の基盤を気づきあげたからだ。 と、いっている嫌韓が多い。だから韓国は日本に感謝しろと。 しかし。。   思いあがりもはなはだしい。 韓国にインフラ整備を施したのは誰のためか? 韓国のためか?   そうではあるまい? 日本の日本人のためにしたことではないのか? そして嫌韓は、欧米の植民地支配からくらべれば日本の韓国の 統治はずいぶん公平で良いとこもした。と言う。 欧米と比べたり、欧米を批判したりすれば、日本がしたことを 正当化できるものなのか? 戦後、日本人は恥の文化をいくつかつくった。 韓国、中国に旅行にいき、そこで女をあさり、おまけに帰国してから それを自慢話とする。 金さえ払えば何をしてもいいと思っている。 物質的な豊かさえを与えてやれば、感謝されるはずだと思っている。 その金至上主義のため、人間性を失っているのではいか?特に嫌韓は。 みなさん どーおもいます。

  • 弥生時代の日本と朝鮮の関係

    弥生時代の日本と朝鮮の関係 韓国のドラマをみて感じたことは日本語と韓国語がよく似ているということ。 そのとき思った疑問。 1.弥生時代の日本と韓国では、どちらが文化が進んでいたのか? 2.言葉について、朝鮮語が日本語に影響を及ぼしたのか、日本語が朝鮮語に影響を及ぼしたのか? 3.弥生時代の朝鮮に日本人村、あるいは日本に朝鮮村があったか? 4.日本人のルーツは、弥生時代初期に日本に渡った中国人、朝鮮人、南方系の人たちというけど、日本語に中国語の影響がほとんどないのはどうして?

  • ネトウヨとは韓国を批判する人の事ですよね?

    韓国人、または日本人の少数派である好韓の人は韓国・韓国人を批判する人をすぐネトウヨとレッテル貼りをします。 と言うことは、日本人の90%はネトウヨですよね? ネトウヨと決め付けて喜ぶ、こういう行為こそ日本人を嫌韓にどんどん追い立てていることに気がつかない馬鹿ですか?

  • 日中韓はなぜ、醜い言い争いをするのですか?

    何で、日本と中国と韓国は歴史について、醜い言い争いをするのでしょう。 戦争とかの話ではなく文化とか風習とかについての起源やルーツの言い争いです。 中国の歴史は古く長江文明に遡るから古代中国から始まり朝鮮半島や日本に文化など様々な事を伝授したり伝えたりと大きく影響を与えたんだとかいや、違う、我々朝鮮半島から文明が始まったんだ、周辺国に文化など色々な事をを伝えた影響を及ぼした、世界にまで影響及ぼしたとか世界最古の遺跡はアジアで日本が勇逸だ、それに1万年以上前のものがいくつも日本から出土しているから、日本から人類や文明が始まったとかね。 特に文化など様々な事についての起源やルーツについての言い争いが見っとも無いし、恥ずかしい。 どこの国がもルーツでもいいじゃないですか・・・。 (遺伝子DNAというか民族のルーツについてもです。) それを共有しているんだから、気にすることなのかな・・・。 文明的早いとか遅いとかもそうだけど・・・。 先祖に申し訳ない気持ちになりますよ。 領土問題もだけど、本当におかしい。 (良くない事ですが、さすが、アメリカの東アジア分断統治戦略の成果である。) 特に中国と韓国は言い争う必要ないはず、朝鮮半島の一部は違うかもしれないが、大体は中国と朝鮮半島は出所のルーツが同じ古代中国にあった中原(多民族共生地)なのだから、そして同じ時期に又は近い時期に文化発達、文明開化しているのだから・・・。又、その民族たちの子孫が文化発達させてきた。 李氏朝鮮以前の時代は韓国語ではなく中国語など別言語を使用していた。 だから、古代中国と古代朝鮮は同じ枠に入り、同じ文化圏。 また、日本は部分的に違うため、言い争いが起きてもおかしくないけど、文化含め多くの様々なものが大陸民族と渡来してきたのは事実です。 古代人と現代人とは違うは言いすぎです、子孫に血が混じっているから現代まで受け継がれています。 違うとか否定しすぎではないだろうか・・・。 ホント、日中韓はなんか、見っとも無いです。 欧米人同士はこういった言い争いはしないのに、おかしくないですか・・・。 私が知らないだけで、言い争ってとかしてるのかな。 でも、それにしても、日中韓は言い争いしぎです。 (歴史学者や考古学者などは議論なので良いんですが、国民同士が酷い。) なぜ、日中韓はこんな醜い言い争いをするのだろう。 そう思ったので、疑問を持ったので質問しました。