• ベストアンサー

和歌山の那智勝浦へ行きます。今週末。

taneyanの回答

  • taneyan
  • ベストアンサー率33% (73/215)
回答No.2

お節介かと思われるかもしれませんが、大阪から、最初にお書きになったルートを使われるのは相当回り道ですよ。特にこのルートを使う必要がおありなら別ですが。 大阪市内からなら、近畿自動車道→西名阪へ入り、法隆寺インターか郡山インターで降りて、24号線を五條市へ、五條市から168号線で新宮市に向かわれた方が早いですよ。 168号線は2車線で少しカーブが多いですが、まずまず快適に走れます。昨秋に熊野古道巡りにこの道を使いましたが、大きな問題は感じませんでした。 このルートでは、十津川村に「谷瀬のつり橋」があります。私は寄りませんでしたが、下記のJAFのURLで、写真を見ることができます。 後、熊野本宮は桜も咲いています。

参考URL:
http://www1a.jaf.or.jp/dguide/drive/ks/index2.htm
yoyoyo
質問者

お礼

そうなんですよね、遠回りです。 でも、ちょうどUSJのグランドオープン日と重なるってことで、 用心してたんです。 でも結局、阪和自動車道から海岸線をいくルートで行って来ました。 熊野古道はすごく行って見たかったんですが なにしろひどい花粉症で(笑)行く勇気がありませんでした。 十津川には昔、いったことがあります。のどかでいいですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 困っています。兵庫県西宮から三重県ナガシマスパーランドまでの行き方。

    今回子供と車でナガシマスパーランドに行く事になりましたが、行き方がわかりません。というかどっちが良いのか、それとも他の行き方があるのか。。。 1、名神→近畿道→西名阪→国道25号線→東名阪→伊勢湾岸 2、阪神高速→西名阪→国道25号線→東名阪→伊勢湾岸 があると聞きました。数年前に一度三重県の伊勢に遊びに行ったときに2の経路(途中まで)で行った事はあるのですが。。。 どちらがいいのでしょうか? 別の行き方でこっちのほうがいいよという行き方があったら是非教えてください。宜しくお願いします。 (出来れば、短時間、安価でお願いします。無理をいいますが、宜しくお願いします)

  • 豊田市から大阪市の効率的な自動車通行経路を教えてください

    はじめて質問します。 近いうちに、関東方面より自動車で大阪へ行く計画をしていますが、東名高速経由、名神高速を通行すべきか、伊勢湾岸自動車道→東名阪→名阪国道が良いか迷っております。 どちらが、コストや時間的に効率的なのでしょうか。

  • 東名阪自動車道と伊勢湾岸道路は同じか?

    いつも、高速道路の亀山ジャンクションで迷います。 ジャンクションとインターチェンジとサービスエリアが併設してる上、 さまざまな主要国道と繋がってるため あまりにもややこしくていつも道を間違えてしまいます。 グーグルマップやウィキペディアでいろいろ調べてみたところ 名阪国道は、新国道25号線であったり 亀山の国道1号線は旧国道25号線でもあり、 その国道1号線さえも、バイパスであり、 別で旧道(県道565号?)があるということ等が分かりました。 そして、最近地図上では、東名阪自動車道と書いてある道が どうも、実際走って看板を見たところ 伊勢湾岸道路のことではないだろうかと思い始めました。 東名阪自動車道は伊勢湾岸道路のことなんでしょうか?

  • お盆に吹田ICから知多半島道路まで行きます。お奨めのルートを教えてください。

    お盆に吹田ICから知多半島道路まで行きます。お奨めのルートを教えてください。 来年になると新名神が開通して、草津から亀山までショートカットされますが、 今まで、名神~名古屋高速~知多半島道路や近畿~西名阪~名阪国道~東名阪~伊勢湾道路~知多半島道路を通っていました。 名神栗東から国道1号を経由して亀山~東名阪というルートはどうでしょうか? 渋滞を避けれるルートなど教えてください。

  • 8月6日にクルマで大阪⇒豊田市のルートは?。

    8月6日にクルマで大阪⇒豊田市のルートは?。 朝10時頃に豊田市に着かなければなりません。 夏の渋滞時期かもしれませんので、早くに(6時頃?)出発しようと思いますが、 どのルートが良いか迷っています。ご意見お聞かせ下さい。  (1)近畿道⇒名神高速⇒新名神高速⇒東名阪⇒伊勢湾道  (2)近畿道⇒名神高速⇒京滋バイパス⇒名神高速⇒新名神高速⇒東名阪⇒伊勢湾道  (3)西名阪道⇒名阪国道⇒東名阪道⇒伊勢湾道 他に良いルートがあれば是非ご教授下さい。

  • 大阪からナガスパの高速道路の走りやすさ

    今度大阪の森ノ宮からナガシマスパーランドへ車で遊びに行きます。そこで運転をすることになったのですが、どの高速を使い走るのが分岐、合流、渋滞等を含めて走りやすいか教えてください。 出発は平日の7時半頃を予定しています。 帰りは来た道で帰ろうかなと思っています。 候補は2ルートです。 (1)阪神高速→近畿道→名神高速→新名神高速→東名阪自動車道→伊勢湾岸自動車道 (2)阪神高速→西名阪自動車道→名阪国道→東名阪自動車道→伊勢湾岸自動車道 私は毎日運転していません。 過去に鳥取へ2回くらい長距離を運転しただけで、近畿道は門真の手前から合流して走ったことがあります。また、奈良に住んでいるので名阪国道は先日練習し、残念ながら目の前で事故発生も目撃しました。形状も事故多発地域というのも把握しています。 また大阪の高速道路自体あまり走ったことがありませんし、名神高速、新名神に関しては全く知らない状態です。 料金は気にせず、分岐や合流のしやすさを選んで走りたいなと思っています。渋滞具合も大阪方面は知識がありません。 どうかお力添えよろしくお願い致します。

  • 鳥羽へ行くには

    鳥羽旅行を考えていますが八尾市辺りからですと松原JCTから名阪国道、伊勢自動車道が早いのか近畿自動車道、名神、新名神、伊勢自動車道が早いのか教えてください。距離を調べたら当然名阪国道なんですけど自分は名阪国道を走ったことがありません。混み具合とかがまったく分かりません。どうしても国道と言う言葉に引っかかります。ちなみに土曜日に行こうと考えています。よろしくお願いします。

  • 三重県桑名市からユニバーサルスタジオジャパンまでの自動車ルート

    ユニバーサルスタジオジャパンまでのお勧めコースを教えてください。コースとして下記のように3つPICUPしてみました。 ポイントは交通費を抑えて、それなりに短い時間で行けることです。 (下記以外にもあればお願いします) 1)東/西名阪コース 東名阪・桑名東IC→亀山→西名阪・天理IC→14号松原線… 2)東名阪/国道163号コース 東名阪・桑名東IC → 亀山 → 上野(国道163号) → 関目(国道1号)… 3)名神高速コース 桑名→名神・大垣IC → 11号池田線・豊中…

  • 和歌山から伊勢・鳥羽方面へ

    18・19日の連休に、和歌山から軽自動車で伊勢・鳥羽へ 旅行に行こうと思っています。 高速を使ってもいいのですが、主人はなるべく節約して下の道を 走っていこうかと考えているようです。 初めは天理から名阪国道に入って、関で伊勢自動車道に乗り換えようと していたようなんですが、海南から天理までの高速代が高いみたいで・・・。 あまり時間がかかりすぎるのも嫌なので、高速を使うことも考えて オススメの行き方があったら教えて下さい。お願いします!

  • 渋滞は?1月1日 浜松から東名、伊勢湾岸、東名阪、名阪国道、西名阪、阪神高速で神戸へ

    明日の昼の3時ころから浜松より東名、伊勢湾岸、東名阪、名阪国道、西名阪、阪神高速で神戸へいこうと思います。渋滞はありそうですか? 以前は正月ではないですが、名神で帰りましたが違うルートで帰りたいという希望と名神よりこのルートの方が渋滞が少ないのではというふたつの理由からこの行き方を考えています。 どなたかアドバイスよろしくお願いします