• ベストアンサー

和歌山の那智勝浦へ行きます。今週末。

taneyanの回答

• taneyan
回答No.2

お節介かと思われるかもしれませんが、大阪から、最初にお書きになったルートを使われるのは相当回り道ですよ。特にこのルートを使う必要がおありなら別ですが。 大阪市内からなら、近畿自動車道→西名阪へ入り、法隆寺インターか郡山インターで降りて、24号線を五條市へ、五條市から168号線で新宮市に向かわれた方が早いですよ。 168号線は2車線で少しカーブが多いですが、まずまず快適に走れます。昨秋に熊野古道巡りにこの道を使いましたが、大きな問題は感じませんでした。 このルートでは、十津川村に「谷瀬のつり橋」があります。私は寄りませんでしたが、下記のJAFのURLで、写真を見ることができます。 後、熊野本宮は桜も咲いています。

参考URL:
http://www1a.jaf.or.jp/dguide/drive/ks/index2.htm
yoyoyo
質問者

お礼

そうなんですよね、遠回りです。 でも、ちょうどUSJのグランドオープン日と重なるってことで、 用心してたんです。 でも結局、阪和自動車道から海岸線をいくルートで行って来ました。 熊野古道はすごく行って見たかったんですが なにしろひどい花粉症で(笑)行く勇気がありませんでした。 十津川には昔、いったことがあります。のどかでいいですよね。 ありがとうございました。