-PR-
解決済み

つくばセンター近くで良いガーデニング店ありますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56624
  • 閲覧数123
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (10/17)

この4月からつくばに引っ越します。コンテナなどはホームセンターで買えばいいと思いますが、トマトなど(その時期になったら)苗を買いたいのですが、苗によって成長が違うとよく言います。良い苗を売っている店をセンターから車で30分以内くらいで知っていたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 25% (7/28)

私のおすすめはなんと言ってもジョイフル本田です。ここは、種類が多くて、安いです。野菜苗なども、4個とか6個入りで売ってます。値段は300円前後だったと思います。また、ここは、独自の契約農家と苗の取引をしているみたいで、いつ行っても元気な苗がそろってます。つくばからだと、荒川沖や、守谷にあるのが大きいし、品揃えも豊富だと思います。あとは、農家の人が割に多いので、そういう人が買いに行っている店を教わったらどうですか?そこなら、まずはずれはないと思います。私が知っているのは、「しんしん」という店です。確か、江戸崎町にあったような気がしますが、つくば市内にもあるかもしれませんので、調べてみてください。参考までにジョイフル本田とホームセンター一覧のURLを載せておきます。
お礼コメント
arnaud

お礼率 58% (10/17)

ありがとうございます。ではジョイフル本田にまずいってみます!南向きの大きなバルコンのところを借りたので、トマトと、ここにサラダで、と、もう青写真も書いていて,田舎生活楽しみにしています。親切にありがとうございました。URLも訪ねてみました。
投稿日時 - 2001-03-28 10:52:36
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 17% (21/118)

Joyful 本田やHomacというホームセンターがいっぱいあります。西大通とR354の交差点をちょっと中に入るとT'sガーデンというお店があります。土浦学園線にも看板を出しているお店があります。後わからないですが、農産物直売店がいっぱいあるのですが、そういうところでも売っているかも。お車ですよね。つくばはちょっと走れば農家だらけなので、いろいろ散策するともっと出てくると思います。
お礼コメント
arnaud

お礼率 58% (10/17)

情報ありがとうございました。ぜひ土地でも借りれたらとも思っています。とはいえ丸きり園芸初心者の都会育ちで、やっと土と砂の違いが去年わかった(本当の話)くらいですからどうなることやら。
投稿日時 - 2001-03-28 10:49:10