相模原市周辺の産婦人科の費用とサービス内容について

このQ&Aのポイント
  • 相模原市周辺の産婦人科(特に、大和市の愛育病院)の費用やサービス内容について教えてください。
  • 相模原市での妊娠検診を考えている方にとって、費用や待ち時間、サービス内容が重要です。大和市の愛育病院などの個人病院が希望に合うかもしれませんが、費用が高いという声もあります。
  • エコー検査の頻度や特殊な画像撮影の費用についても注意が必要です。また、里帰りを考えている方にとっては、選択肢が限られていることも問題です。情報をお持ちの方はぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

相模原市周辺(相模大野駅周辺)の産婦人科(特に、大和市の愛育病院)の費

相模原市周辺(相模大野駅周辺)の産婦人科(特に、大和市の愛育病院)の費用、3D4Dなどのサービス内容などについて教えてください。 出産は里帰りを考えていますので、妊婦検診のみ希望しています。 最近、相模原市に引っ越ししてきたばかりで、先日2人目の妊娠が検査薬で反応があり、今6週くらいです。 1人目は、地方の大学病院で出産しているので、費用は30万しないくらいの安さでした。 こちらで知り合いになった人たちに聞くと、都会の個人病院は5~60万くらいは普通とか・・・? ネットで色々調べても、健診費用も高いところが多いようですね。 相模原病院など、国立病院や市立の病院は待ち時間が長く、上の子が2歳の男の子で親なども近所にいませんので、一緒に連れて行くとなると大変そうなので、予約ができて待ち時間が少ないとか、キッズルームがあるとかそういう個人病院がいいなあと考えています。 大和市の愛育病院はその希望に近いと思うのですが、費用が高いようで、でも、他の個人病院も同じような感じなのであれば、愛育病院でもいいかなと考えています。 ただ、愛育病院はエコー検査が毎回ではなく4週間に1回だったり、3Dや4Dの画像などを健診の日以外に撮らないといけなかったり、またその画像(映像?)DVDを高額で購入しないといけなかったりと、残念なところもあります。1人目のときは、健診のたびにエコーをしてもらえて、3Dも無料でもらえたので・・・。 また、里帰りを認めていない病院も多く、困っています。 長くなりましたが、愛育病院にかかられた方、また、その他上記の希望に合った病院をご存知の方、少しでもいいですので、情報ありましたらよろしくお願いいたします。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • C-mochi
  • ベストアンサー率30% (25/81)
回答No.2

昨年愛育病院で出産しました。 費用は補助券をつかえば、普段は3500円ほどで、 血液検査などをした日は1万を超えるかなというくらいで、 健診費用は個人病院とそこまで差はないと思いました。 エコーは安定期は4週に1度ですが、初期は2週に1度です。 4Dは検査の一部なので検査と別の日ではありません。 DVDではもらえませんが、写真ではもらいました。 ただDVDにしてほしい方は時間もかかるので別の日に別料金です。 私は特にいらなかったのでしてません。 (4D中は寝てて動きがなかったし写真で十分でした) キッズルームもあるし、待ち時間もそこまで長くないし 里帰りも大丈夫なので愛育病院も悪くないと思います。

na7chiro
質問者

お礼

詳しく教えてくださって、ありがとうございました!! 健診費用だけ見れば、他の個人病院と変わりなさそうですね。 安心しました。

その他の回答 (1)

  • suama25
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

回答じゃないんですが・・・。 「ウィメンズパーク」というベネッセのHPは利用されてますか? 産婦人科調べならこちらで聞くと沢山情報がいただけますよ。 私もスレ立てして聞きましたがとても参考になりました。 会員登録がちょっと面倒ですが、登録して損はないと思います。 ※もう登録されてたらごめんなさいーっっ(><)

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/
na7chiro
質問者

お礼

アドバイスいただき、登録してみました。 ありがとうございました。 情報がたくさんあって、とても役に立っています。

関連するQ&A

  • 大和市の愛育病院と相模原市の北里大学病院の費用

    こんにちは。 無痛分娩を希望しており、神奈川県大和市の愛育病院か相模原市の北里大学病院かで悩んでいます。 費用は診察費+分娩費含めてトータルでどれくらいかかるか、おわかりの方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 3D・4Dエコーを見せてくれる産婦人科

    座間市付近(大和・海老名・相模原)の産婦人科で3D・4Dのエコーを見せてくれる病院を探してます。 検診はほかの病院ですのでエコーだけを見せてくれるところを探してるのですが・・・ あとはDVDに焼いてくれたりしてくれる病院を希望しています。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 あとその費用も教えていただけると助かります。

  • 松戸市内にある良い産婦人科知ってますか? 

    松戸市に住んでいるものですが、詳しい方いらしゃいましたらお願いします。 まだ妊娠の確定はしてなく希望者なのですが....将来出産する事になった時の為に。実家が品川なのですが、こちらで出産するか、里帰り出産するか悩んでいます。 都内なら広尾の愛育病院が良いとききましたが...どうでしょうか?

  • 産婦人科探してます(相模原)

    関西から神奈川県に越してきて、まだこの辺りがよくわかっていません。相模原市に住んでいるのですが、良い産婦人科を教えてください。まだ妊娠は不確定ですが、今後兆候が訪れたときに、どの産婦人科に行けば良いか迷っています。 一言で、良いといってもいろんな意味があると思うのですが、Dr.やNs.がやさしくて雰囲気の良いところ、マタニティビクス等を取り入れてるところ、できれば費用もやさしかったらいいなぁーっと思います。 町田、座間、大和ならまだ通えると思います。周辺で良いところ教えてください。

  • 相模原でいい産婦人科を教えてください。

    相模原で評判の良い産婦人科を教えてください!! できれば横浜線沿線でお願いします。 出産は里帰りするつもりなので、妊婦検診のみ希望しています。

  • 相模原市の産婦人科教えて下さい。

    相模原市・座間市(できれば電車で行ける所)・帝王切開での出産で費用が安く済む・母子同室・入院日数が14日以内(短ければ短いほど良い)。以上の条件を満たしてくれる産婦人科を教えて下さい。少々条件に合わなくても教えて下さい。

  • 函館市の産婦人科について教えてください

    9月に函館市で里帰り出産をしたいと考えています。初産です。 順調なようであれば、自然な出産を希望しています。 身近に近年函館市で出産した方がいないので、評判等も分からず決めかねています。 サーチエンジンなどで病院一覧は出てくるのですが、どのような病院なのかわよくわかりません。 函館市で出産された方の体験や御意見など教えていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 仙台市泉区の産婦人科教えてください!

    こちらに引越してきたばかりで良い病院どころか どこにあるのかもわかりません。。。 近々検査に行きたいと思っているのですが、 誰に情報を聞けばよいいのやら?!不安です… 希望はこんな病院があればいいな~と思います。  ・何でも相談できる医師や看護士さんがいる  ・立会い出産可能  ・出産後赤ちゃんと一緒にいられる個室がある  ・3Dエコーがある など どなたか情報をお持ちの方是非教えて下さ~い!  

  • 千葉市周辺で3Dエコーを診てくれる産婦人科について教えてください

    現在妊娠4ヶ月で、大学病院の産婦人科にかかってますが、千葉市内(もしくはその周辺)で3Dや4Dのエコーを診てくれる産婦人科を探してます。ハイリスク妊娠のため、現在の病院に通うしかないのですが、通ってなくてもエコーだけ診てくれる病院があれば教えてください。

  • 紹介された病院を変えられたかおられますか?(産婦人科)

    こんばんは。 現在妊娠3ヶ月、不妊専門病院から産婦人科に通うことになりました。 里帰り出産は既に決めており、そのことを不妊病院の先生に伝えると、 今の家の近くの婦人科を紹介してくれ紹介状を頂きました。 (家から近いのでここでいいでしょ、という感じで) 里帰り出産ということなのお産をされてない婦人科です。    あとあと産婦人科を調べてみたら3Dエコーやマタニティビクスなど あるし、不妊をえての出産なので、やはりお産中心にされてる病院のほうが いいのではないかと思ってきました。 (もちろんその婦人科も妊婦診察はきちんとされてるとは思いますが) 里帰り出産はお産中心病院では言いづらいものなのでしょうか? 紹介された病院にはまだ行ってません。 紹介状には紹介先の病院名が書いてあります。 それを他の病院に持って行くのはやはり失礼でしょうか? 予定つわりなどで次の診察までに 今まで通ってた不妊専門の病院には行ける感じではありません。 里帰り出産のために婦人科に通われてた方おられますか? みなさんアドバイスください!

専門家に質問してみよう