相模原市周辺の産婦人科の費用とサービス内容について

このQ&Aのポイント
  • 相模原市周辺の産婦人科(特に、大和市の愛育病院)の費用やサービス内容について教えてください。
  • 相模原市での妊娠検診を考えている方にとって、費用や待ち時間、サービス内容が重要です。大和市の愛育病院などの個人病院が希望に合うかもしれませんが、費用が高いという声もあります。
  • エコー検査の頻度や特殊な画像撮影の費用についても注意が必要です。また、里帰りを考えている方にとっては、選択肢が限られていることも問題です。情報をお持ちの方はぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

相模原市周辺(相模大野駅周辺)の産婦人科(特に、大和市の愛育病院)の費

相模原市周辺(相模大野駅周辺)の産婦人科(特に、大和市の愛育病院)の費用、3D4Dなどのサービス内容などについて教えてください。 出産は里帰りを考えていますので、妊婦検診のみ希望しています。 最近、相模原市に引っ越ししてきたばかりで、先日2人目の妊娠が検査薬で反応があり、今6週くらいです。 1人目は、地方の大学病院で出産しているので、費用は30万しないくらいの安さでした。 こちらで知り合いになった人たちに聞くと、都会の個人病院は5~60万くらいは普通とか・・・? ネットで色々調べても、健診費用も高いところが多いようですね。 相模原病院など、国立病院や市立の病院は待ち時間が長く、上の子が2歳の男の子で親なども近所にいませんので、一緒に連れて行くとなると大変そうなので、予約ができて待ち時間が少ないとか、キッズルームがあるとかそういう個人病院がいいなあと考えています。 大和市の愛育病院はその希望に近いと思うのですが、費用が高いようで、でも、他の個人病院も同じような感じなのであれば、愛育病院でもいいかなと考えています。 ただ、愛育病院はエコー検査が毎回ではなく4週間に1回だったり、3Dや4Dの画像などを健診の日以外に撮らないといけなかったり、またその画像(映像?)DVDを高額で購入しないといけなかったりと、残念なところもあります。1人目のときは、健診のたびにエコーをしてもらえて、3Dも無料でもらえたので・・・。 また、里帰りを認めていない病院も多く、困っています。 長くなりましたが、愛育病院にかかられた方、また、その他上記の希望に合った病院をご存知の方、少しでもいいですので、情報ありましたらよろしくお願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • C-mochi
回答No.2

昨年愛育病院で出産しました。 費用は補助券をつかえば、普段は3500円ほどで、 血液検査などをした日は1万を超えるかなというくらいで、 健診費用は個人病院とそこまで差はないと思いました。 エコーは安定期は4週に1度ですが、初期は2週に1度です。 4Dは検査の一部なので検査と別の日ではありません。 DVDではもらえませんが、写真ではもらいました。 ただDVDにしてほしい方は時間もかかるので別の日に別料金です。 私は特にいらなかったのでしてません。 (4D中は寝てて動きがなかったし写真で十分でした) キッズルームもあるし、待ち時間もそこまで長くないし 里帰りも大丈夫なので愛育病院も悪くないと思います。

na7chiro
質問者

お礼

詳しく教えてくださって、ありがとうございました!! 健診費用だけ見れば、他の個人病院と変わりなさそうですね。 安心しました。

その他の回答 (1)

• suama25
回答No.1

回答じゃないんですが・・・。 「ウィメンズパーク」というベネッセのHPは利用されてますか? 産婦人科調べならこちらで聞くと沢山情報がいただけますよ。 私もスレ立てして聞きましたがとても参考になりました。 会員登録がちょっと面倒ですが、登録して損はないと思います。 ※もう登録されてたらごめんなさいーっっ(><)

参考URL:
http://women.benesse.ne.jp/
na7chiro
質問者

お礼

アドバイスいただき、登録してみました。 ありがとうございました。 情報がたくさんあって、とても役に立っています。