• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ログアウトのないサイトからログアウトするには?

ダイヤモンド・オンラインというビジネス系のサイトの記事を読むために、無料登録し、メアドとパスワードでログインし、記事を読みました。 ログアウトしようと思ったら、どこを探してもログアウトボタンやページが見つかりません。 こういう場合、どうやったらログアウトできるんでしょうか? ログインしたままだとトレースされてるようで気分が悪いのですが、心配しすぎでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

ツールのインターネットオプションからクッキーを削除すればいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やってみます。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
noname#202167
noname#202167

他の方の仰る通り、 クッキーを消せばログインは一旦解除されますが、 新規観覧ログのクッキーを次回ログイン時に参照されて ログアウト中に見たものも結局トレースされる可能性も高いでしょう。 多分ですが、マトモな企業ならログアウトではなく サインアウトなどの項目がどこかに有るはずです。 もし本当に無いのならば、スパイウェア等を仕込んでる事も有るかも? まともじゃない企業に関わるとスパムメール業者にメアドが漏れて メアドを捨てるしかない程のスパムが来る事も有ります。 パスワードも他のサービスと同じにしていると、そこで漏れて 他のサービスで被害が出る事も有ります。 興味本位の登録をする場合のために、捨てメアド、パスを準備したり IE以外のブラウザでネットをした方が良いかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ええーっ、そうなんですか! ダイヤモンド社は大手の出版社なので、マトモな企業だとは思うんですが。 サイト内検索しても出てこなかったので、見つけられませんでした。 ご助言ありがとうございます。 これから気をつけたいと思います。

  • 回答No.4

すいません、追記です。 質問者さんが他のサイトに対し、パスワード等の情報を自動登録していると、それらの情報まで消えてしまいますので、ご注意を。(クッキーを削除した場合) ブラウザを閉じるだけでは上記の現象は起きません。 例) ・mixiのログインを自動にしている場合、次回ログインする際にアドレスとパスワードを打たなければならなくなる。 ・ニコ動のサイトにアクセスする際、アドレスとパスワードを記憶させておくと、それも消えます

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

補足ありがとうございます。 自動登録しないようにしているので、たぶん大丈夫だと思いますが、ご助言ありがとうございます。

  • 回答No.3

大半そういうサイトは、ブラウザを閉じたらログアウトになります。 また、下の回答にも出ていますが、クッキーを削除でも出来ると思います。 ブラウザを閉じた事により、セッションやらクッキー情報が消えるように作られていると思います。(セッション・クッキーの情報が消える=ログアウト)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうなんですか。 そうならそうと書いておいてくれればいいのに、と思うんですが、それが普通なのかなぁ?

  • 回答No.1
  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)

登録を取り消せば?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。