• 締切済み

よりを戻したいんです。

ZOOTの回答

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.10

「よりを戻したい」のが、誰となのか 二転三転最後までわからず、笑いました。 どこまでご自分の思考の癖について自覚がおありなのかわかりませんが 行き当たりばったりで面倒から逃げているだけですよね。 この癖をなんとか自分で矯正しない限り 同じ問題は何度でも何度でも、あなたを追いかけてきますよ。 私はまず、離婚から始めるべきだと思います。 もちろん、いきなり届を奥様に突き付けるということではなく。 離婚について、真剣に考えることです。 真剣に取り組めば、真剣に考えざるを得なくなります。 「なぜ、離婚するのか」を。 離婚には、さまざまなリスクがあって、他人も巻き込みますし お金もたくさん動きますし、お互いに傷つけあい 結婚の何倍ものエネルギーを使って消耗します。 時間だってかかります。私の知人は10年かかりましたよ。 そうまでして別れる理由は 「やっぱりあっちの方がいいなー」みたいなものでは 到底やり遂げられるものじゃありません。 彼女とやり直すことができなくても 離婚は後悔しない、と言い切れるかどうか。 離婚する、ということは、「ひとりになる」ということです。 すぐに別の女とくっつくための行程なんかではなく。 あなたは、ひとりになれるのか。 その点を十分考えながら、離婚に向けて誠心誠意とりくむべきです。 けど、質問者さんはどちらかと一緒にいられるおつもりのようだけど 現実は、両方にそっぽ向かれてるんじゃないですかね。 奥様の方は生活もあるので一緒にいたがるかもしれませんが…

関連するQ&A

  • 不倫相手に妻が慰謝料を請求するとすれば?

    すいません。情けない話ですが私は不倫(浮気)をしていました。(結婚5年目・相手は25歳、妻は28歳)で、それが妻にばれたのですが、今のところ、妻は気がついてないのですが妻が不倫相手に慰謝料を請求することが可能なはずです。 1.その場合、その慰謝料とは妻の資産(財産)に応じて金額が変動するのでしょうか?妻というか、私の家自体が一般的にいう、資産家です。 2.不倫によって、妻と離婚する場合と不倫相手と別れる場合で妻の不倫相手への慰謝料は変わるのでしょうか? 3.また、一般的にこの場合の妻が不倫相手に請求できる慰謝料とはどのように計算され判断されるものなのでしょうか? 大変、情けない質問で恐縮ですが宜しくお願いします。

  • 不倫相手の独身女性から慰謝料3百万円を口頭で要求されています。

    不倫相手には「今の妻と離婚して結婚しよう」と何度も話しをしていましたが、 現在の妻と離婚の条件に折り合いが付かず、このまま離婚しても周りがみんな不幸になるだけと思い、 離婚は断念して今の妻と仲直りをして結婚生活を続けて行くことになりました。 不倫相手の心の傷を察してくれて、妻は不倫相手に対して慰謝料の請求は行わずにいたのですが 不倫相手から口頭で3百万円の慰謝料を要求されています。 不倫の期間は約4年、一度妊娠して中絶もさせている為、慰謝料が請求されるのは 当然の事と思っているのですが、3百万円もの大金を要求されて困っています。 できたら金額を下げてもらう要求をしたいと思っているのですが どういう風に交渉をしたらよいでしょうか? なんとか、弁護士等の他の人に頼らず二人の間で解決したいと思っていますが 解決できない場合は頼らざる得ないと思っています。 尚、相手に対しては暴力、誹謗中傷、冷たくした等の行為は一切ありません。 そして、自分も深く反省しており、慰謝料は払うが少し待って下さいと言って 相手も冷静に対応してくれてますが、早くして払って欲しいと要求されてる現状です。 こんな、どうしょうもない男ですが、どなたか良いアドバイスをお願い致します。

  • 旦那への慰謝料請求

    旦那が不倫をしていたため、離婚をかんがえています。 不倫をしていたことは旦那が自白しているため慰謝料と 養育費の支払いを求める予定です。 以前、ネットで色々しらべていた際、 浮気相手に慰謝料を請求したとき、 浮気相手の慰謝料は、浮気相手が請求 すれば旦那も半分支払いの権利がでてくる という話を目にしました。 たとえばですが、旦那が妻から請求された 慰謝料を旦那が浮気相手に請求すれば 浮気相手にも旦那が妻から請求された 慰謝料のしはらいを半分しなければ ならないのでしょうか? 詳しい制度名がわかればいいのですが、 説明が下手でもうしわけありません。

  • 妊娠中の妻に浮気(不倫)相手発覚!どちらの子供かわからないんです。離婚すべきでしょうか?

    妊娠中の妻に浮気相手発覚!どちらの子供かわからないんです 自分はどっちの道に進むべきなんでしょうか。 (1)妻ときっぱり離婚して、浮気相手に慰謝料請求する (2)自分の子供かどうかDNA鑑定して、 自分の子供だったら、妻とやり直していく。 自分の子供でなかったら、妻とは離婚します。 どーやら妊娠5ヶ月目になったら、妻の羊水を採取して DNA鑑定ができるらしいのです。  結婚して3年たって、初めての子供を妻が妊娠しました。 現在妊娠4ヶ月半です。  浮気に気づいたのは、妊娠後3ヶ月ぐらいのときです。 妊娠中にもかかわらず、妻には浮気相手と交際を続けていて、 ラブホテルにいってました、  事実友人に協力してもらって、不貞行為の証拠も 集めました、なかなか、妻に言うことができず、 現在になってしまいました。    浮気相手はなんと1年半前に浮気したことのある男でした。 その当時、自分と浮気相手と話し合い、もう二度と 妻と会わないと約束しました。  そのときは妻も反省するとのことでしたので、 浮気相手には慰謝料も請求しませんでした。 その浮気相手が今まで続いていたのです・・・。 最近妻と正直に話しました。  妻は浮気の事実を認め謝ってくれました。 浮気相手の子供でなく自分の子供だといってました。 ですが問いただしたところ、  浮気相手にも「浮気相手の子供だよ」と言っていたのです。 しかも「中絶したほうがいいかな」 とか相談していたのです。 そのとき浮気相手はそれは妻が考えることだから、 自分には考えられないと逃げ腰な感じだったそうです。  と言うことは性行為の時に避妊してないということに 結びつきます。  妻は避妊していなかったことを認めました・・・ それでも妻は自分の子供だよと言ってます。  そととき自分は どちらの子供かわからないのなら、これ以上一緒には いることはできない。 離婚しよう と話しました。  妻はわかったと言い、自分にはなんの請求はしません。 ですが子供は必ずうみますとのことでした。 妻は中絶を4回経験しております。  今回の妊娠も奇跡的だと病院の先生が言ってました。 今回を逃すと次に産むむことはできないかもしれません。 現在は別居しており、妻が署名捺した離婚届だけが 自分の手元にあります。 まだ役所には持っていってません。 自分の気持ちって一番わからないものなんですね。 自分はそれでも奥さんと続けて生きたい気持ちがあるのですが、 なぜか悩んでしまいます・・・ 長い長い質問ですいません。 どなたかアドバイス下さい。決断までの タイムリミットは後一週間です。 DNA検査は結果が出るまでには3週間かかるらしいのです。

  • 妻の2回目の浮気

    3週間前くらいに妻の2回目の浮気が分かりました。浮気相手は妻の会社の同僚で半年くらい交際があったようです。専門の方を交えて不倫相手に慰謝料請求しました。一度目も妻の会社の同僚で私と妻の結婚生活は3年になりますが結婚前から交際があったようです。このときも不倫相手に慰謝料請求して終わりにしました。少し時間が経ち気持ちも落ち着いてきたのですが、この先妻を信じていいものか悩んでおります。不倫の原因は、相手が魅力的だというのと、私のSEXがいくのが早いからだそうです。なかなか直せるものでもないし、3度目の浮気もあるのではないかと思うと離婚したら良いのか迷っております。何かアドバイス頂けたらと思います。

  • 不貞行為における慰謝料の請求

    今回ダブル不倫の結末により離婚することが決まりました。 はじめは妻とはやり直すことで話を進めていましたが、相手方と影で連絡を取っているのでやり直すことを断念しました。 妻とやり直すのであれば慰謝料請求をするつもりではなかったのですが離婚が決まりましたので不貞行為の慰謝料請求をしようと考えています。 本当に慰謝料の請求を行って、相手方がその請求に応じるのでしょうか?また、請求に対して応じなければいけないのでしょうか?

  • 不倫相手に慰謝料請求

    先日、調停で離婚が成立しました。 離婚理由は元旦那の浮気です。 好きな人がいるから離婚してほしいと。金銭的な話し合いに応じてくれず調停をしました。 その時は不貞行為の証拠もなかったので不倫相手に慰謝料請求しませんでした。 不倫相手は元旦那が既婚者だと知っていました。 離婚成立した後、不倫相手が元旦那の子供を妊娠している事が分かりました。 現在妊娠四ヶ月とのこと。 妊娠をきっかけに仕事も辞めたようですが、相手に慰謝料請求できますか?

  • 慰謝料について

    妻の不貞が直接の原因で別居、夫は復縁を要求していたが、度重なる浮気や暴力があったので妻の方が離婚したがっていた。 別居中に妻の不倫相手へ慰謝料請求があり、夫から支払えば離婚届を書いてやると。(妻と不倫相手は結婚の意志があり、現在も同居中)妻の不倫相手が夫へ慰謝料を支払った直後、夫も女性と同居を始める(すでに妊娠していた)まだ離婚成立前。 そのことを知らなかった妻は離婚届を提出、その約2ヵ月後、元夫は女性と再婚。 三人の子供は夫、妻それぞれに引き取られたので、養育費はなし。妻の方へは慰謝料の請求はなかったが財産分与もなし。 この場合でも慰謝料の返還請求はできないでしょうか? また、離婚時に夫からの請求で、夫が別居中に支払った妻名義の生命保険の掛け金と解約金を今年7月末までに返還することになっていますが、それは支払わないといけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 昨日妻の不倫を知りました

    昨日結婚一年の妻の不倫を知り、一睡もできませんでした。怒りと絶望で胸が締め付けられます。離婚も考えてますが、その行為が新婚の時から昨日まであった事が情けなく許せません。妻は離婚したくないと懇願しています。 ここから質問なのですが、不倫相手に社会的制裁を与える方法は慰謝料請求の他になにかありませんか? 高額な慰謝料請求をしても会社勤めかつ子供の居ない私には認められそうもなく。私は、ただただ後悔させたいのです。合法的に制裁を与え、猛省してほしい。 妻は手に職も無く、不倫相手に受け止めてもらえるかどうかもわからず、今後の事を考えれば、世間体、経済的精神的に不安に押しつぶされているでしょうし後悔していると思います。 非情かもしれませんが自業自得で同情してません。 不倫相手への制裁を教えて頂きたくお願いいたします。

  • 浮気相手との再婚

    私は、結婚中に不倫をし、離婚しました。夫側から浮気相手に慰謝料請求をして、相手の方は慰謝料を払ったのですが、払ってしまえば浮気相手と再婚しても、また請求される事はないのでしょうか?