• ベストアンサー

ペーパードライバーの克服法は?

noname#34378の回答

noname#34378
noname#34378
回答No.4

私の夫も免許を取って以来5年以上も運転していないという筋金入りのペーパードライバーでした。 で、車を購入するにあたり本人も同乗者も恐かったので(車を買いに行っても試乗車すら運転できずにショールームの人に乗っけてもらいました^^;)、ペーパードライバー用の家庭教師(?)のような人に来ていただきました。 本人がこれから乗る予定の車でもよいし、むこうで用意してくれる教習車でも練習可能でした。 たった1回来ていただいただけですが、本人いわく「かなり違う」ということです。