• ベストアンサー

なんでもよいのでスペインの郵便事情について教えてください。

スペインの商品(フラメンコの小道具)を買いました。 重さが1k未満で小さいものです。 しかし品物が1800円に対し、DHLで5000円です・・・ 高いですね(冷汗) 今回は急ぎだし、初めての購入で納得しましたが、スペインは民間以外の国営の郵便事情はどうなのでしょうか? なんでも良いのでスペインの郵便事情について教えてください。

noname#107587

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ongakuko
回答No.1

スペイン在住者です。 郵政省ですね。 荷物なら、船便は扱っておらず、SAL便のようなもので、エコノミー便と言うのと、航空便です。 エコノミー便は運にもよりますが、結構早いですよ。 簡単に言うと、航空便は常に優先され、そのときに余ったスペースをエコノミー便で埋めるような感じです。ですから航空便が少ないときはエコノミー便が航空便並の速さで着きます。 以前、エコノミー便で荷物を頼んだら3週間足らずで日本に着きました。 大して、混んでる時期で、休みも挟んでいた時に、航空便を頼んだときは2週間でした。 なんでも良いとの事で、こんなことを書きましたが、もう少し知りたい事を具体的に書けば、より良い回答が集まってくると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 実はフラメンコ商品を扱ういくつのHPかみたのですが全部DHLで よほど国営の郵便事情が悪いのだろうと思ってました 特に特別悪いわけじゃないんですね、参考になりました。