-PR-
解決済み

島と大陸の違いはどこにあるのですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.56604
  • 閲覧数731
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 34% (12/35)

島と大陸の違いはどこにあるのですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 15% (47/297)

大きさです。
グリーンランドの面積を閾値にそれ以上を大陸、以下を島とします。
お礼コメント
hysteric5

お礼率 34% (12/35)

回答、どうもありがとうございました。
個人的に気になっていた事なので…
おかげで納得できました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-27 15:25:22
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

大きさによって、分けられています。
辞書によると、大陸は地球上の大きな陸地。
ユーラシア大陸(アジア・ヨーロッパ)・アフリカ大陸・オーストラリア大陸・南アメリカ大陸・北アメリカ大陸・南極大陸がある。
と書かれています。
それより小さなものが島で、
四方を水で囲まれた比較的狭い陸地。海を隔てている本土より狭い陸地、また河や湖の中にある狭い陸地。
と書かれています。
お礼コメント
hysteric5

お礼率 34% (12/35)

回答、どうもありがとうございました。
個人的に気になっていた事なので…
おかげで納得できました。
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-03-27 15:24:52