• ベストアンサー

考えられる病気は何でしょうか(辛いです)

2週間くらい前から頭痛があります。 脳神経外科や頭痛外来を受診しましたが、特に異常はみつからず、 薬を処方されましたが(偏頭痛のもの)服用してもよくなりません。 最近ではめまいや、耳が気圧の高いところにいるような感覚だったり、 首のあたりに神経痛のようなものがあり体調が悪いです。 どうすれば良くなるのか分からず、毎日辛いです。 何科を受診すればよいのでしょうか。 自分では自律神経失調症では、と思っています。 アドバイス宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awjhxe
回答No.3

元々医療副作用被害による血行障害があり, 質問者様同様,耳が気圧の様な違和感,首のあたりに神経痛で苦しんで,脳外科を繰り返し通っていましたが,何の異常ないの繰り返しでした。 病院の医療に疑問を抱き,医療の検査,薬,から絶って,自分で血流を良くする為の,あらゆる努力をする,野菜果物を沢山摂って,水分を毎日沢山摂る。 血液がサラサラになる様な食べ物を多く摂る。果物のエキスでもすっぱい物が血液をサラサラにするので,毎日梅エキスを大量に取っています。現在は首の痛み,偏頭痛は消えています。 本の少しでも参考になればと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

めまいや首のあたりの神経痛…内耳の異常じゃないでしょうか。 評判の良い耳鼻科で診てもらったらどうでしょうか。 早く原因がはっきりするといいですね。 お大事に。

• blazin
回答No.2

まずは焦って答えを求め過ぎない事なんじゃない? 貴方の言うように自律神経が少し揺さぶられてるのかもしれない。 でもこの症状は明確に自律神経失調ですよ、と断定するのは難しいんですよね。 まだ2週間くらい前からの症状。 貴方の今の状態は現実のしんどさと、原因がわからない事への不安、 そして何か特定の病名をつけないと腑に落ちないという心気的な追い込みがあるんですよ。 まず大きな検査では異常が無かった。それはポジティブに受け止める。 薬も少しずつ効いてくる場合もある。 自律神経を揺さぶりやすい外的要素。 寒暖の差もあるし、湿度の差もある。 後は貴方自身の抱えてるストレスや不安、悩み。 それも影響がありますからね。 心配なら自律神経の部分も含めて心療内科等で受診しても構わない。 ただ、焦って何とかしようと今を追い込んでしまう事は。 それこそ自律神経を余計に乱してしまうんだよね。 今は少ししんどいけど。もう少し落ち着いて。 深呼吸を意識して。 無理をせずに身体をゆっくり休める事も大切に。 公私のオンオフのメリハリをつけて、一日の中にリラックスできる時間を創る事も大切ですからね☆

• digitalian
回答No.1

自律神経失調症を疑われるのであれば、心療内科か精神科を受診なさってください。