• ベストアンサー

YELLOWという写真集について

かなり昔に書名に「Yellow」(カタカナでイエローだったかも知れません)という語を含んだ写真集がありました。内容は女性のヌードなんですが、なんか体型見本みたいな感じで、正面、横、後ろと何のポーズも取らずに撮った写真がずらりと並んでいるものです。 この写真集について、正式な書名とか、出版社、扱っているサイトなど何でも結構ですので教えて下さい。

  • taku1
  • お礼率38% (25/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.1

五味彬さんのYELLOWSという写真集だと思います。 題名と五味さんの名前で検索をかければ、販売サイトが見つかると思います。

taku1
質問者

お礼

ありがとうございます。 わかりました。

その他の回答 (2)

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.3

再度再度。 発行が2000年と書いてあるので、私ももっと昔に聞いたように気がして、よ~く調べたら、やはりシリーズになってますね。 先ほどの名前でじっくり探してみてください。

  • juvi
  • ベストアンサー率31% (524/1684)
回答No.2

正式には YELLOWS ANGELS でしたね。 amazonにあるみたいですよ。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/602160/ref%3Dbr%5Fbx%5F1%5Fc%5F1%5F2/249-2454562-3387522

関連するQ&A

  • 写真集を探しています

    30年以上前に出版された(群馬県?の)小学校で豚の解体を行い、記録した命の尊厳を教える感動的な写真集の書名と出版社を教えてください。

  • 藤田朋子さんのヌード写真集

    以前藤田朋子さんがヌード写真集を出したときなにやら出版社ともめてましたが、どうしてそんなことになってしまったのでしょうか?

  • 20世紀前半のギリシャ写真家の写真集

    20世紀前半のギリシャの写真家(複数)による写真集はないでしょうか? 同時期のヨーロッパ風のモダニズム写真をイメージしていますが、ピクトリアリスムでも構いません。具体的な写真家名は挙げることができません、というか、むしろ、そういう写真集によって、どういう写真家がいるかを学びたいのです。収録されている写真家数は、20人から30人程度にのぼればうれしいです(もっと多いにこしたことはありませんが、あまり無理は申しません)。私はギリシャ語は読むことができませんが、写真図版が多ければ、読めなくてもいいと思っていますので、ギリシャ語の書籍でもかまいません。書名、編著者名、出版社名、出版年、ISBNなどをお教えください。よろしくお願いします。

  • 河西の写真集って

    とも~みちゃんの写真集の表紙の写真? あれのどこが不適切なんですか? 出版社に苦情の電話を入れた人たちはアンチAKBならびにアンチ河西の面々と聞きました そのくせヌードとかになったら真っ先に買うくせに 笑 完全に河西を潰そうとしてる勢力の陰謀の様に思うのですが?

  • 裸婦像

    「芸術」としての女性ヌードで正面からの姿を描いたもので乳首が隠されているポーズというものをほとんど見たことが無いですが、特に芸能人などが出す「ヌード写真集」と称するものではこういうものが珍しくありません。乳房、乳首は女性の象徴で女性のヌードというのは乳首があって初めて完成するものであり、隠していたり、撮影角度で写っていないものは水着写真や下着写真と変わりが無いと思うのですがどうでしょうか。お礼は書きませんが反対、異論も構いません。

  • 猫の写真の本を探してます。

    猫の肉球からのポーズというか、肉球を見せたアングルでの写真の本を探してます。 以前本屋で見たのですが、タイトルも出版社も覚えてなく、内容しかわからないので本屋でもわかってもらえませんでした。 どなたかわかる方お願いします。

  • 『日本昔ばなし』の仏伊西葡語訳を教えて(英訳除)

    『日本昔ばなし』のフランス語訳、イタリア語訳、 スペイン語訳、ポルトガル語訳が観られるサイトを お教えください。あるいは、書名と出版社を お教えください。 (英語訳は除外してください) なにとぞ、 宜しくお願い申し上げます。

  • 写真集を探しています。

    以前一度だけ書店で見かけて「今度買おう」と思っているうちに売れてしまい探している写真集があります。 本の形はとにかく横に長かったです。。 中の写真は殆どが波打ち際や水面の断面、水しぶきの様な写真でした。 タイトル、著者名、出版社、いづれもわからないのですがピンときたかたよろしくお願いします。

  • 写真のキメ顔って、みんな持ってるものなの?!

    写真写りが悪くて悩んでいます。(>_<) 決して元が何倍もいい訳でもないし、コレが現実なのは承知なんですが、写真より実物のが全然カワイイとか、基本写り悪いよねって言われることがあって、自分的には真正面から取るのが比較的マシな気がするのですが、どうすれば少しでも良くなるのか知りたいです。(笑) 一緒に移ってる友達のキメ顔やポーズを見るたびに慣れてるなぁ~って羨ましい気持ちになります(笑) 短大の頃、斜め45度が1番美人に見えるとか、座って撮る時は脚を揃えて横に流すとか、上目遣いがカワイイとか話していたのが懐かしいのですが、結局のところ自分のキメ顔もポーズも定まらずwww 何かいい方法あったらお願いしますm(_ _ *)m

  • 色のシリーズの写真集

    とあるシリーズの写真集を探しています。 色ごとの英語の名前のタイトルがついていて (red、blue、silverのような) それぞれの色の植物や風景を集めた写真集です。 写真とともに短い文章が載っていました。 サイズは小さめで15cm×15cmくらい。 上記以外はblue、yellow、purple、rainbow、silver などの色があったと記憶しています。 洋書ではありません。 数年前に本屋で見つけて買おうと思ってたのですが タイトルも出版社も控えずに見失ってしまいました。 その当時は結構どこの本屋でも見かけたので 有名な写真集なのかもしれませんが。 もしお分かりの方がいらっしゃったら 教えてください。 掲載されているサイトなど教えていただけたら うれしいです。