• 締切済み

【至急】クール便以外でトリュフが溶けないように送る方法

私はアメリカに住んでいて、オーストラリアに留学中の彼氏にバレンタインのチョコレートを贈ろうと考えています。 チョコは溶けるのでチョコ以外のものを送ろうかと思ったのですが、彼は甘いものがすごく好きなのでそれ以上に喜んでもらえるものをどうしても思いつかず、ゴディバのトリュフを送ることにしました。 しかし先ほどアメリカの郵便局やFedexでは国際便のクール便のようなサービスがないことが分かりました。 アメリカは冬なので涼しいですが、オーストラリアは今夏なので、溶けてしまわないか心配です。到着にはおそらく1週間弱ほどかかります。 クール便ができない場合でも、なるべく溶けないように送る方法ってないでしょうか?? トリュフの入っている箱をできるだけぐるぐるに包んでおけば多少は外気の温度に左右されなくなりますか? どなたかアドバイスあったらお願いします><

みんなの回答

• snoopy09
回答No.2

ご期待の回答になっていませんが、こんな手段も・・・↓ NHKで紹介された、チョコを使わないトリュフです。 チョコじゃないので、解けにくいと思います。 ◎ヘルシートリュフレシピ <材料>  ・粉ゼラチン 3g  ・水(ゼラチンを戻す) 大さじ1と1/2  ・ココア(砂糖の入ってないもの) 70g  ・粉糖 100g  ・牛乳 70ml  ・ラム酒 10g  ・仕上げ用のココア 適宜 <作り方> 1)ゼラチンを水でふやかしておく。 2)ココア70gと粉糖100gを合わせてふるう。 3)(2)に、牛乳を加えて練ってゆく。 4)レンジでゼラチンを溶かし、(3)に加える。 5)香りづけにラム酒を加えさらに練る。 6)形を作って、周りにココアパウダーをまぶして完成。

ninaliza82
質問者

お礼

ありがとうございます。

• huankaisyo
回答No.1

発泡スチロールの箱に保冷剤やドライアイスなどを大量に入れればもしかしたら可能かもしれませんが(人間の遺体はドライアイスつ詰めて送る事ができるらしいです)、その際の方法を使うにしても業者さんに相談された方がいいとは思います。 あとはヤマト運輸なら海外向けのサイトがあるので調べて可能ならば、一度日本の家族宛に送り、オーストラリアへ送ってもらうという事は可能かもしれません。 一番いいのは材料を持って飛んで、向こうで作るのがいいとは思いますが(^^;)難しいですよね~☆ 何かしらの参考・アイデアになればいいのですが……

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/services/kaigai.html
ninaliza82
質問者

お礼

ありがとうございます。