• 締切済み

お腹全体が痛い

先週末からおへそのまわりが全体的に痛いです。 便秘や下痢はしていません。 強烈な痛みではなく鈍痛。 じっとしているとそれほど痛みは感じません。 体を動かすと痛いような感じです。 筋肉痛でもありません。 先週初めに風邪をひきました。 発熱はなく、喉の痛みと咳が少し。体調はかなり悪かったです。 風邪薬を飲み体調がよくなったかな~と思ったら 今度は腹痛。でも下痢や便秘はないし、それほど強烈な痛みでもないので医者にいこうか考え中。 こういった症状の経験の方いらっしゃいませんか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.1

何度も体験済みです。大抵は一週間もしないうちに消えます。様子見ですから,病院行きません。

nikopuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私ももう少し様子を見てみます。

関連するQ&A

  • 続くお腹の不調

    元旦から水下痢で昨日から今日の朝にかけてピークで強い吐き気強いめまい腹痛水下痢でした。今はなんとかだんだんめまいなどはよくなっていますが、腹痛がだんだん強くなってきていて痛みがへそ周りからだんだん全体に広がっているようです。夜も元旦から軽くしか眠れてません。立つのも座るのも腹痛で五分も出来ません。トイレにいっても出ないです。出たとしても強い腹痛が来ます。お腹はパンパンに張ってます。空腹なのに食べられないのが辛いです。便が白ぽかったのでウィルス性かなと思い出し切ろうとはするのですが、あまり出ません。水分は沢山とってます。寝たきりで辛いです。腸炎だとは思うのですが、腹痛がとにかく酷くなるばかりです。寝てると鈍痛になります。こんなときはどうしたらいいでしょうか。どうしてこんなにお腹が痛むのに便がでないのでしょうか?支離滅裂ですが、よろしくお願いいたします。

  • 教えてください。症状:咳、吐き気、頭痛、腹痛(腹筋痛!?)

    ここ2週間ぐらいですが、咳を伴う吐き気、いきなりの頭痛(5秒ぐらいで落ち着きます)、あと咳やくしゃみをしたら腹痛(へその下ぐらいです)を感じます。腹痛についてですが、筋肉痛に似た痛みなんですが、最近それといった運動はしておりません。風邪ならいいんですが、腹筋の痛みが気になります・・・ 下痢などの症状はないですし、熱もありません。 誰かこの症状に心当たりがある方教えてください; おねがいします。

  • 秋の体調不良

    昨年に引き続き、秋に体調が崩れました。 喉の痛み、発熱、その後咳等風邪の症状が2週間程で消えるのですが、その後微熱と軽い体のしびれ、若干の腹痛が やはり2週間以上続きます。 去年も10月に同様な症状を起こし、治るのに1ヶ月以上かかりました。 今年はもう少しで1月になります。 初めに喉が痛くなり、次に熱。翌週は咳が続き、 現在は微熱とからだの軽いしびれ(顔のほてり) それに時々軽い腹痛が続いてます。 原因や病名について何方かアドバイスください。

  • 4歳の娘の病気、なにがかんがえられますか?

    18日の夜中、臍のあたりの腹痛をうったえるが、そのまま寝る。翌朝、うんちにいきたいといいつつでず。それを1時間に3度ぐらいくりかえして、3度目にやっとやややわらかめの便がでる。 19日もおなじことを繰り返す。 20日、昼間うんちにいき、その後2時間ぐらい遊んだあと、激しい腹痛をうったえる。嘔吐。医者にいくが、とりたてて心配はない、と。 21日、元気にプールにいき、そのあとジュースを飲んだあと、激しい腹痛。がしばらく休んだらなおる。が、ジャンプさせてみたらまた再び激しい腹痛。ここでまた医者にいくが、盲腸ではない、と。 22日、腹痛の場所が下腹に移動。また医者にいく。おそらく便秘ではないか、と。その夜下剤をのむ。 23日、昼間はうんちがまだでていないので、腹痛をうったえていたが、夜になってとりあえず便がでる。 24日、25日。下痢。かるい腹痛はうったえているが、もしかしたら下剤のせいかも、とおもい、なにもせず。 26日、元気になったので、プールにいったら、2時間後腹痛をうったえる。お風呂につからせても泣き止まなかったのが、炎天下で暑くなっている車にのせたとたんになおる。 27日、28日、なにもなし。 29日、発熱(38度)、おへそのあたりの腹痛。 30日、発熱(39度)、腹痛、嘔吐。再び病院へ。が、待ち時間2時間のあいだに37度5ぐらいまでさがり、腹痛もそれほどでもなくなる。医者もベリー類の食べ過ぎとおなかの風邪でしょう、と触診のみ。 31日再び熱があがり(38度)腹痛を訴える。 4度医者にいきましたが、一度も検査はしていません。 こんなに長いあいだ腹痛をうったえるのもおかしいし、腹痛の熱がセットでやってきているのも気になります。もうちょっと自分に知識をつけてからもう一度医者にかかりたいです。もし、なにか思いつくことがあれば、アドバイスいただけませんか?そこから自分でもまず調べてみたいと思います。

  • インフルエンザ??

    主人が先週金曜日に高熱を出し、翌日近所の内科を受診したところ「インフルエンザ」にかかっていました。 娘はここ数日下痢が続き、ついに土曜日に続けて嘔吐し小児科を受診したら「おなかの風邪」と言われましたが、日曜日に高熱を出し、解熱剤で熱が下がってから発熱はないものの、いまだに下痢が続いておなかも痛いようです。 おなかの風邪って、こんなに続くものなのでしょうか? それから、そんな二人を看病していた私は日曜日にのどが痛くなり朝方38.5℃の発熱。 解熱剤ですぐ熱は下がりましたが、のどが痛くてたんがからみ咳も酷く、そのせいか頭痛もします。 月曜日の昼間は咳やたんは相変わらずでのども痛いもの元気でしたが、夜になり38.3℃の発熱。 軽く夕飯を食べて風邪薬を飲んで1時間ほど休んでいたら熱はすっかり下がりました。 主人はインフルエンザだというのですが、インフルエンザは高熱が特徴的なのですよね? 私の場合は熱が出てもすぐ下がることを繰り返しているのですが、これはのどなどの痛みからくるものではないのでしょうか?

  • 風邪と腹

    風邪をひくと、鼻水や咳が出たり、喉が痛くなる理由はなんとなくわかります。筋肉痛になる理由もわかります。 でもなぜ、下痢したり、ムカムカと吐き気がしたりするのでしょうか? 昨日病院に行ったら、「風邪のひき始めですね」と言われました。 症状は、寒気、吐き気、下痢というわけではないけど、腸がぐるぐる、喉がいがらっぽい、咳、痰、などです。

  • 風邪の症状

    こんばんは。2日前ほどから風邪の症状があります。 人ごみのある所へ出かけ、家に帰ってから咳が出始めました。 そんなにすぐに症状は現れるものなのでしょうか? 今出ている症状は、咳とのどの痛みです。鼻水もちょっとあります。 3日目には、腹痛が起こり下痢をしました。 下痢をした後は痛みはありませんでした。 このような症状は「風邪」のときにみられる症状でしょうか? 他に何か病気が考えられるのではないかと心配です。 ちなみに、熱はありません。 今まで風邪の時に腹痛はなかったので心配しています。 のどの痛みや咳に良い食べ物なども教えていただけると助かります。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • お腹が数日おかしいです。

    症状は28日夜辺りからあったような、具体的におかしくなったのは29日で、腹痛の波に襲われて病院に行こうとも思いました、遅い朝食を10時位に取ってからおかしくなり3時かそこらまでおかしかったです、痛さは何といっていいのか、お腹に留まる感じで下す感じになるタイプでは無かったです、鈍痛とゆうのか嫌な痛みが引いたりきたりの繰り返しでお腹が重く、椅子に座ってられない感じでした、寝たら楽になりました、実際これ以外はいたって他に症状はなく、食欲も普通にありますし熱も出ませんでした。 そして、これ以降29日は下痢でしたが以降軟便で便があまり出ず、依然としてお腹が重く、お腹も押すと鈍痛が臍の右側に感じます、これは一体なんだと思いますか?

  • 胃痛、吐き気、発熱

    今朝から胃痛と吐き気がありました。 お昼ごろから寒気もして発熱(今は38.1度)しました。 今は胃痛と吐き気はだいたい治まりましたが、たくさん着てたくさん布団かけてるのに、寒くてたまりません。 医者が休みで診てもらえません。 咳も鼻水ものどの痛みもありません。 下痢はしていません。 明日には良くなっていますか?風邪でしょうか?

  • 血便?

    つい2日前まで風邪をひき、発熱していました。 熱が下がり風邪が治って昨日から腹痛が起こるようになりました。初めは、下痢だったのですが今日も腹痛が続き下痢まではいかない緩めの便を排泄しました。またその際に便の回りにところどころ鮮やかな赤の血ようなものが付着しており、恐らく血便なのでは…?と思いました。常に張ってるような軽い腹痛が続いていて、便通の直前は腹痛が激しくなり辛いです、何かの病気なのでは?と思っています。 少し調べたのですが腸炎的なものは発熱が伴うので熱は今ないということで、あてはまらないと思います。病院にいくべきでしょうか?どなたかアドバイスや血便について詳しい方教えて下さい。

専門家に質問してみよう