• ベストアンサー

作業内容

先程ネットでアルバイト先を探していましたら 「紙製品の組立作業」と言うのがありました 紙製品の組み立作業とは具体的にどのような 仕事なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • digitalian
回答No.1

おそらく製函工場だと思います。  うーん、段ボール箱でも、ティッシュ箱でも、ポッキーの箱でも、何でもいいですから、紙箱をイメージしてください。  紙箱は必ず、1枚の紙を展開図どおりにカットして、それをのりづけしたりして組み立てますよね。その組立工程のお仕事だと思います。手作業でやっているんですよ。

wtcdijob
質問者

お礼

なるほど とても判り易いご回答有難う御座います 実はそこの企業にバイトの応募で電話をした際に 住んでいる場所を聞かれて遠すぎますと言われ断られました (因みに自宅からその会社まで自転車で30分もあれば 行ける距離だったんですけどね・・・)