• ベストアンサー

エアカナダのオンライン予約に電話で追加したい

エアカナダのオンライン予約に電話で追加したい エアカナダのウェブサイト(カナダ国内)では国際線の0才の予約ができないのですが、大人の分のみウェブサイトを利用して予約し、その後、予約センターに電話して0歳児の分を追加してもらうのは可能なのでしょうか? それともやはり電話で全ての予約を一度に取らないとダメなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エアカナダのサイトを見ると、2歳未満の子供連れの予約については予約センターに相談することになっています。 これは、パシネットを利用するのか、それとも1人分の座席を予約するかによって手配方法が異なることによると思われます(パシネットを利用する場合でも搭乗者としては登録する必要があります)。

参考URL:
http://www.aircanada.com/shared/en/common/flights/pop_passengers_intl.html
Kakiko
質問者

お礼

2歳未満の子連れの予約は予約センターに電話しないといけないことは ウェブサイトを通じて知っていたのですが、大人だけの予約をウェブでして、 それに子供の分を追加できるか知りたかったのです。 結局アメリカ系の航空会社を利用することになりました。 ともあれ、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エアカナダについて

     こんにちは。  今度休みが取れたという友人とカナダを旅行することになりました。日数がぎゅうぎゅうなので移動を飛行機で考えています。  行きたい場所の空港がair canada jazzの乗り入れだったので、チケットを購入しようと旅行会社に行ったらカナダ国内線は取り扱いしてないとのとこでエアカナダのホームページから申し込むことにしました。  でも申し込みをしようとしたら出来なくて問い合わせたら、カナダ国内の住所を持たないとダメだと言われたました。ホームページで買ったほうが安いと教えてもらったのですが日本の予約センターでしか購入できないとのことなので電話をして予約しようとしました。  お互いあまり余裕もないので安い席(tangoと言われました)を申し込もうとしたら満席で、キャンセル待ちも出来ないといわれたので正規の値段で購入するか悩んでいました。ところがさっき友人からエアカナダのページでTango席がまた発売されているよと言われてみてみたら、確かにまた購入できるようになっていたのです。  キャンセルや払い戻しが不可の席がまた売り出されているってどういうことですか?聞いてみようにも日祝は予約センターは休み。この間にその席が売れてしまったらと思うと冷や冷やしてます(正規との値段が万違うんです~!!)

  • カナダの国内線について教えてください(エアカナダ)

    夏の旅行でエアカナダを使ってカナダを周遊します。 カナダの国内線についていくつか質問があります。 機内食はサービスで出てくるのでしょうか? それとも、機内で販売という形をとるのでしょうか。 トロントーカルガリー間に乗りますが、フライトの時間は結構長いと思います。何か買って持ち込んだほうがいいでしょうか。 買って機内で食べている人は多いでしょうか・・・。 あまり飛行機に乗ることがなく、短距離国際線しか乗ったことがないので、よくわかりません。 よろしくお願いします。

  • エアカナダを利用して、カナダ国内外の旅行をするのですが、どこのマイレージ会員になったほうがよいですか?

    今年、カナダ旅行にツアーで行くため、エアカナダを利用します。そこで、スターアライアンスの会員になろうかと思っていますがどこの会員になった方がよいか、教えてください。 今回は、成田→トロント→カルガリーイエローナイフ→バンクーバー→成田と国際便だけでなく、カナダ国内でも移動がたくさんあります。 一般的にはユナイテッドがお勧めになっているようですが、エアカナダの国内マイルの積算率が50%となっているようです。 以下のリンクを見ると、シンガポール航空やタイ国際航空の方がよいように思えるのですが。特に、ユナイテッドと比べて、デメリットがあるのであれば、教えてください。 http://travel.biglobe.ne.jp/airline/alliance/staralliance3.html JALグローバルクラブを持っており、日本国内・海外旅行は優先的にJALを利用しています。それ以外に、2~3年に一度程度、国際便でスターアライアンスに乗るぐらいだと思います。

  • オンライン予約について

    そういえば、飛行機や旅行など予約するときはネット予約が主流だと思いますが、オンラインで予約って便利ですか? 例えば、私たちが日常生活でよく利用するレストランや美容院、エステ、マッサージなどは電話で予約することが多いと思いますが、これがネットでオンライン予約ができるようになるとどう思いますか? ただ、電話だとその場で予約が完了となりますが、ネット予約だとリアルタイムに予約が完了しないと不安ですよね・・。 教えてください!

  • エアカナダでのキャンセル

    エアカナダにてキャンセルは可能ですか? はじめまして。 今年9月に、大阪からカナダへ旅行へ行きます。 既に、エアカナダHPより直接航空券を予約し、お金も振り込み終わって、 あとは旅行日を待つだけという状態になったのですが、 私だけが緊急の用事から、どうしてもいけなくなりました。 そこで、今からまだ1か月以上あるのですが、キャンセルした場合は全額支払いでしょうか? また、他の行きたい友人を探して、私の航空券を名前変更などをする方が安くでキャンセルできるものなのでしょうか? そもそもそれは不可能でしょうか? 昨晩からとても心配しており、ずっと探しているのですがなかなか見つからず 質問させていただきました。 ちなみに経路は 伊丹→羽田→成田→バンクーバー バンクーバー→成田→伊丹 です。 どうしたらいいでしょうか・・・。 明日エアカナダへは電話する予定ですが、一刻も早く行動に移したいので質問させてください。 よろしくお願いします。

  • エアカナダで機内持ち込みについて

    今月中にカナダに行きます。 関空発バンクーバー着のエアカナダ直行便を利用するのですが、 機内持ち込みに色々と制限が出ているようです。 そこで質問なのですが、出国の際に関空でセキュリティチェック後に 免税店で液体に相当するような化粧品(例えばマスカラ)を購入して 機内に持ち込むことは可能ですか? また、カナダ入国の免税範囲にも「おみやげは1人60ドルまで」みたい なことがよくガイドブックに書いてあるのですが、つまり日本の免税店 でたくさん購入してカナダへ入国はできないということですか? エアカナダのホームページなどを見てもイマイチよく分からなかったので教えて下さい。 ちなみに帰りもバンクーバー発関空着の直行便です。 行きと帰りのコンタクトケースとか洗浄液とかは持ち込み大丈夫でしょうか?? こんなのがダメだったとかあれば色々教えて下さい!! 質問が長く、分かりにくいかとは思いますが、 どれか一つでも心当たりのあるかたいらっしゃれば教えて下さい☆

  • トロントに行くには、エアカナダorデルタ航空どちらが良いですか?

    来年2月に、ワーキングホリデーでカナダへ行く予定です。 ビザ申請のために、片道航空券を購入しますが、エアカナダとデルタ航空で迷っています。 できれば直行のエアカナダを利用したいのですが、デルタ航空の2倍の値段なので・・・ また、デルタ航空だとアトランタ乗り継ぎになり、アメリカに行った事のない私はスムーズに乗り継ぎができるのか不安です。 アトランタ空港は、世界最大規模の国際空港という事なので、さらに心配になってしまいます。 トロントに行かれた方で、おすすめの航空会社がありましたら教えて下さい。上記の2社以外でも構いません。よろしくお願いします。

  • オンラインで予約が出来ません

    今朝、某航空会社(国内)のホームページからオンライン予約をしようとしたところ、2月1日の日付を入れたら 「ご指定の搭乗日では発売開始前のため予約できません。開始は2ヶ月前からです」 というメッセージがでて予約できませんでした。でも2月の13日で入れると予約の画面にいけるのです。 電話でそこの航空会社に問い合わせしたら、私のパソコンの設定のせい、、という風に言われました。 大手ではないせいか、対応もいまいちでどうしたらよいかまで聞く気がしませんでした。 そこで、どなたか私のパソコンの設定をどういう風に変えたら予約が出来るのが教えてください。 WINDOWS XP セキュリティー設定はミディアム すべてのクッキーを受け入れるにしてあります。 コンピューターに全然詳しくないのですが、これだけでわかりますでしょうか?

  • 航空券の予約と発券

    来年の3月頃、カナダへ行く予定です。 そこで、航空券を購入しようと思っていますが、来年1月発券分より燃油サーチャージが値下げということで、購入を来年まで待つことにしたのですが、年内に予約して、翌年発券するというようなことは可能なのでしょうか? 私はいつも格安航空券を買うのですが、そういった場合、ほとんどが予約後、24時間もしくは72時間以内に振込、発券となっています。 となるとやはり1月まで待ったほうがいいのでしょうか? また、カナダへ行くときはいつもエアカナダを利用していて、マイレージも貯めていますが、他におススメの航空会社はありますか? 安さがいちばんですが。。。。 よろしくお願いいたします。

  • エアカナダ国際線/国内線 機内持ち込みの手荷物のサイズについて

    7月にカナダに行きます。成田からバンクーバー経由でビクトリアへ行くのですが、エアカナダ国際線/国内線の機内持ちこみ荷物の大きさについて教えてください。 エアカナダのホームページに、 ●機内に持ち込める手荷物は2個まで ●手荷物の大きさの原則が23cm×40cm×55cmまで、身の回り品は16cm×33cm ×43cmまでで、それぞれの重さが10kg を超えないもの と書いてあるのですが、貴重品や身の回りのものを入れる規定サイズ内の斜めがけバックと、21cm×33cm×43cmのトートバッグを機内に持ち込む予定です。 トートバッグが規定より5cmほどオーバーしてしまうのですが、規定外の大きさの荷物は機内に持ち込めないのでしょうか? もしくは超過料金を支払えば大丈夫なのでしょうか?その場合料金はいくらぐらいかかりますか? また機内に持ち込むことができる手荷物は国際線/国内線により異なるのでしょうか? 最近は機内持ち込み荷物のチェックが厳しくなっているようなので質問させていただきました。 ご存知の方教えて下さい。