• ベストアンサー

FLASHについて

FLASHのアニメーションとムービーってどう違うのですか? 教えてください

• d503i
  • お礼率71% (271/379)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noias
回答No.2

flashムービーとflashアニメーションとの違いをおっしゃっているのでしたら、それら二つは同義語と捉えてよいと思います。flashの中身がアニメーションであろうが、読み込んだmpgファイルであろうが、それらはflashムービーです。

d503i
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• renton
回答No.1

FLASHとAVIなどのムービーの違いですか? 例えば丸が動くアニメーションだったとしたら・・・ FLASHは丸の絵のデータだけをPC上でリアルタイムに動かしているのに対して、AVIのムービーは丸だけじゃなくて後ろの背景も込みの絵を切り替えて表示しています。 データの量も全然違ってきて、 FLASHは、丸の絵と背景、どうアニメーションするかというデータなのにたいして、AVIは画面サイズの絵のデータ×フレーム数となり、単純に計算するとAVIの方がデータが大きくなる傾向があります。