• ベストアンサー

10年前のヒット曲、DEAD OR LIVEを探してます。

ryudenの回答

  • ryuden
  • ベストアンサー率32% (37/114)
回答No.2

私が、ディスコに通っていたころ、YOU SPIN ME ROUND (LIKE A RECORD)と 言う曲が、流行っていましたね。 下のページにバイオグラフィーが載っているので 参考にしてください。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/haus_der_luege/doa/hist_doa.html
coconut
質問者

お礼

とても参考になりました! 有難うございました。

関連するQ&A

  • デッド・オア・アライブ2について・・・

    突然ですが、デッド・オア・アライブ2(少し古いですねw)のオープニングの曲がなんという曲名か?あるいはアーティスト名など御存知の方おられませんか? 御存知の方はお教え下さい! お願いします!!!!

  • 1994年~1995年にヒットした曲

    たしか、1994年か1995年のお正月くらいに大ヒットしていた曲で、J-Waveでいつも流れていました。シェリル・クロウの「All I wanna do」と1位、2位を競っていた記憶があります。ボーカルは女性でした。どうしても曲名かミュージシャン名を知りたいのです。 曖昧な説明で申し訳ありませんが、お分かりになる方、教えてください。

  • 80年代から90年代にかけてのヒット曲

    80年代から90年代のディスコチューンや 当時のヒット曲をラインナップしたオムニバスアルバムが 最近数多く発売されてるようですが、 おすすめのアルバム名をご存知の方教えて下さい。 久しぶりにデッド オア アライブやバナナラマ 懐かしいA-HA・カルチャークラブ・ワムなど聞いてみたいです。

  • ライブの最後に歌う曲がヒットしたのは?

    教えてください。 まえインディーズからメジャーデビューしたバンドと曲がしりたいです。 どこかの番組の特集でライブの最後に歌っていた歌がヒット。 ずっとファンに支えられてきた…というようなことを言っていました。 曲が知りたいので、知っている方がいれば教えてください。

  • 78年から84年の間のヒット曲 ベストヒットUSA

    ベストヒットUSAという番組(小林克也)で、紹介されたヒット曲を探しています。 数十年来、もやもやが続いています(笑) 記憶があやふやで、おまけに大ヒットという曲でもないので、探しきれません。 思い当たる曲、探し方のヒントでもいいので、教えてください。 以下、拙い記憶の中から、ヒントを絞り出しました。 よろしくお願いします。 ベストヒットUSAという番組で、最高位 全米7位~10位の間  それもトップ10に入ったのは、1,2週だったと思います。 78年から84年(この年代に入っているはず)   男性ボーカル サビの部分の歌詞に、 Dreamer という単語がよく出てきた。 タイトルにも入っていたような・・・ この曲を歌ったグループは、同年代のヒット曲は、この曲だけだった。  プロモーションビデオが、ビーチでのバレーだった。  季節は、6月から9月までの間(夏の時期)  

  • 80年代頃のヒット曲(バラード)曲名教えて!

    男性ヴォーカルで、たぶん80年代にヒットした ロマンチックなバラードなんですが、 曲名もアーティスト名も忘却の彼方です。 サビは「Close the window~」です(そこしか覚えてない)。 冒頭の出だしがかなり印象的で、とてもヒットした曲です。 あーこれくらいしか表現できませんー 突然聞きたくなりましたー誰か教えて!!

  • 10年くらい前の曲?「あふれる時間と・・」

    10年くらい前の曲でスローなしっとりとしたダンスナンバー ボーカルは女性でしたが、バンドかユニットだったと思います。 冒頭の歌詞 「Rainy Blue~」(不確か) サビの歌詞が 「あふれる時間と・・」(不確か) タイトルは「Blue」だったと思います。(バンド名かも・・) 漠然としてて本当に申し訳ありません、でも こんな曲に思い当たりのある方、アーティスト名や曲名をぜひ教えてください!

  • 2月9日深夜放送の、ベストヒットUSAで取り上げられた曲を探しています。

    2月9日の深夜に放送された、ベストヒットUSAでプロモーションが流れた曲を探しています。 男性のグループでロックバンドっぽい感じで、 和訳の歌詞は「ダンスフロアで見る君は美しいんだってね。1984年の!」というような感じのものでした。 ずっと耳に残っていて、どこかで聞いたことがあるような気がするのですが、どこで聞いたのかは思い出せませんでした。 CMで使われた曲かもしれません。 曲名、アーティスト名わかる方教えてください。 よろしくお願いします。

  • 16,7年前のデュエット曲を教えて下さい。

    16,7年前のアメリカのデュエットソングなんですが最近、急に聴きたくなったのですが歌手名も題名も忘れてしまったので教えて下さい。手がかりは以下の通りです。                        1)男女のボーカル。2人とも白人。       2)明るくポップな曲。             3)当時ベストヒットUSAでプロもが紹介。     4)男の人はかなり高音。            5)当時元気が出るテレビでもBGMとして        使われていました。 

  • 80年代ヒット曲、どんなのありましたっけ?

    最近、CMなどで懐かしい曲が使われていて、当時の曲をまた聴いてみたいな~と思っています。 80年代によくラジオで『全米トップ40』や洋楽の番組を聴いていましたが、実は某アイドルの情報を得るためもあって、なんとなく聴いていた程度だし、好きな曲があってもお小遣いではなかなかレコード(CDに非ず!)も買えないでいましたので、詳しくはありません。 曲を聴くと、「あ~、この曲、懐かしい!」となりますが、アーティスト名・曲名は思い出せなかったりします。 たとえば、♪プレイ・ザット・ファンキー・ミュージック・・・♪と歌っていたのは誰? あるいはP・マッカートニー&ウィングスで♪ドアとか♪ベルとかいう歌詞の曲は? こんな感じで、記憶が断片的なんです。 そこで質問は 1.過去の全米トップ40などヒットチャートのリストが載っているサイトや本はありませんか? 2.当時の曲がよくかかるラジオ番組なんてありますか?(東京です) 3.ヒット曲を集めたCDがあれば、1番いいのですが。 これについては過去の質問によると、どうもありそうなんですが、うまくヒットできませんでした。 また、相当マニアックなご質問もあり、私には太刀打ちできませんでした。(汗) できれば英語でなくカタカナ(または邦題)でご回答いただけると有難いです。 よろしくお願いします。