• ベストアンサー

ベルベット・アンダーグランド

突然ですが,ベルベット・アンダーグラウンドを聴こうと思います。 といっても,全く聴いたことがないので,まず何から聴けばいいのかわかりません。 まず最初に聴くならコレ!というおすすめがありましたら教えてください。

noname#51955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205963
noname#205963
回答No.1

やっぱり「ヴェルベット・アンダーグラウンドアンドニコ」でしょう。 アンディ・ウォーホルのバナナのジャケのやつ。 ルー・リードの最新作も、ヴェルヴェット時代の曲が何曲か入ってます。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=music-jp&field-author=%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AA%E
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速聴いてみたいと思います♪

その他の回答 (1)

• kaban_san
回答No.2

普通にファーストから順番に聴くのでいいと思います。 1枚1枚違うので、最初うちは戸惑うかも知れませんが、そのうち点と点が結ばれるように一貫性を感じることができると思います。 ただ、このバンドについては、退廃だの背徳だのわけのわからんネガティブ・イメージ路線で、ずっと売っていましたが、まったくのお門違いです。 なので、そういう期待を持って聴くとがっかりしますから要注意です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 余裕があったら順番に全部聴いてみたいと思います。 バンドについても全く知らないので(ルー・リードがいたということしか知りません…),特に抱いてるイメージとかはないのです。