• 締切済み
  • 困ってます

韓国映画のタイトルを教えてください

少し古い映画だと思いますが、韓国映画のタイトルを教えてください。 箇条書きであらすじを書いてみます。 (1)時代の違う男女が主人公 (2)無線機で交信するが時代が違うので会う約束をするが会えない。 (3)交信するうちに男性の会話が事実だとわかる。 (4)大学の学生番号で実在の人物だとわかる。 (5)未来で出会うが、年齢が離れて知らないふりをする。 大体このような感じだと思います。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)

「リメンバー・ミー」ではないでしょうか。 2000年製作の映画です。 下記であらすじのご確認を。 http://cinemakorea.org/korean_movie/movie/doukan.htm http://www.tv-tokyo.co.jp/telecine/cinema/remember/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

まさにこの映画です。 本当にありがとうございます。 ネットで韓国映画を調べてみてなかったんですが、 本当に感謝です。

関連するQ&A

  • イメージだけしか憶えていない映画のタイトルを教えてください。

    子供の頃に見て、凄く印象に残っているのにタイトルがわからない映画を探しています。 なんとなくしか内容を覚えていないので、もしかしたらいくつかの作品を混同している可能性もあります(子供の頃の記憶なので、かなりあいまいです。すみません) 以下、覚えているイメージ、あらすじの箇条書きに相当するような作品、教えてください。 1)アニメ映画(テレビシリーズもあったような記憶) 2)80~90年代ごろの作品と思われます。 3)あらすじの肝は「一人ずつ登場人物たちが消える」(ただしクリスティーの作品ではないです) 4)最終的に消えた登場人物たちは、石の様な無機物に変わっている。 5)キャラクター達が「砂漠」をさまよっている絵があったような気がする。 個人的には、もしかしたら「うる星やつら2」と何かが混同しているような気もします。 しかしそれには、砂漠が出てきません。 思い当たる作品がありましたら、お教えください。

  • 韓国映画のタイトル

    15年くらい前だと思います。深夜に放送された韓国映画のタイトルを知りたいです。内容は時代は植民地時代、若い男女が山奥の小さな集落で恋をして、結婚します。ところがその女性に目をつけた監督府の役人が力ずくで二人を引き離し、夫となった男を殺して(記憶が定かではないのですが)しまいます。女性は男を誘惑し、火の中に自分も一緒に転がり込んで、自らの命をかけて復讐します。風景の美しさと、悲劇が印象的で眠いのも忘れてみていました。

  • タイトルが思い出せない映画

    こんばんは。 思い出したい映画があります。 人気のない夜道のなか追いかけてくるトラックから逃げるという内容です。 それが全編通して描かれたかどうかは覚えてないのですが たしか主人公たちが女のふりをしてトラックの運転手を騙して車の無線機で会話しながら弄んでるうちにそのうちだんだんガチになっていって冗談じゃない空気になっていくという映画です。雰囲気はアメリカの田舎という感じだったかな・・ あと主人公たちは無線の会話のなかでキャンディーKというあだ名を使っていました。 ご存じの方がいれば教えてください。

  • 映画のタイトルを教えてください。

    見たことはないんですが・・・ レンタルショップであらすじだけを読んでその後その映画を見ようと思ったときには, 配置換えされていて何処に行ったのかわからなくなってしまいました。 ラブストーリーだったと思うんですが,大体覚えている内容は・・・ 湖の近くの家でその郵便受けに過去そこに住んでいた人から手紙が入っていて,文通をし始める。 未来のある日に約束をして2人は現実に出会う。 という程度です。 作品自体を見ていないのでこれ以上はわかりません。 わかる方がいれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画の題名

    この映画の題名を教えて下さい。 あらすじ―― 主人公(男)とその友人は旅行に出かける。ハイウェイを車で走っているとラジオか無線から男の声が。この男の人物像は分からず、主人公たちはこの男を女のフリをしてからかったために怒りを買い、執拗に追い回されるという趣旨の話です。 中盤で女友達も加わり、確かこの女友達が男に連れ去られ、それを救うような話だったと思います。 話は途中からしか見ておらず、あらすじも漠然としてますがよろしくお願いします。

  • 映画「大奥」ネタばれ?

    こんばんは。 ドラマの大奥もたまに見ていただけなのですが、面白かったです。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、あれって実話なんですか? 今回の仲間さんの「えじま」という役も、本当に実在した人物なのでしょうか? もし、実話に基づいているのでしたら、その実話の方のあらすじを教えて頂けないでしょうか!? 映画は見るつもりです!!

  • この映画のタイトルを教えてください。

    ずいぶん昔にテレビで見たものなのですが、タイトルがわかりません。 映画だと思いますが、もしかしたらドラマかも・・。それくらい曖昧です。 舞台は欧米のようなかんじでした。(時代やファッションがドラマ「フルハウス」のような雰囲気) 少年が未来へタイムスリップする。そこにはタイムスリップした年月分歳をとった家族がいる。(家族は父・母・兄)家族になんらかの不満があって未来に来たのだが、家族が、過去に少年がいなくなったことをずっと悲しんでいる(タイムスリップしたため少年は行方不明になったことになってる)ことを知り、過去に帰ることにする。過去に帰ることは困難で死の危険もあるが、もとに戻りたいと言って決行。ラストはタイムスリップが成功してハッピーエンド。 というようなあらすじだったと思います。これもかなり曖昧。 あと、タイムスリップについて指導する小さなロボットみたいなものがいたような・・? この映画を見たときなぜか浦島太郎のようだと思った記憶があります。 今調査していることの参考になりそうなので是非もう一度しっかり見たいです。ご存知の方、お心当たりのある方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 30歳になるとみんな殺されちゃう映画のタイトル

    昔見た映画で、確か洋画だったと思うのですが、タイトルが分からない物が もう一度見たくなって困っています。 ストーリーは、、、 人口が増えすぎて困った状況を描いた近未来モノで、人はみんな手に何か光る物を埋め込まれてて、 確か30歳(だったと思う)になると青から赤に変わって、生まれ変われるとか何とか 上手いこと言われてある場所に集められるんです。 で、ホントは集まった会場全体がミキサーのようになってて、みんな殺されちゃう。。。 その事実を知った1組の男女がその世界から逃げ出して。。。 (その先はよく覚えてない) と、そんな感じだったと記憶しています。 レンタル屋さんに行ってもタイトルが分からなくって借りれなくって、 でも何か気になるんですよ、この映画。 知ってる方がいらっしゃったら、是非、お教えください。 お願いします。ぺこ <(_ _)>

  • 古いSF映画のタイトルを教えて下さい

    昔見て印象に残った映画で、タイトルは忘れてしまったのですが 検索サイトで調べても、全く引っかからないので 分かる方がいましたら、教えて頂ければ幸いです。 断片的ですが、記憶にあるシーンや情景は ・近未来でロボットが出てくる ・女性の目にゴミが入って、そのロボットに目のゴミを取らせるシーンがある ・ロボットのメモリーに、人間?の脳を使っている ・ロボットが暴走して、殺人を犯す ・殺した人間の頭をくっつけて、その頭の意思と同化する ・その人間の頭の人物は、登場人物の女性に気があり同化したロボットとなって襲う 多少の記憶違いはあるかもしてませんが、思い出されるのはこれ位です。 モノクロ画像では無かったと思いますが、15~20年前位に レンタルビデオで借りて見た映画です。 その時代を代表するSF映画かと思っていましたが なかなか見つからないので、どうか宜しくお願い致します。 

  • 時空を超えて無線で話をする映画

    お世話になります。 以前、テレビで放映されて、途中から見て面白かったのでもう一度見たい映画があるのですが、途中からしか見ていないのでタイトルが分からず、探しようがなくて… ・時空を超えて未来にいる父親が亡くなった過去にいる息子と無線で交信する話だったと思います。(表現が下手ですが分かって頂けますでしょうか?) ・最終的に無線を通じて父親は息子を救うことが出来、死なずにすんだと思います。 ご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。