• ベストアンサー

SONY PCV-W500

パソコンを「PCV-W500」に買い換えたいと思ってます。 はっきり言って見た目で、これいいなぁと思いました。 このパソコンを購入する際の、メリット、デメリット を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 下記HPを今後活用してください。pythonさんにもわかりやすいと思います。 「初級パソコン講座」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2649/PC0_index.html 「パソコン購入ガイド」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2649/PC2_maker.html 雑多な知識として下記HPなどもご覧ください。 「シバケンの天国・パソコン大魔神質問コーナーNO.1」 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_q.htm 「PCV-W500」 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-W500/spec.html 大手家電メーカーの販売しているPCは余計なソフトてんこ盛りで販売単価を吊り上げており,しかも省スペースモデルなので拡張性がゼロでこの日進月歩で進化するPC業界では後々面倒です。 それにTV機能などがあってもご自宅にTVがあるとほとんど見ません。TVを見るだけならTVのリモコンをつける方がPCを一旦立ち上げTVをつけるより遥かに早いし,TVの方が画質も綺麗です。 それとPCでオンラインゲームなどを考えているのであればまずこのPCではプレイ不可能です。PCでオンラインゲームをするのに最重要な【ビデオカード】の性能がお話にならず,しかもPCV-W500は省スペースモデルなので後々機能追加も不可能です。 以上のことからPCV-W500はお奨めしません。Windowsであれば下記製品が激安PCでアフターサポートもしっかりしており注目されています。 「TSUKUMO ネットショップ eMachines 」 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html 「emachines」 http://www.emachines.co.jp 「話題の激安PC「emachines」がなんだかとっても気になる!」 http://kakaku.com/akiba/toku15.htm もしPCでオンラインゲームなどを考えているのであれば,下記B.T.O(Build To Order)の\250,000-程度の製品がお奨めです。 「EPSONDIRECT」 http://www.epsondirect.co.jp/ 「Faith」 http://www.faith-go.co.jp/ 回答して頂いた皆さんには一言お礼を述べた方が次回質問した際により良い回答が得られると思います。 それではよりよいPC環境をm(._.)m。

python
質問者

お礼

詳しく説明していただき、ありがとうございました! 参考にさせて頂きます!

関連するQ&A

  • SONY VAIO PCV-W101/WのHDD増設

    SONY VAIO PCV-W101/WのHDDが40GBと少ない為、最近はデーターが多くなってきたので動きが悪くなりました。 違うパソコンへの買い替えを考えていましたが、HDDの増設という方法があることを知りました。 パソコンに詳しくないので良く分からないのですが、このSONY VAIO PCV-W101/WというモデルもHDD増設(40GB→80GBまたは160GB)が出来るのでしょうか?

  • SONY VAIO PCV-W101

    SONY VAIO PCV-W101のHDD最大容量は何GBまで可能でしょうか? 500GBを搭載は可能でしょうか? よろしくお願い致します。

  • ソニーPCV-W502BとVGF-DTの互換性は?

    現在、ソニーのパソコン「PCV-W502B」でアナログ放送を視聴していますが、地デジを見るため、「ソニーVGF-DT1 LAN対応デジタルチューナー」をオークションで購入しようかと思っていますが、地デジは見れるのでしょうか。 ご存じの方、よろしくお願いします。

  • SONY「PCV-W110」のCPUの交換

     現在、SONY「PCV-W110」を所有していますが、 http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-W120/spec_master.html CPUが一つ余っているので交換しようかと思っています。余っているCPUは、Celeron-2.40GHz-Northwood-128Kです。  いろいろ調べたのですが、情報が得られませんでした。余っているCPUに交換することができるかどうか、ご存知の方、ご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • VAIOのPCV-W500

    VAIOのPCV-W500を購入しました。 この機種はキーボードが本体と一体化しているのですが、以前使っていたワイヤレスキーボードとマウスはこのVAIOで使用可能でしょうか?ご存知の方教えて下さい! ちなみに、機種はLogitechのS510ワイヤレスです。

  • SONY Vaio PCV-W102のCPU交換

    SONY Vaio PCV-W102のCPUをpentium4のCPUに 交換したいのですが相性とかあってこのCPUでは 駄目とかあるのでしょうか?教えてください。

  • SONY VAIO PCV-9900(PCV-W502B)の他モニターへの出力について質問します

    タイトルの通り、SONY VAIO PCV-9900(PCV-W502B)を他モニターやテレビに出力する方法はありますか? 素人の予想では、PCカードをうまく使えないかと考えているのですがどうでしょうか? 回答お願いします。

  • PCV-W120を買ったのに...

    僕は、もう1ヶ月以上前になるのですが、 SONYのPCV-W120(W)を買いました。 何気なく今まで使ってきたのですが、 今日、初めてNetMDデッキを使おうと思ったんです。 そして、MDを入れて、編集ソフト(?のSonicStageを 起動したのですが、ソースアイコンのところに、 MDの表示がないんです。おかしいと思って、PCを再起動したり、 MDを入れなおしたりしてみたのですが、まったく表示されません。 SONYのFAQのようなものも見たのですが、それは載っていませんでした。 それに、PCV-W120を購入したはずなんですが、 VAIOシステム情報を見ると、モデル名がPCV-W110になっています。 なぜMDが聞けない(表示されない)のでしょう。 PCV-W120を買ったのにシステム情報にPCV-W110と表示されていることに 関係が有るのでしょうか? 誰か教えてください!お願いします!

  • PCV-W102の音が出ません。

    先日、PCV-W102が極度に不安定になり、WINDOWS XPを再インストールしました。 PCV-W102は中古のためリカバリディスクが付いておらず、ほとんどのデバイスは消えてしまいました。 この春にも一度再インストールしたときはデバイスマネージャから簡単に復旧できましたが今回はできません。 ほかの皆さんの質問を拝見さて頂き、同じようにMICROSOFT UPDATEを行いほとんど終了しました。 が、ドライバ(Realtek AC'97 audio)をインストールしようとすると「互換性・・・」と表示され継続すると強制シャットダウンされてしまいます。 YAMAHA AC-GXでやっても同じです。 で、再起動後のメッセージも同じような内容ですが、MICROSOFT UPDATEももうアップデートできるプログラムはありません。 どうすればオーディオドライバをインストールできるのでしょうか?

  • VAIO pcv-v11/w の外部接続

    結婚式でプロジェクターを使うのですが、私のパソコンが外部へ接続が見当たりません。機種はVAIOのpcv-v11/wです。 プロジェクターにつなげる方法はあるのでしょうか?