Windows 7、OS搭載のタブレット型コンピューターについての質問

このQ&Aのポイント
  • Windows 7のOS搭載のタブレット型コンピューターは、いつ頃、どのメーカーが出すかについての意見や予想をお聞かせください。
  • パナソニックのLet'snoteシリーズでタブレット型コンピューターが出る可能性について、ご意見をお聞かせください。
  • iPadとWindows 7搭載のタブレット型コンピューターの違いや外部メモリの差し込みについて、どのような意見をお持ちですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

iPadのような、「Windows 7、OS」版、タブレット型コンピューター

iPadは、iPod touchが、単に「でかくなっただけ」との認識を、 私は持っていますが・・・皆様のご意見、と予想を聞かせてください。 よろしく、お願いします。 ・・・以下、箇条書きにて質問しますので、個別に回答をいただけないでしょうか? 1 Windows 7のOS搭載の、 同じような「タブレット型コンピューター」はいつ頃、 何処のメーカーが出すと思いますか? 日本のメーカーは出してくるでしょうか? 2 自分の願望を書きますが、 パナソニックのLet'snoteシリーズで 「タブレット型コンピューター」が出てほしいと思うのですが・・・ Let'snoteシリーズで出る可能性はあるでしょうか? 3 iPadは、iPod touchが、単に「でかくなっただけ」との認識なのですが・・・ iPod touchで残念なのは、外部メモリを差し込む箇所が無いのが、 最も残念な箇所なのですが・・・他のメーカーがWindows 7で出す場合、 当然、外部メモリを差し込める仕様で、出してくると思うのですが・・・ この点は、どう思いますか? 様々な意見と予測をお待ちしています。 よろしく、お願いします。

• rarabo
  • お礼率93% (869/926)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.2

つい最近行われたCESで「Slate PC」というものが発表されました。 Windows7搭載のタブレットPCです。 http://www.computerworld.jp/topics/netbook/171509.html まずHP社から発売されるようです。(発売時期未定) http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20100125/343719/ 所詮タブレット形態のPCですからUSB等は搭載してくると予想します。 ----------------- あとこの手の製品の問題は発売されるかどうかでなく、売れるかどうかです。 これまでもタブレット型のPCは発売されましたが売れなかったのが実情です。 売れなかったのは高価格だったのとタッチパネルのメリットが生かされていないのが原因と思っています。 そのためブラウザ、メール、電子ブック等のアプリが最初からタッチパネルに適した形で搭載されて、ネットブック並みの値段なら売れるのでは?と思います。

rarabo
質問者

お礼

随分と、返事が遅れましたが・・・教えていただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• monchix
回答No.1

WinXP~Vista時代に「タブレットPC」ってのがあったのはご存知の上での質問でしょうか? お世辞にもビジネス的に成功したとは言いがたい状態(物流関係などの情報端末として導入されている程度)なので、OSが変わったからと言っておいそれと出せるような状況ではないと考えます。 iPadにしても、日本で受けるとは思えません。 売りのひとつである電子ブックは日本では全く言っていいほど浸透してませんし。

rarabo
質問者

お礼

随分と、返事が遅れましたが・・・教えていただきありがとうございました。