• ベストアンサー

gooサークルご利用の方どうですか?

お世話になります。 現在利用しているコミニュティサイトが今月いっぱいで閉鎖になることが決まり、現在有志で避難先を作ろうと相談中です。 その中で gooサークルが候補に挙がったのですが、説明を読んでもいまいちピンと来なくて・・・。 そこで現在ご利用中の方にご意見を伺いたいのです。 どのようなことでも構いませんのでお教え下さいませ。 尚 有志の方々はほとんどが主婦であまりPCには詳しくない人がほとんどです。中にはご自分のHPをお持ちの方もいらっしゃる程度とお考え下さい。 以上を踏まえまして、ご返答頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

サークルを作成してしまえば、後はメッセージをやり取りするだけなので、簡単です。 一度作成したサークルのデザインが変更できないので、ちょっと不便ですが・・・ 誰にでも簡単に使えるように作られているので、心配するほどでもないかもしれません。 試しに使用してみては?

ki_ti31
質問者

お礼

そうですね、試してみました。 でもちょっと皆さん 戸惑われるみたいで オーナーになって管理・運営するまで ちょっとしたお勉強とコツがいりそうですね。 主婦と言っても結構お年を召した方もいらっしゃるので、 似たようなサービスの分かりやすいところが ありましたので、そちらに決まりそうです。 ちなみに そちらとの違いは何かと言えば アイコンで表示されるか文字で表示されるかだけですが。

その他の回答 (1)

noname#5581
noname#5581
回答No.2

過去にも似た質問があったようですがこちらは参考にならないでしょうか。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=470946

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=470946