• 締切済み

スピードスケートのウエアがTバックみたいになっている理由を教えてください

高木美帆の記事を見ていたら、写真が添付されており、どう見てもTバックをはいているようにしか見えないのですが、そういった加工をウエアにしてるのでしょうと思っても何故そこだけ三角? 足の内側も同じような加工している気もしますが、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

回答No.2

このワンピはラバーと言ってつるつるなところと、つるつるじゃないところがあります なぜかはわかりませんが・・・・・・・ 太ももの内側が布のようなものになっているのはコーナーが速くなるようになっています ふつうのお店に売っている安いやつにはついていません自分が持っているのは 8万しました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.1

腰から下がゴールド色なので表面加工が変化すると目立ちますね。 頭部から背中にかけても同様の表面加工が施されているようで、空気整流の加工をしているようです。 前傾姿勢で腹部の空気が、足の間からスムーズに抜けるようにしているようです。 なぜ全部にその様な加工をしていないかと言うと、ウェアの規定が関係しているので、効果的な部分にのみ加工を施していると思います。

関連するQ&A

  • スピードスケート高木美帆選手の下着がスケてる?世界各国で思わぬ騒動(画像あり)?

      バンクーバー五輪の開幕がまもなく開幕する。日本のスピードスケート女子代表の高木美帆選手は、 15歳の中学生として五輪出場を果したが、これは日本スピードスケート史上の最年少記録だ。   この高木美帆選手が思わぬところで世界中から注目を集めている。日本代表の金色の本番用ウエアを 着用した高木選手の姿がまるで、下着が透けているかのように見えるためだ。   韓国では、日本の10代の女子選手の下着が透けた姿が大騒ぎになっていると報じられているほか、 ドイツでもバンクーバーで練習する高木選手はトラック中から注目を集めたと報じられている。   実際のところ、これは下着が透けている訳ではなく、本番用ウエアのデザインによるものである。 五輪を前に思わぬところで騒動に巻き込まれてしまった高木選手だが、開会式の出席を前に 「楽しみでわくわくしている」と語り、本番でも自分の最高の滑りが出来るよう頑張りたいと語るなど 健闘が期待できそうだ。(編集担当:畠山栄) サーチナ(02/12 16:10) http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2010&d=0212&f=national_0212_025.shtml http://www.chinanews.com.cn/ty/ty-zhqt/news/2010/02-12/U26P4T8D2122709F107DT20100212090739.jpg オリンピックの正式ウェアなのにどう見てもヒモパンですよね? このデザインで世界各国へいたいけな中学生15歳の高木美帆さんが報道されてもいいと思いますか? なんだかいやらしい卑猥な想像をさせオリンピックウェアにふさわしくないのではありませんか? よろしくお願いします。

  • Tバックがよれる

    パンツスタイルの時、よくTバックやソングなどを穿きますが、 穿いているうちによれる…というか食い込むというか、 クロッチ部分が変な形になって困っています。 Tバック用のパンティライナーを使っていますが、 穿いているうちにクロッチ部分の両端が中心に寄ってきてしまうので、 パンティライナーにはあまりおりものが付かず (内側に折りたたまれる感じになってしまうので) ライナーと下着の境目あたりや、クロッチ部分の端などにおりものがついてしまいます。 他の方はこのようなことにならないのでしょうか? また、穿き方などにコツがあるのでしょうか?

  • Tバックって

    40歳既婚男です。 妻(38歳)との夜の方もそこそこ順調なんですが、刺激を求めTバックなどの下着を履かせようと思っているのですが、 今ひとつ乗ってきてくれません。透け透けなどのものは履いてくれるのですが・・・ そこで質問なんですが、 1・セクシーと言う事の他に、Tバックのメリットってありますか? 2・履くきっかけ(女性)、履かせる為に言った言葉(男性)などあれば教えてください。 3・これは素朴な疑問なんですが、よくパンツルックの時に下着のラインが見えると嫌なのでTバックを履く方が居ると聞きますが、 逆に透けないとTだとわかってしまうと思うのですが(逆にTのラインぽく見えたり)、そういうことは気になりませんか? ブラジャーは透けたりしていると思うのですが、なぜパンティのラインは透ける訳でも見える訳でもないのに気になるのでしょうか?

  • Tバック って?

    女性の方にお聞きしたいのですが、Tバックって今となっては”普通”の下着なんですか?。5年間交際をしている彼女がいるのですが、数年前からTバックを時々穿くようになり、今ではスカートの時、Gパンの時関わらず、ほとんどTバックみたいです。彼女が言うには結構快適なんだそうです。 変なことを気にする男だ、と思われるかもしれませんが、スカートの時なんかは小さくてスケスケでやっぱり無防備だなと思ってしまいます。このことを彼女に聞いたら「周りの人がどんなパンツはいているかわからない。」と素っ気無い答えが返ってきました。みなさんはどうお考えですか?

  • Tバック

    私の息子は小学5年生です。水泳教室(室内)に通っています。このまえ、携帯でった顧問の女の先生の写真を見たら、いわゆるTバックだったので驚きました。こういう水着で教育上悪影響ってないんでしょうか。 息子が言うには、教えかたもていねいだし、優しい先生なんだそうですが。

  • Tバックで

    36歳の♂です。 気になったことがあるので回答お願いします。 過去に何人かの女性でいたのですが、Tバックを履いているのは良いんですがハミ毛がすごい女性がいるのですが自分としては、ハミ出てる部分ぐらいは剃ってくれると綺麗なんだと思うのですが男性の方どう思いますでしょうか? また女性はハミ出ていてもあまり気にしないのでしょうか?

  • Tバックをはくとき

    こんにちは。初めて質問投稿します。 パンツをはく時、どうしても下着(ショーツ)のラインが 気になります。 毎回、線が出ないようなものを、選んでいます。 最近は、思い切ってTバックに挑戦しようかと思っています。 下着屋さんでも、よく進められるんですよね・・・。 でも・・・・ちょっと勇気が。 皆さん、Tバックって履きますか? はく方、ムダ毛の処理はどうしてますか? 剃ってます? アメリカに住んでいる友達は、サロンで手入れをしてるそうです。 「ブラジリアンワックス」って言うとか。 叶姉妹もこの方法で、お手入れしているとか? 水着の季節ですし、知っている方、是非アドバイスください。

  • 下着の洗い方 Tバック

    カルバンクラインのTバックを洗いたいのですが、お尻部分を特に念入りにで手洗いして軽く洗濯機で脱水したら大丈夫でしょうか デザイン可愛く買ったのですが実家住みなので、一緒に洗濯されるのは気になってしまって 実家住みでTバックをお持ちの方いればアドバイスいただきたいです

  • Tバックをはいている女性について

    以前見た質問の中で「なぜTバックをはくのか」ということについての回答の中で「下着のラインが見えると恥ずかしいから」というのが多くありました。 中にはローライズのジーンズの際には「見せT」なるものがあるのでそれを愛用しているという回答もありました。 しかし、しかしですよ。男性から見れば、パンツのラインが気になるからTバックを履くというのは、パンツのラインを見せるより恥ずかしいことではないのでしょうか? だってパンツは誰でも履いているものだし、パンツのラインが見えれば「ああこの人は普通の下着をはいているんだな」って確認できますが、「パンツのラインが確認できない人=私はTバック履いています」ってことですよね。 Tバックのような生尻全開の下着を履いていると思われることの方がよっぽど恥ずかしいのではないでしょうか? 女性は意識していなくてもやはり男性からみればTバックというのはセックスアピールを感じてしまいます。 ましてや見せTなるもので見せるために履くのであれば、多少パンツのラインが見えてもそれより恥ずかしくないと思うんですが、女性のみなさんどうなんでしょうか?

  • ブルーバックの理由

    映画の撮影で、 後に合成を目的としている場合、ブルーバックという青色のシートで覆われた場所で撮影してパソコンで加工をするのだと思うのですが、一体なぜ青色なのでしょうか。 また、一般の人が写真を合成する場合も、背景はブルーの方が加工がしやすいのでしょうか?

専門家に質問してみよう