• ベストアンサー

{独立分詞構文(withを使った)}は未来形でも使えますか?

独立分詞の場合、主文が過去形の文章(~しながら~していたect)がほとんどなのですが、 未来形(~しながら~するつもり)の場合でも用いられることはありますか? また、Withを文頭に持ってくる表現も可能ですか? With my eyes shining , I will go there. [目を輝かせて、そこに行くよ] どなたか、詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

使えます。  With を文頭に持って来る事も可能です  例文は http://eow.alc.co.jp/with/UTF-8/?pg=69  With Christmas approaching...の文など(修飾語は抜きました)にあります。

zion0227
質問者

お礼

ありがとうございました^^