• ベストアンサー

スキンケアで気になったんですが

コラーゲン・ヒアルロン酸とか書いてある化粧水や美容液って、一時的にはいいけど、結果肌を甘やかすことにはならないのでしょうか?疑問です。

noname#108068

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#108079
noname#108079
回答No.1

質問者様が、うら若い女性、顔の表面のお手入れ方法 について、お尋ねだと仮定します。 一時的にはいいけど》 これは、ご本人の直接使用後の感想でしょうか? 商品の謳い文句から、推定した言葉でしょうか? 以下は、目の付近に異常のアル、回答者の実情です。 本題から外れますが、《目と顔の手入れ》について述べます。 参考にならないかもしれません。ユルしてください。 《乾燥》という、病名?ではないが、本態性症状があります。 目が痛いので、眼科医に、アレルギー対策を頼んだら 《あなたは、乾燥です》といわれました。 別の医者は、アレルギー持ちです。眼鏡枠内側に、湿り気のある 棒状ティッシュを貼り付けて、お肌の乾燥対策をなさっています。 《乾燥》は、目の周辺特有にて、角質化が進行するようです。 頬とは違う湿度を持っています。目尻も痛いです。 冬季の肌は、乾いて粉が吹いたような状態になります。 使用後、副作用のすくないものなら、継続使用は可能です。 かつて、《尾呂内ンなんこう》が売れたように・・・ 回答者は、男性ですが 安価なアロエクリームを使用しています。 ボクサーが使うようなワセリンタイプと、しっとり感の有る ファンデーションタイプがございます。 コラーゲン、ヒアルロン酸は、副作用はないと存じますが、 案外、天然のアロエが有効な場合が多く、循環器系の医者は 《顔には、水を使用するのが1番だ》といいます。 薬剤師からは、《目薬の代わりに水をさしても良い。 但し、容器にいれた水は、24時間で取り替えること》 と告げられました。実行しています。 結論: 質問者様の体質に見合ったお手入れ方法を、こまめに なさることをお勧めします。END

質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。