• ベストアンサー

性別はいつわかった?

現在19Wの新米妊婦です。来週検診に行くのですが性別がどっちなのかドキドキします。そこでみなさんに聞きたいのですが、皆さんが性別がわかったのは妊娠何Wの時でしたか?その時聞いた性別は女の子or男の子どっちでしたか?その他性別がわかった時の夫婦でのエピソードなどありましたら聞かせてほしいです! ちなみに主人は異常なくらい女の子を欲しがってるので男の子だったらどんな反応するのか想像がつきません(*_*)

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • paje
回答No.10

友達が6ヶ月のはじめには「わかったよ」っていってたのですが、私の方は(7ケ月)いまだにわかりません。 私の夫は女の子希望で街に繰り出しては、女の子のおもちゃを見て回ったりしてたのですが 安産祈願にいった神社でのお告げが「男の子」だったことから、今度はすっかり男の子のおもちゃに夢中で 気分はすっかり男の子のパパとなり、それはそれでまた楽しそうです。 実際にはどっちなのかなぁ~・・・。

marin1524
質問者

お礼

同じ妊婦さんですね!なんだか家の主人に似てます。家はおもちゃではないのですが、洋服を見ては目尻がダラッとなってます(笑)男の子の服はノータッチです。家は安産祈願に行ってないのですが、「お告げ?」で性別を言われる?ものなんですか???ちょっと聞いた事なかったのでビックリです。でもきっと男の子とわかったら主人もきりかえが早いと思います。しかし、1人目も産んでない内から2人目頑張ろうねって言われそうです・・・。次の検診20Wで性別がもしわからなかったら、主人の期待が高まりそうでこわいです(゜~゜)

その他の回答 (14)

noname#4392
noname#4392
回答No.4

ウチは長男が妊娠8ヶ月 次男が妊娠7ヶ月のときに男の子と分かりました 教えて欲しいとも思ってなかったんですが 二人とも 検診のとき素人目にも分かるほどハッキリとおちんちんが写っていたので否応なしでした(^_^;) もともと女の子がほしかった主人は 最近 男の子二人が大きくなってむさ苦しくなって来たせいもあってか 「女の子ならもっと華やかなのに・・」とかますますないものねだりしています でもやっぱり自分の子は特別なんでしょう 「ウチの子は良い子に育ったよな~(^o^)」などと事あるごとに酔いしれています

marin1524
質問者

お礼

男の子のわりには案外遅かったのですね。超音波はすごいですね!素人でもわかるのだから!性別がどうこう関係なしに早く超音波で赤ちゃんに会いたくなりました。

noname#9485
noname#9485
回答No.3

性別を知らされたのは、6ヶ月を過ぎた時の事でした。 その時に聞いたのが女の子でした。 初めての子だったので、性別についてはどっちがほしいというわけでなかっです。 ですが、生まれてきたのは、男の子・・・・ ご主人も生まれてくるまでは、女の子女の子っておっしゃっているみたいですが、 案外、生まれてみると男の子でも、すっごく喜ぶと思いますよ。 我が家は男3人に女1人いますが、みんな生まれてきた時の主人の喜び方に、差はありませんでした。 (生まれる前は、男の子がよかったとか女の子がよかったとか勝手なこと言っていましたけど(汗))

marin1524
質問者

お礼

4人も生んだのですね!すごい。でもいくらお医者様に女の子と言われても生まれてくるまではわからないものですね。

• mitunai
回答No.2

先の方が答えておられるとおりですが、それでも生まれてきたときに女の子と思っていたのが男の子ということもありますからねぇ。そのときにショックがない方がいいですね。まぁ、どちらが生まれても可愛いもんですよ、赤ん坊のうちは男の子でもね。大きくなると男親は女の子の方が可愛いと思うものですが、それでも自分の子はどちらも大好きです。うちはふたりいますが、どちらも聞きませんでした。服も黄色と白を買ってどちらでもいけるようにしておりました(どこでもそうですね、聞かれないところは)。 うちは幸いなことにどちらもいます。そんなことよりも元気な子供さんを産めるよう、心穏やかにお過ごしください。最後になりましたがおめでとうございます。

marin1524
質問者

お礼

そうですよね!生まれてきたら性別関係なく我が子はかわいいですよね!主人もその時はデレデレパパになってると思います。

• chilldie
回答No.1

性別は超音波でおチンチンが確認できればわかります。 ただし、角度によっては確認できないこともあるので、 女児と思っていても男児の可能性もあります。 いずれにしても、可愛い赤ちゃんですから、性別にこだわらないでくださいね。と、ご主人にもお伝えください。 ちなみに私も、私の両親も生まれてくる子供の性別なんか気にしませんでした。

marin1524
質問者

お礼

私は元気に産まれてきてくれれば・・・と性別の欲はないのですし、主人にも何度も言ってるんですけど、わかるまでは想像するのはただだろうとか言っててダメです・・・。マタニティコーナーに行っても女の子の服ばかり見てるし、名前も女の子ばかり考えて手がつけられません。でも妊娠がわかった時はすごい喜んでくれたのでいいパパになってくれると思います!