• 締切済み

photoshopでスタンプツールを使って電線を消そうとすると、下のほ

photoshopでスタンプツールを使って電線を消そうとすると、下のほうに電線が出てきます。 ブラシサイズ5pxで消しています。なぜでしょうか? 

みんなの回答

• azagiza
回答No.2

コピーの参照元として、消した(ようにみえる)電線の上に来るので、電線がコピーされます。 ドラッグアンドドロップした時点で、コピーが確定します。 大きく拡大して、電線にかぶらないようにこまめに消していくのも、一つの方法ですが、 スタンプツールを使わずに、 画像のような雲などのない空でしたら、空の部分を選択して、上のほうの濃い水色と下のほうの白っぽい色をグラデーションの始点と終点に設定してやり、色を塗ってやるのが一番簡単だと思います。 簡単に修正した画像を添付してみました。円形のグラデーションにしています。

noname#108157
noname#108157
回答No.1

スタンプツールの使い方は、まずバックターゲットを決めて スタンプしていくのが基本です。 しかし、ターゲットがスタンプに近いとこう言う現象が起きます。 こう言うのはどうでしょう? 消したい電線を大雑把に投げ輪ツールで選択範囲を作って スポイトで似たような色を選択して消す。残った部分はスタンプで 消していく。 画像修正は10人いたら10人のやり方があります。 研究してみて下さい。