• 締切済み

Access2007がインストールできない。

新規にAccess2007をインストールしようとすると「Microsoft Office Access 2007 のセットアップ中にエラーが発生しました」とエラーメッセージが出てインストールできない。解決方法は? OSはWindows vista、セキュリティソフトはNorton360、OfficeソフトはExcel2007、Word2007、Outlook2007がインストール済みです。管理者でセットアップしようとしましたが同じメッセージががでました。Norton360を外してインストールしましたが結果は同じでした。

みんなの回答

  • onsy
  • ベストアンサー率93% (28/30)
回答No.1

以下サイトは参考にならないでしょうか? http://support.microsoft.com/kb/926315/ja Office2007のほかに以前のバージョンをインストールされたことがある場合は それが競合している可能性があります。 Office製品を一旦全部削除して、古いバージョンからの入れなおしを行えば 改善するかもしれません。

関連するQ&A

  • Office2010のインストール

    こんにちは。宜しくお願い致します。 現在、Windows Vistaを使用していて、Word・Excelが2007なのですが、 Microsoft Office2010をインストールしようと思っております。 Word・Excel・Outlook・PowerPoint・OneNoteを一括でインストールする ソフトなのですが、その場合Outlookもメール設定も最初からやり直さなければ ならないのでしょうか? アドバイス頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • officeのインストールができない

    初めて投稿になります、宜しくお願い致します。 Windows VistaでMicrosoft office xp professional(Word Excel)が起動できなくなりました。 開こうとすると、「エラー1706,必要なファイルが見つかりません。ネットワークへの接続またはCD-ROMドライブに問題があるか確認してください。」と表示されました。 Microsoft office xp professionalをアンインストール後、再度インストールを試みましたが、セットアップ中に「エラー 2908」が表示され、インストールができません。 解決方法を教えて下さい。

  • Office 2003 インストールの場所について

    Windows Vistaを使っています。 Office 2003 Excel/Wordのインストール先がデフォルトと違うようなので変更したいのですが、 インストール先がうまく変更できず困っています。 状況は以下のとおりです。 ■現在、Office 2003 Excel/Wordは(1)の場所にインストールされています。 (1)C:\ProgramData\Microsoft\Windows\Start Menu\Programs\Microsoft Office ■インターネットで調べてみたところ、デフォルトのインストール先は(2)のようです。 (2)C:\Program Files\Microsoft Office ※インストールの際にインストール先を(2)に設定してもなぜか「Program Files」ではなく「ProgramData」にインストールされてしまいます。 SONYのVAIOを使っており、3年ほど前に買ったパソコンです。 1度修理に出して、リカバリをしています。 それから、しばらくWordやExcelを開く際にエラーが出ていました。 (現在はエラーが出ないのでエラーメッセージは不明です。) どなたかご教授いただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • インストールしたはずなのに…

    お世話になります。最近ワードやエクセルの調子がおかしかったので、Office2000を一度アンインストールしてから、再インストールしたんです。そのあとからおかしくなってしまったので、どなたかご教授ください。ちなみに、OSはWindows98SEです。 インストールがすべて終わってPCを再起動すると、デスクトップにMicrosoft Outlookのショートカットアイコンがありました。で、クリックすると「実行するには、アプリケーションをインストールする必要があります。最初にこのアプリケーションをインストールした場所から、セットアップを実行してください。」というメッセージが出てきました。 そして、CD-ROMのsetup.exeをクリックすると、「Microsoft Office 2000 をセットアップするには、セットアップを最初に起動したときと同じユーザーとしてログインし、セットアップが完了するまでそのユーザーである必要があります。」というメッセージが出て、「エラーが発生したため、インストールを完了できませんでした。」と出てきます。 それから、コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除からアンインストールしようとしたら、「この操作は現在インストールされている製品に対してのみ有効です。」と出て…(T_T) 八方ふさがりです! どうしたらいいのでしょうか?! 助けてください~(泣)

  • アクセスがインストールできません

    オフィス2000をインストールしました。 エクセル.ワードなどは普通に開いて使用できるのですが、 アクセスを開くと 「登録に必要な情報が不足しているため、このアプリケーションを実行できません。この問題を解決するには、セットアップを再度実行する必要があります」 と出ます。 そこでまたセットアップをするのですが、何回かやっても、同じようなメッセージボックスが出て、アクセスだけが使用できないのです。 これを解決し、アクセスが使用できるようにするにはどうしたら良いのでしょうか?

  • Wordを起動するとインストールの準備中になる

    PC:FUJITSU BIBLO NF/D70 Microsoft Office Personal 2007 プリインストール Office関係(Word、Excel、Outlook)を起動すると、添付のように 「インストールの準備中」となり、約35秒後にはショートカットエラーに なり、Word等は開けません。 こうなったときはOfficeの再インストールしか方法はないでしょうか?

  • Access2013がインストール出来ません

    DELLのパソコンでOffice Home & Business2013がインストールされているモデルを購入しました。 マイクロソフトアカウントも取得して、このソフト自体は正常に使えています。 このパッケージに含まれていないAccess2013をお店で購入してきて インストールしようとしているのですがうまくインストール出来ません。 Accessのパッケージに書かれている http://www.office.com/setup/ に行き、プロダクトキーを入力して、「開始」をクリックすると、 以下のような画面が表示され、インストール出来ません。 ----------------------------------------------------------------------- Office はこのアカウントに関連付けられていません。 •Office が既にアクティブ化されている場合は、いったんサインアウトしてから、 Office をアクティブ化するのに使った Microsoft アカウントを使ってサインインしてください。 •Office がインストールされているのに、アクティブ化されていない場合は、 プロダクト キーを使ってアクティブ化することができます。Office を今すぐアクティブ化します •Office がインストールされていない場合は、Office ストアで購入できます。 ----------------------------------------------------------------------- 「Office を今すぐアクティブ化します」をクリックすると、再度プロダクトキーの 入力画面になります。同じプロダクトキーを入力すると、前の画面に戻ります。 「ストアにアクセス」をクリックすると、以下のようなメッセージが表示されます。 この Web ページは利用できません DELLのパソコンにインストールされているOffice Home & Business2013には別の 別のプロダクトキーがあります。 Access2013をインストールするにはどうすればいいですか? 何方かお教えください、よろしくお願い致します。

  • Microsoft Office xp Personal

    カテゴリが合っているのかもよくわからないほど疎いのですが…。 『Microsoft Office xp Personal 総合ビジネスプラットフォーム』てCDで「Microsoft Word」「Microsoft Excel」「Microsoft Outlook」「Microsoft Internet Explorer 5.01」をインストールしようとすると、「ODBCコンポーネントをインストールしています」てとこで必ず「エラー1919.ODBCデータソースの設定に失敗しました.MS Access Database ODBCエラー13:セットアップまたはトランスレータライブラリを読み込めません。。ファイルMS Access Databaseが存在するか、またこのファイルへのアクセス権を持っているかどうかを確認してください。」て出よるのです。どうしてええのやら。お詳しい方、どうぞ助けてやって下さい。

  • <Windows7>に古い<Office>をインストールできるのでしょ

    <Windows7>に古い<Office>をインストールできるのでしょうか? 現在<Windows XP>のパソコンを使っています。 <Office>のソフトは<Microsoft Excel 2002>&<Microsoft Word 2002>を使っています。 今回パソコンが故障し、次のパソコン<Windows7>を検討中です。 主に家の家計簿つけぐらいの使用で、全然不便を感じていないので、<Office>のソフトはこのままで良いのですが、<Windows7>に<Microsoft Excel&Word 2002>をインストールできるのか?使えるのか?だけが不安です。 というのは・・・次に考えているパソコンに<Office>は入っておらず、カスタマイズ方式で必要なソフトを注文し、プリインストールしてもらって購入する<Officeはプラス2万円>という購入方法なので、<Windows7>に<Microsoft Excel&Word 2002>が使えるのであれば、家にある<Office>のCDでインストールしたいと考えています。それで、浮いた2万円で<CPU>か<メモリ>のグレードをアップしてカスタマイズ購入しようかと思ってます。 <Windows7>に<Microsoft Excel&Word 2002>をインストールできるのでしょうか?使えるのでしょうか? MicrosoftのHPを見ても、どこに書かれているのか、どこに問い合わせたら良いのかわからず困っています。 どこで調べたらよいのか、どこに問い合わせたら良いのか でも構いません。 アドバイスください。お願いします。

  • Office2003と2000両方インストールしたとき

    現在使っているPCにOffice2003が標準で入っています。PowerpointとAccessの勉強をしたくてOffice2000Premiamを追加でインストールしたところ、既存のWord,Excelファイルは2000で開かれます。(先に2003を立ち上げてからファイルを開いて使っています。)また、Outlookは2000で、2003はエラーになり開かなくなりました。Word,Excel,Outlookは2003で、PowerPoint、Accessは200で使いたいのですが、何かよい方法はないでしょうか。詳しい方、教えてください。宜しくお願いいたします。