• ベストアンサー

最近親の体に赤いブツブツができ始めたのですが、それが体中にちょっとずつ

最近親の体に赤いブツブツができ始めたのですが、それが体中にちょっとずつ広がってるみたいなんです。 病院へいこうにも貧乏でお金がないのでいくことができません。 以前、酒の飲みすぎで胆のうの手術をしたのですが、それは関係ありますでしょうか? 現在も酒を飲んでおり、もしかしたら・・・とは思っています。 このような状態になったことがある、知っているという方情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-taro
  • ベストアンサー率39% (3209/8203)
回答No.1

 こんばんは。  肝臓を傷めるとさまざまな病状が体に出てきます。 胆のうがないのも関係あると思います。  お酒を飲むのは、飲む量にもにもよりますが、体を壊した人は相当います。  私も父も酒が好きで、毎晩飲み過ぎて、まだ70歳という若さで体を壊して他界したほどです。  病院へ行くお金がないとのことですが、お酒を買うお金があれば病院へも行くことができますがいかがでしょうか。  本当に貧乏で生活保護を受けている人でも、病院にいくことができます。  とにかく、病院、内科でも皮膚科でもいいので診察、精密検査してもらってください。  遅くなるほど命にも係りますので、来週の月曜日にでも無理して病院へ行ってください。  脅かすようではありませんが、遅くなるほど取り返しが付かなくなる恐れがありれます。

関連するQ&A

  • 胆嚢術後のGOT、GPT等の数値上昇について

    今年の2月に胆嚢の腹腔鏡下摘出手術を受けました。 今月、人間ドックの血液検査でGOT(34)GPT(51)γーGTP(49)ALP(410)の結果が出ました。 肝機能に異常があるのでしょうか?お酒は全く飲みません。 高いと言われたのは、初めてで、胆嚢摘出とは無関係かも知れませんが、 術後の経過も含め、手術した病院に行った方がよいのでしょうか(術後1週間後の検診では血液検査はしていません)

  • 心と体が弱っています。

    30代女性です。 ここ数年、自分の手術、手術後の体の不調、親の手術、会社での嫌がらせ、最愛の祖母の死、彼の手術、現在の仕事の忙しさや人間関係ストレスといった様に様々な悲しみと苦しみとストレスが続いたためか、心と体が疲れきっています。現在は少し状況は落ち着いていますが、体と心は疲れきっています。 様々な悩みや不安がありすぎて、最近は涙が止まらなかったり、イライラしたり、優先順位がわからなくなったり、無理をしてはいけないとわかっていながら、暴走してしまったりの状態です。楽しいと感じるときが全くないわけではありませんが、気分の波が激しい状態です。 1年ほど前から心療内科にも通っていますが、薬をもらうだけで、返って帰り道辛くなる状態で、信頼しているカウンセラーに別のクリニックを紹介していただきましたが、そこの先生とも相性があわず(弱っているので優しい先生を求めている)返ってつらくなりました。今の私に必要なのは薬なのか、話すことなのかも、わかりません。 相性のあう信頼できる先生を探すという行動自体が今の私には大変で、パワーを使うことで、それも返って自分を疲れさせてしまうように思います。 ですが、今のまま、自己流に休息してはやはり、無理をし、という状態がいいとも思えません。 友人や家族にも相談しても困るだけなので相談する相手がいないのがとても心細いです。唯一、カウンセラーの先生が話せると思う方ですが、料金も高いので、たくさん通うこともできません。(仕事も低収入) どうしたら、もとの私に戻れるでしょうか? 何をどうしたら、状況が少しでも改善できるでしょうか? どなたかアドバイスお願いいたします。 (弱っているため、あまり強い口調のアドバイスは ご遠慮くださいませ。お返事がなかなかできなくてもご了承くださいませ。)

  • 超肥満体で開腹手術

    胆嚢全摘出手術を、身長160、体重100で受ける場合 とてもリスクが高いのはわかりますが、できるものなのでしょうか? 内科医は手術を勧めます、外科医は痩せて腹腔鏡を勧めます。 がしかし、今回、数日痛みが続いており、 できればもう開腹手術を受けたい気持ちでいます。 これから体重を落とすにしても2年はかかると思いますし 内科医は、胆嚢が肥大しているし今後も痛みはくる、胆のう炎になる前に 手術をといいます。 4年前に発覚した胆石ですが、内科通院→外科医の受診を 2度繰り返し、結局は経過観察でということできました。 一度は80キロにまで体重が落ちましたが、ここ2年でリバウンドしました。 同じような肥満度で開腹手術を経験された方、もしくは知ってる方 なんでもよいので情報お願いいたします。

  • 体の事でものすごく困っています。

    半年くらい前から急におりものが 臭いと量がすごくなりました 臭いはツーンとしていて 生臭い感じの臭いがします 織物は白くヨーグルとの用な感じで 毎日毎日臭いとおりもので 悩まされています(;_;) 病院は一度行ったのですが 来週も来てくださいと 言われましたが あまりにも病院代が高くて 行けませんでした。 親には何度か病院行きたいと 行ってるのですが親も余裕がなく 半年以上放置している状態です 毎回毎回親にも病院行きたいと 言うのも嫌になってきましたが 私は仕事してない為収入源がなく 病院代も用意出来ない状況です 彼氏は働いていて知っていますが 自分の体だからといって お金を出してくれそうにありません 誰にも相談出来なく お金もどうしたらいいのか 分かんないので頭が おかしくなりそうです 自分の体にイライラして来ます。 もぅどうしたらよいのかわかりません

  • 胆嚢摘出手術について

    33歳女性です。 五年ほど前から深夜にミゾオチが痛むことが年に数回あり、二年前に胆石と胆嚢ポリープがみつかりました。 見つかったときポリープは最大7ミリ、あとは小さなのがいくつかあるようです。二年間経過観察してきましたが、大きさに変化はありませんでした。 しかしここ一年で、明け方に胆嚢が痛くなり病院にいった事が一度。 夜、シクシク痛むこと数回。 何かを食べると日中でもちょっと胆嚢が痛くなる時期が一週間ほど続く。これは抗生物質を処方してもらって飲んだら治まる。それが二度。 おそらく胆石によるものだろうといわれ、手術したほうがいいとのことで大学病院を紹介されました。 大学病院で色々査した結果、他の臓器に悪いところはなく、やはり痛みの原因は胆嚢だろうということでした。 ポリープは悪性とは考えにくいそうで、今すぐ手術しなくてはいけないものではないが、胆石がある限り今は痛くなくてもこの先痛む可能性は高いと言われました。 どうせいつかやるならと若くて体力のあるうちにと8月に手術の予約をしたのですが・・・。 今とても体調がいいのです。ここ二ヶ月くらいは胆嚢の痛みも全くなく、手術したほうがいいのか迷ってしまいます。 胆嚢を摘出した後の体への影響や、手術のリスク(過去に帝王切開をしています)、等を考えても、私の状態なら手術したほうがやはりいいのでしょうか? 自分の判断が正しいのか、不安になってしまいご相談させてもらいました。どうかアドバイスよろしくお願いします。

  • 良い病院もしくはHP等

    15年前ほどから胆嚢部分が悪くのたうち回るほどでした。 何度も救急車で運ばれ原因不明。 5年前に多分胆嚢をとれば治るとの事でとりました。 のたうち回るほどではないのですが胃もないはずの胆嚢周りもたまにまだずきずきします。 手術をした病院にいくも対応も適当で じゃ2週間後に胃カメラとか痛いのになんで2週間後?みたいな納得行きません。診察も何を言っても先生の流れで病院を変えたいのです。 体が本当に丈夫ではないので きちんと検査をしてきちんと治したいのですが 親身になってくれ検査もできるいい病院はないでしょうか? HP等の情報でも結構ですのでぜひよろしくお願いします。

  • 親の身体、病気について

    初めまして、開いてくださりありがとうございます。今回聞きたいのは親の身体について質問があります。 親は今年52才、糖尿病を患っています。仕事は工場で、週に2回休み有り。仕事がある日は朝6時に起きて仕事に行き、夜10時~夜12時ぐらいに帰ってきて帰宅した一時間後ぐらいに寝ています。 朝は何も食べず、昼は不明、夜は主にインスタントラーメンと缶のサワー3本飲んでいます。 そして最近、帰宅直後にトイレに行き嘔吐してるようなんです。毎日では無いんですが、ほとんど毎日篭ってます。 就寝時も寝るまで意図的に咳き込んだりして苦しそうです。 以上の状態で当てはまる、又は前兆のある病気はありますか?病院に行くのが先決なのでしょうが、まずみなさんの意見を聞いてみたいです。 私は父子家庭なので、父がいなくなってしまったらと考えると涙が止まらなくなります。みなさんの意見を聞いたら意地でも病院に連れて行きますのでどうぞよろしくお願いします。

  • 胆嚢摘出手術後、嘔吐を繰り返す

    70代の母なのですが6月の初めに激しい脇腹の痛みで救急に担ぎ込まれ胆石が詰まったことによる胆嚢炎と言われ胆嚢の摘出手術を副空鏡でしました。 手術直後から嘔吐をしており、まともに食事も取れていない状況です。手術をした総合病院は何故嘔吐を繰り返すのかわからず、結局病院をだされてしまい、今は別の小さな病院に入院しております。 元々、乳がんの転移が胃や骨に有り、摘出した胆嚢も病理に出したらガンが見られたようです。この嘔吐はガンのせいなのでしょうか? 転移が見つかったのは二年くらい前ですが吐きはじめたのは胆嚢の摘出手術後からなので胆嚢関連が原因のものなのではと思っているのですが...。 胆嚢摘出後にひどい吐き気やムカつき、嘔吐等の症状は起こるものなのでしょうか? 吐瀉物も青っぽいものらしく胆汁を吐いていると思うのですが、どうすればいいのでしょう? 今現在はホルモン治療やランマークの注射も食事が取れないのでやめてしまっており、ターミナルケアとして総合病院から転院をしたのですが、せめて吐き気が治まるようにしてあげたいのですし、胆嚢摘出が原因のものなら直せるのでは無いかと考えているのですが医療関係のかたや詳しい方に教えていただきたいです。

  • 60歳の父親に体にいいものを・・・・

    父親の話なのですが、年のせいか最近よく風邪を引いたり 体がつらいと言ったりしています。 しかし、なぜか病院に行って検査してもらおうとはしません。家は自営業なので健康診断など受けたことも無いと思います。子供としては一度ちゃんと検査してほしいのですが・・・。 そこでせめて何か体にいいものを送ってやろうと考えているのですが、こういうことには詳しくないものでどういうものをあげればいいのか。何かお奨めのものがあったら教えてください。 ちなみに父の体の状態としては、 よく風邪を引く・お腹がつらいとよく言う・体もだるいみたいです。 お酒はほとんど飲まないし、タバコも最近は吸っている姿を見かけません。 こんな感じですが、よろしくお願いします。

  • シケモクはさらに体に悪い?

     タイトルのとおりですが、普通にタバコに火をつけて吸うより、一度吸った「吸殻」に火をつけて吸う方が体に悪いというのは本当ですか。    現在授乳中ですから吸わないにこしたことはないのですが、お金を出して吸ってるわけじゃないといういい訳もあり(^^;)貧乏くさく旦那のシケモクをこそこそ吸っています。  ここでこわーいことを言われたら止められるかもしれません。

専門家に質問してみよう