• ベストアンサー

最近親の体に赤いブツブツができ始めたのですが、それが体中にちょっとずつ

最近親の体に赤いブツブツができ始めたのですが、それが体中にちょっとずつ広がってるみたいなんです。 病院へいこうにも貧乏でお金がないのでいくことができません。 以前、酒の飲みすぎで胆のうの手術をしたのですが、それは関係ありますでしょうか? 現在も酒を飲んでおり、もしかしたら・・・とは思っています。 このような状態になったことがある、知っているという方情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yu-taro
回答No.1

こんばんは。  肝臓を傷めるとさまざまな病状が体に出てきます。 胆のうがないのも関係あると思います。  お酒を飲むのは、飲む量にもにもよりますが、体を壊した人は相当います。  私も父も酒が好きで、毎晩飲み過ぎて、まだ70歳という若さで体を壊して他界したほどです。  病院へ行くお金がないとのことですが、お酒を買うお金があれば病院へも行くことができますがいかがでしょうか。  本当に貧乏で生活保護を受けている人でも、病院にいくことができます。  とにかく、病院、内科でも皮膚科でもいいので診察、精密検査してもらってください。  遅くなるほど命にも係りますので、来週の月曜日にでも無理して病院へ行ってください。  脅かすようではありませんが、遅くなるほど取り返しが付かなくなる恐れがありれます。