• ベストアンサー

カフェインが無理なんですけど、

カフェインが無理なんですけど、 ドトールやベローチェのバイトではコーヒーが飲めないと難しいでしょうか? それともマニュアル通りに作って出すだけでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.1

ちょっとまて! お客様に出す商品に手を出すつもりかい(笑 カフェインは滅多に気化しないから大丈夫 また、テイスティングなんてバイトがするもんじゃないから飲まなければいけない状況にはなりません 安心してください …個人的にはコーヒーの味を分かる人に煎れて欲しいかも…

GOOGLlNG
質問者

お礼

あ、味見はしないんですね。 お客様のものは味見しないですよ~^^; コーヒーは大好きで、一時期、カフェを渡り歩いて飲みまくっていたのですが、 そのせいかどうかは分かりませんが、 コーヒー飲むと胸が苦しくなるようになりました。 コーヒーの味にはうるさいですよ。笑 回答を有り難うございました。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

noname#142920
noname#142920
回答No.2

こんにちは。 30代既婚女性です。 ホールだけなら関係ないですが、入れるのは、操作方法やブレンドの具合など、味見をする練習もあると思いますよ。お客様に出すものではなく。 でも、利き酒みたいに、少量だけ含むようにすれば良いのではないでしょうか? もともと飲めるし味もわかる方なのでしょうから、大丈夫だと思いますよ?

GOOGLlNG
質問者

お礼

回答を有り難うございます。 チビッと味見するだけなら大丈夫そうですが、、、 でも何杯も味見したり、 二つのコーヒーの違いがすぐには分からなくて交互に何度も飲むことになると、 けっこうキツイかもです・・・。 でもコーヒーショップでそこまで厳密な味比べは要求されないですよね?? 味も元々分かる方ですし・・・。 安心しました。^^ 参考になりました。