• ベストアンサー

冬のソナタ---BSで放映中

韓国のドラマ『冬のソナタ』が 現在NHKのBS-2で放映されていますが、 これってもしかして毎回放送が 一部カットされていませんか? 韓国で放送されていた時は 60分ではないとか・・・・ どなたかご存知の方居ませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3993
noname#3993
回答No.7

去年の再放送を韓国で見てました。 韓国語がまったくわからなかったのですが、見続けました。 このドラマがきっかけで、韓国語を習うために留学に来てる人も多いですよ。 興味あるなら、絶対原作見たほうがいいですよ。 私は、まだ日本語版は見てませんが、 1回目で、ユジンが放送室でダンシングクィーンを踊るところを、ジュンサンがこっそり見るシーン ここが大のお気に入りだったのですが、日本語版ではカットされてしまったようで・・・。 下記アドレスで、画像、台本も見れますよ。(もちろん韓国語ですが)

参考URL:
http://winter.starnstar.net/docs/review.htm
kamasoe
質問者

お礼

来月10日にソウルで冬のソナタ好きな人たちの オフ会があるそうです。 遠くて参加したくても参加できないけど(笑) 動画何故か見れません。 コマ送りになり、静止して音声だけ・・・ 遅いですけど0.5メガ出ているのですけどね。 56kの方でも駄目でした・・・ 悲しい。。。。 パソコンの性能的には問題ないはずです。 何故かな?

その他の回答 (6)

• bhoji
回答No.6

補足します。 参考URLは長岡市のながおか・ビデオライブラリーですが、その中の 「推奨動作環境」がヒントになるかもしれません。 うちもADSLですが、速度が400K位しか出ていませんので心配ないと思います。 おまけ、日本国内DVDが8月と10月に出るそうですがカットなしならいいですね。

参考URL:
http://www.e-net.city.nagaoka.niigata.jp/vod/index.html
kamasoe
質問者

お礼

速度が問題ではないのですか・・・・ K-POPの試聴とかミュージックビデオも 見れたり見れなかったり・・・・ ウインドウズ・アップデートすると 見れなくなったりするので (でもまたいつの間にか見れたりする) それが原因かと疑ってもいるのですけど・・・。 「推奨動作環境」はゆうゆうクリアしています。

• bhoji
回答No.5

うちにも熱狂的な冬のソナタファンが居ます。 ファンと言うよりシンドローム的で、元々ウォンビンファンでBS2で冬のソナタが 始まって、すごーく熱心に見て、録画して次の放送まで数回は見ていますので、 最近は韓国語が少し解るようです。 最近検索中にNo.2で回答しておられるサイトを見つけて、さらに熱心に 各回の放送分を見ています。 うちのファンによると他の方が書かれているように、抜けている部分があるそうで、 BS2だと一部に話の流れの辻褄が合わないところがあって、カドメンを見て 理解できたそうです。 実際、カドメンに収録されている各回のファイルは、最短で1時間1分台から、 長いものでは10分40秒までで全部違います。 見れないのはアンチ・ウイルスソフトのせいではないと思います。 考えられるのは 1.見るのに対応したソフトがPCに入っていない。 2.使用している回線が、ブロードバンド(ADSL以上)でない。 3.少し古いPCでビデオボードなどの容量不足? その他は不明です。 カドメンは↓ですが http://kadomen.web.infoseek.co.jp/ その中の映像室から入ってください。

kamasoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうすると10分程度カットされている 週もあるようですね。 残念ですねえ。。。。。 ただ、毎回放送時間が違うというのも 日本のテレビ(ドラマ)放送一般から 考えると不思議な気もします・・・。 <動画が見られない> 実はどうもウインドウズ・アップデートが 原因ではないかと思っています。 以前見られた動画が最近見られなくなったり って事もあるので・・・ 一応ADSLなのですが電話局から2キロ以内にも かかわらず0.5メガ程度しか出ていなくて これも原因の一つかも。 対応ソフトはメディアプレーヤーとリアルプレーヤー 入っていますので。 パソコンも最新式ではないですが そんなに古いものではないので ビデオボードの容量不足と言うことは 考えられません。

回答No.4

こんばんわ。 NHKで何回も番宣してたので気になって 最初見てたんですが最近見るの忘れちゃって 今どんな展開なのか・・・そんな事はいいですね(笑 カットされてます。 韓国では70分放送だそうです。 しかも週2回放送してたとか。 日本では来週まで待たないと続きが見れないのに。 下の方がおっしゃってる通りCMがないそうですよ。 違う掲示板で皆さんカット部分が!て 怒ってらっしゃいますから。 やっぱり微妙に雰囲気が変わるそうです。

kamasoe
質問者

お礼

>カットされてます。 >韓国では70分放送だそうです。 やっぱり・・・・・(涙) ショックです。。。。。

• ho1004
回答No.3

こんにちは。 韓国在住の日本人です。 冬のソナタは、こっちで見てました。 今、うちのBSが故障してて映らないので、比べられないんですが、韓国では、ドラマの途中にはCMが入らなくて、だいたい正味60分弱です。 CMは、番組の最初と最後にまとめて入るので、盛り上がったところでプッツン、とならないので、見やすいです。(途中でトイレには行けません) ただ、日本ほどかっきりしてなくて、日によってちょっと長かったり、短かったりしてるので(録画する時にちょっととまどいます)、日本の放送では少し調整してるかもしれませんね。

kamasoe
質問者

お礼

>日によってちょっと長かったり、短かったりしてるので ↑こんな事があるのですか?(笑) 日本でのBSでの放送は、オープニングの挿入歌と 次回の予告編が放送されて、きっかり60分の ようです。。。。 と言うことは、どこかで帳尻を合わせるために 調整しているのかな?と言う気もしてきますね。 ただ、カットするのは可能だとしても 60分に満たない時はどうするのかと言う 疑問は残りますけど・・・・

• a-komama
回答No.2

毎週見てます。カットされてないと思いますが http://kadomen.web.infoseek.co.jp/こちらの映像室の方で20話全部見れますので(字幕なし)確認されてはどうでしょうか?

参考URL:
http://kadomen.web.infoseek.co.jp/
kamasoe
質問者

お礼

画像室(動画)観ることが出来ません。 アンチ・ウィルスソフトが邪魔しているのかな? とにかく、残念ながら、観れませんでした。 ともあれ、回答ありがとうございました。

• gamasan
回答No.1

nhkのサイトを見てきましたが 10:00~11:00って なってましたよ? 当然CMがありませんから 正味60分はないでしょうね 韓国もCMくらい 入ってるんでしょうね? これは知りませんが。 違う曜日のERは 10:00~10:46ってなってましたから カットはしていないんじゃないかと思います。 韓国版で見てカットされてるとおっしゃられたら ヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ  です(笑)

kamasoe
質問者

お礼

NHKで放送されているものは毎週観ていますので 正味60分というのは知っています。 韓国で放送観ていた人居ませんかね? (たまたま韓国に留学していて、向こうで観たとか もしくは、日本に来ている韓国人留学生とか・・・)