• ベストアンサー

冬のソナタ---BSで放映中

韓国のドラマ『冬のソナタ』が 現在NHKのBS-2で放映されていますが、 これってもしかして毎回放送が 一部カットされていませんか? 韓国で放送されていた時は 60分ではないとか・・・・ どなたかご存知の方居ませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3993
noname#3993
回答No.7

去年の再放送を韓国で見てました。 韓国語がまったくわからなかったのですが、見続けました。 このドラマがきっかけで、韓国語を習うために留学に来てる人も多いですよ。 興味あるなら、絶対原作見たほうがいいですよ。 私は、まだ日本語版は見てませんが、 1回目で、ユジンが放送室でダンシングクィーンを踊るところを、ジュンサンがこっそり見るシーン ここが大のお気に入りだったのですが、日本語版ではカットされてしまったようで・・・。 下記アドレスで、画像、台本も見れますよ。(もちろん韓国語ですが)

参考URL:
http://winter.starnstar.net/docs/review.htm
kamasoe
質問者

お礼

来月10日にソウルで冬のソナタ好きな人たちの オフ会があるそうです。 遠くて参加したくても参加できないけど(笑) 動画何故か見れません。 コマ送りになり、静止して音声だけ・・・ 遅いですけど0.5メガ出ているのですけどね。 56kの方でも駄目でした・・・ 悲しい。。。。 パソコンの性能的には問題ないはずです。 何故かな?

その他の回答 (6)

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.6

補足します。 参考URLは長岡市のながおか・ビデオライブラリーですが、その中の 「推奨動作環境」がヒントになるかもしれません。 うちもADSLですが、速度が400K位しか出ていませんので心配ないと思います。 おまけ、日本国内DVDが8月と10月に出るそうですがカットなしならいいですね。

参考URL:
http://www.e-net.city.nagaoka.niigata.jp/vod/index.html
kamasoe
質問者

お礼

速度が問題ではないのですか・・・・ K-POPの試聴とかミュージックビデオも 見れたり見れなかったり・・・・ ウインドウズ・アップデートすると 見れなくなったりするので (でもまたいつの間にか見れたりする) それが原因かと疑ってもいるのですけど・・・。 「推奨動作環境」はゆうゆうクリアしています。

  • bhoji
  • ベストアンサー率53% (1514/2852)
回答No.5

うちにも熱狂的な冬のソナタファンが居ます。 ファンと言うよりシンドローム的で、元々ウォンビンファンでBS2で冬のソナタが 始まって、すごーく熱心に見て、録画して次の放送まで数回は見ていますので、 最近は韓国語が少し解るようです。 最近検索中にNo.2で回答しておられるサイトを見つけて、さらに熱心に 各回の放送分を見ています。 うちのファンによると他の方が書かれているように、抜けている部分があるそうで、 BS2だと一部に話の流れの辻褄が合わないところがあって、カドメンを見て 理解できたそうです。 実際、カドメンに収録されている各回のファイルは、最短で1時間1分台から、 長いものでは10分40秒までで全部違います。 見れないのはアンチ・ウイルスソフトのせいではないと思います。 考えられるのは 1.見るのに対応したソフトがPCに入っていない。 2.使用している回線が、ブロードバンド(ADSL以上)でない。 3.少し古いPCでビデオボードなどの容量不足? その他は不明です。 カドメンは↓ですが http://kadomen.web.infoseek.co.jp/ その中の映像室から入ってください。

kamasoe
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうすると10分程度カットされている 週もあるようですね。 残念ですねえ。。。。。 ただ、毎回放送時間が違うというのも 日本のテレビ(ドラマ)放送一般から 考えると不思議な気もします・・・。 <動画が見られない> 実はどうもウインドウズ・アップデートが 原因ではないかと思っています。 以前見られた動画が最近見られなくなったり って事もあるので・・・ 一応ADSLなのですが電話局から2キロ以内にも かかわらず0.5メガ程度しか出ていなくて これも原因の一つかも。 対応ソフトはメディアプレーヤーとリアルプレーヤー 入っていますので。 パソコンも最新式ではないですが そんなに古いものではないので ビデオボードの容量不足と言うことは 考えられません。

回答No.4

こんばんわ。 NHKで何回も番宣してたので気になって 最初見てたんですが最近見るの忘れちゃって 今どんな展開なのか・・・そんな事はいいですね(笑 カットされてます。 韓国では70分放送だそうです。 しかも週2回放送してたとか。 日本では来週まで待たないと続きが見れないのに。 下の方がおっしゃってる通りCMがないそうですよ。 違う掲示板で皆さんカット部分が!て 怒ってらっしゃいますから。 やっぱり微妙に雰囲気が変わるそうです。

kamasoe
質問者

お礼

>カットされてます。 >韓国では70分放送だそうです。 やっぱり・・・・・(涙) ショックです。。。。。

  • ho1004
  • ベストアンサー率40% (130/319)
回答No.3

こんにちは。 韓国在住の日本人です。 冬のソナタは、こっちで見てました。 今、うちのBSが故障してて映らないので、比べられないんですが、韓国では、ドラマの途中にはCMが入らなくて、だいたい正味60分弱です。 CMは、番組の最初と最後にまとめて入るので、盛り上がったところでプッツン、とならないので、見やすいです。(途中でトイレには行けません) ただ、日本ほどかっきりしてなくて、日によってちょっと長かったり、短かったりしてるので(録画する時にちょっととまどいます)、日本の放送では少し調整してるかもしれませんね。

kamasoe
質問者

お礼

>日によってちょっと長かったり、短かったりしてるので ↑こんな事があるのですか?(笑) 日本でのBSでの放送は、オープニングの挿入歌と 次回の予告編が放送されて、きっかり60分の ようです。。。。 と言うことは、どこかで帳尻を合わせるために 調整しているのかな?と言う気もしてきますね。 ただ、カットするのは可能だとしても 60分に満たない時はどうするのかと言う 疑問は残りますけど・・・・

  • a-komama
  • ベストアンサー率30% (13/43)
回答No.2

毎週見てます。カットされてないと思いますが http://kadomen.web.infoseek.co.jp/こちらの映像室の方で20話全部見れますので(字幕なし)確認されてはどうでしょうか?

参考URL:
http://kadomen.web.infoseek.co.jp/
kamasoe
質問者

お礼

画像室(動画)観ることが出来ません。 アンチ・ウィルスソフトが邪魔しているのかな? とにかく、残念ながら、観れませんでした。 ともあれ、回答ありがとうございました。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.1

nhkのサイトを見てきましたが 10:00~11:00って なってましたよ? 当然CMがありませんから 正味60分はないでしょうね 韓国もCMくらい 入ってるんでしょうね? これは知りませんが。 違う曜日のERは 10:00~10:46ってなってましたから カットはしていないんじゃないかと思います。 韓国版で見てカットされてるとおっしゃられたら ヽ( ̄ー ̄ )ノおてあげ  です(笑)

kamasoe
質問者

お礼

NHKで放送されているものは毎週観ていますので 正味60分というのは知っています。 韓国で放送観ていた人居ませんかね? (たまたま韓国に留学していて、向こうで観たとか もしくは、日本に来ている韓国人留学生とか・・・)

関連するQ&A

  • 冬のソナタなどNHKで放送されてる韓国ドラマは?

    2つ質問があります。 「冬のソナタ」は1話で約10分カットさていると聞きますが、NHKで放送されたその他の韓国ドラマ「美しき日々」や「オールイン」もカットさてるのでしょうか? 冬ソナみたいに他の2番組も場面が固まったみたいに終わりますよね。 来年、冬ソナの完全版がBSで放送されるそうですが、ブームはそれまで続いてると思いますか?

  • 冬のソナタはいつTVに初めて放映されたか

    韓国ドラマである冬のソナタはいつ初めてTVに放映されたのか分かりたいです。

  • 冬のソナタのDVD

    いつもお世話になります。 秋にNHKで冬のソナタのノーカット版が放送されるそうで、現在放送されているものは10分カットされていると知りました。では日本で販売されているDVDもカットされているのでしょうか?ご存知の方教えてください!

  • 韓国ドラマは本国ではどのように放送されているのかしら?

    NHKで韓国ドラマを放映してますね。「冬のソナタ」から始まって「オール・イン」、 今は「チャングムの誓い」をやってます。 これらのドラマはどれも1時間の枠にピッタリおさまっております。 日本の民放ドラマだと、一時間枠といってもCMや何やらで実質40分程度なのに、 NHKで放映している韓国ドラマはどれも一時間たっぷりです。 これは本国でもCMのない局などで正味一時間の枠で放送しているのでしょうか? NHKで再編集したような様子もなく、毎回ちょうど次の展開が気になるところで 終わっていることから、韓国にもCMのないドラマ放送があるのかと疑問に思いました。

  • 冬ソナに対する日韓の視聴者の反応、などについて

    学校の課題で、『冬のソナタ』について調べています。次のことについて情報あるいは関連サイトをご存知の方、教えてください。 ・『冬のソナタ』放映時の、韓国の視聴者の反応 ・       〃      日本の視聴者の反応 ・上記二つが異なる場合、どうしてそのように異なるか ・『冬のソナタ』と他の韓国ドラマ、および『冬のソナタ』と日本ドラマを比較したときの相違点

  • 冬のソナタ

    今度NHKで大ヒット韓国ドラマの「冬のソナタ」というのを放送するのですが、その番組案内のバックで流れていた曲名を知っている方、教えてください。多分テーマ曲だと思うのですが、曲名、アーティスト名ともにわかりません。 また、この曲がCDとしてリリースされているか、されていたらどこで購入できるかご存知でしたら、あわせてお知らせください。お願いします。

  • 冬のソナタ以後の韓国ドラマのタイトル

    冬のソナタ以降に日本のテレビ(衛星含む)で放映された(される)韓国ドラマ(悪く言えば2匹目のどじょう候補)ってどんなものがあるのでしょうか。 自分で「韓国ドラマ」で検索してみましたが、日本でテレビ放映されていないドラマや冬のソナタ以前のドラマが入り交じっていて、よく分かりませんでした。 チャンネルや時間などの細かいデータはなくても構いません(タイトルが分かれば個々に検索できると思うので)。

  • 何故こんなに韓国ドラマを放映する?

    韓国は日本の一挙一動まで総て難癖を付け、日本発祥の文化、食べ物スポーツさえも自分の国のものだったと主張する有様です。  カラオケも日本発で世界的に見ても大抵カラオケと呼んでいるのに韓国だけは違う名で呼ぶ。  考えようでは可哀想ですね。 まあ、それはともかくとして反日に狂騒している韓国のドラマがNHK始めに日本の民放テレビ局はこぞって朝からガンガン流しています。  多いときは(BSも含めたら)一日16~7本も放映されています。 分からないですが、日本の映画やドラマなんて韓国じゃ多分放送されていないと思いますが何故日本のテレビ局(NHKも?)はこんなにも韓国ドラマを放送するんですか? そんなに日本で視聴率を上げているんでしょうか??

  • 冬のソナタ(最後まで見ていない人は絶対見ないでください)

    こんにちは! 念を押しますが、ネタバレですので、 最後まで見ていない人は絶対に見ないで下さい。 冬のソナタを最後まで見ました。 友達がビデオに撮っていたもので、NHKで放送していたものです。 カナリ感動してしまいました・・・。 最後まで見終わるまで、冬ソナ関係のHPは絶対見ないと 決めていて、昨日見終わったので今朝から早速 いろんなHPを見ているのですが、 ある掲示板で(冬ソナ関係なく、ドラマ全般の掲示板です) カットシーンがカナリあると書いていました。 冬ソナ・・・日本では1時間が20時間分ですが、 韓国では一回の放送が1時間を越えているのが多く、 でもNHKでは1時間にする為、カットしたそうですね。 しかも、結構重要なシーンをカットしているみたいです。 例えば、カン・ミヒは チュンサンのお父さんが誰なのかわかっているのに、 ユジンのお父さん(名前わからないです)を愛していたから、 ユジンのお父さんの子だと自分が思い込みたかったから 嘘をついた。 その時のどこかのシーンで、カン・ミヒはチュンサンに 「あなたをユジンのお父さんの子だと思わなかったら おろしていた」 などというセリフがあったそうなのですが、 こっちで放送されたのにはそんなセリフなかったです。 こういった冬ソナNHKのカットシーンが 他にもあったら教えて下さい。 出来れば詳しく・・・ ○○話のドコドコでというような・・・ また、そのようなHPがあったら教えて下さい。 お願い致します。

  • 韓流ブームの流行

    日本で、冬のソナタ以前にも韓国ドラマの放送はちょくちょくあったのでしょうか。 NHKが韓国ドラマを放送し始めたきっかけは何ですか。 今後もいつか韓流ブームが湧く可能性はあるのでしょうか。