• 締切済み

静岡のホテルと旅館

 夏休みに家族で旅行に行くのですが 食事が豪華(お刺身づくし!)なとこ知りませんか? 色んなパンフを見てはいるのですが今まで行ったとこはパンフと違ってばっかで(T_T) 今年が最後の家族旅行になると思うので思いっきり船盛なんかを食べたくって^^; 宜しくお願いします

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 出発地はどちらでしょうか。 目的地はどのへんをお考えですか?(静岡県は広いです) 移動は車ですか、公共機関ですか? 何人でお泊まりですか? などもお書きになると回答しやすいのですが、 とりあえず、オススメの宿をご紹介しますね。 西伊豆・土肥温泉にある「味覚庵 菊水」という旅館、 建物はちょっと古い感じがしますが 新鮮な海の幸がお膳いっぱいにでてきてびっくりしました。 値段によってお料理が違うようで 私たちは一番安いのをお願いしましたが、それでも食べきれないほど出てきて、 しかもどれもとってもおいしくて大満足でした。 (超オススメ!旅館さんですが、目的地としてふさわしいかわからないので自信なしです) 楽しい家族旅行になるといいですね。

参考URL:
http://tabi.joy.ne.jp/inn/htm/101558s.htm
maimai526
質問者

お礼

回答ありがとう。 静岡県ならどこでもいいんです^^; 今回は取り合えず“食”にこだわりたいんです。^^;;; 私の中では「お刺身」=静岡、北海道なので静岡県で お刺身いっぱい食べたいなぁ~って^^ 「味覚庵 菊水」もチェックしておきます。 どうも有り難う

  • asukayan
  • ベストアンサー率34% (129/371)
回答No.1

こんばんわ。 静岡は広いのでどのあたりでお探しかわかりませんが ちょっと変わったお宿のご紹介。 全3室、全室露天風呂付。 お料理は色々相談にのってくれます。 旅館ではないのでちょっと雰囲気ちがうかもしれません。 ご参考になれば。 石の家 http://www.hanairo-tei.com/ishi/honkan.htm

参考URL:
http://www.hanairo-tei.com/ishi/honkan.htm
maimai526
質問者

お礼

回答ありがとう 「全3室、全室露天風呂付」いいですね^^ 「お料理は色々相談」もっといいですね~ でもいくらになるか怖いような^^; 5人でいくもので・・・。 「石の家 」チェックしておきます! 有り難うございました

関連するQ&A

  • 一押しの旅館・ホテルはどこですか?

    夏休みはどこか旅行に行きたいと思います。 私は温泉旅館でゆったりするのが好きです。 そこでお伺いしますが、今まで旅された中で、一押しの旅館・ホテルはどこでしたでしょうか?

  • ホテルや旅館の感想サイト・・

    インターネットのホームページ(掲示板)で、実際に旅行や観光で訪れた「ホテルや旅館」の良いところや悪いところ(例えば、新館は綺麗で割高であるが食事も豪華でお部屋の眺望も良かったが、逆に・・旧館は安かろう悪かろうで、金額相応であるとか浴衣の色や食事の内容・室などが非常に劣り格好悪い思いをしたなど・・)などの、貴重な実際の体験談や批評やコメント、感想を掲示板などで公開されているホームページをご存知の方、教えていただけませんか? 今度の旅行は、ネットを駆使して割安ながら贅沢な旅行を企画したいと考えています。(非常にお得な旅行情報を掲載されているページのサイトでも構いません。)

  • 名古屋市内のホテル

      新婚旅行で名古屋に宿泊します。 スイート等の豪華な部屋に泊まりたいので、 おすすめの宿とそこの部屋を教えてください。 夜の食事は、そこのホテルがおすすめであればホテルで食事でも良いですが、 食事なしで、ホテル近辺でちょっと豪華な食事ができるところがあれば教えてください。 よろしくお願いします。  

  • お盆 ビジネスホテルも満室?

    夏休みに東京から青春18きっぷで東海・甲信越・関西の方へ行きます。 (マイナー駅からメジャー駅まで) 行くのは、8/13~8/17なのですが 行き当たりばったりで現地のビジネスホテルは泊まれるのでしょうか? (場所によるとは思いますが) いつも行き当たりばったりで旅行する時は、どこかしらのホテルは空いていましたが お盆に旅行するのは初めてです。 食事が豪華な綺麗な温泉付き旅館は夏休みは全部埋まっていますが ビジネスホテルもお盆は混んでしまうのでしょうか? 新幹線が停まるような大きな駅のホテルなら大丈夫でしょうか? 2名で旅行する予定です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 道後温泉の旅館で迷っています

     夏休みに道後温泉に家族旅行を計画しています。子供は中学生です。  予算は1人1泊2~3万程度ですので、「大和屋別荘」には手が届きません。  そこで候補に上がっているのが「大和屋本館」「道後館」「ふなや」の3つですが、甲乙付けがたく迷っています。  できるだけ、(1)料理が美味しく、(2)清潔で、(3)スタッフの質が高い、宿を探しています。  豪華さや豊富な設備、広い部屋や風呂までは求めていません。  道後温泉に詳しい方、3つのうちアナタのオススメの旅館を教えてください!  

  • 食物アレルギー子が安心して泊まれる旅館・ホテル

    娘の2歳になる子供は重度の食物アレルギーで(牛乳、卵、小麦のIGeの数値が5以上)、厳重な食物制限を行なっています。兄弟も居るため、夏休み、冬休みなど家族で旅行に行きたいようなのですが、ホテル、旅館の食事はアレルギー対策はしていないため、泊まりの旅行は非常に難しい状況です。特別に対処してくださるホテルもあったのですが、アレルゲンを含む食物そのものの除去はしていただけますが、調理場で共通的につかうなべ、おたま、フライパン、個別で使う食器、ナイフ、スプーン、お皿への対処は無理な状況です。小指にちょっと付く程度の粉ミルクでショックをおこし、救急車で病院に運び込まれたこともあり、娘も非常に神経を尖らせています。関西方面で、このような子供でも安心して食事ができるようなホテル、旅館等、もしご存知の方が居られましたら教えていただけませんか。当該2歳の子は別に旅行に行きたいとは思っていないでしょうが、小学生の姉、兄にはやはり人なみに旅行に連れて行ってやりたいと思うのは親心でしょうし、2歳の子も連れて行かねばなりません。娘家族は今まで我慢していますが、親の私から見ればやはりかわいそうでたまりません。無理とは思いますがお尋ねするしだいです。

  • 夏休み静岡県で おススメのホテル・民宿を 

    私 夫婦と子供2人(6歳・2歳)の 家族四人で夏休みに旅行を考えて おります・・・。 希望としては 海水浴が出来て 子供連れでも問題なく 出来ればプールが併設もしくは近くにあるホテルか 民宿を探していま す。 料金的には四人で一泊二食付き 三万円前後だとうれしいです。 是非 おススメのホテル・民宿などや 方面を教えていただきたいので すが? 皆様の知識をお貸しください。宜しくお願いいたします。

  • 関東の温泉付ホテルについて

    夏休みにサークルで合宿に行こうと思っています。 去年はペンションへ行きましたが、今年は温泉などのあるようなホテルでまったりと過ごしたいと思っています。 ただ、温泉などがあるようなところとなると、どうしても宿泊代の高い旅館などが出てきてしまいます。 そこで、学生が気軽に皆で泊まれるようなホテルがありましたら教えて下さい。 広い温泉や素晴らしい見晴らし、豪華な食事などは無くて構いません。 ゆっくりと安らげてワイワイ出来、皆でお風呂でも行こうか、という雰囲気を持てるような所を望んでいます。 予算は~1万5千円位までなどでありますでしょうか? 人数は約20人です。 場所は関東圏内なら何処でも構いません。 他にもここで調べてみると良い、などというサイトがあれば、教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 京都大原近辺でおすすめ旅館を教えて下さい

    今年の8月の夏休みに家族で京都の大原へ行く予定をたてています。 京都らしさを味わえるおすすめの旅館かホテルを教えていただけませんか。 また、旅行の本で見ると大原に藍染めの体験ができるところがありますが、体験談などありましたら聞かせてくださいませんか。

  • 旅館、ホテルの宿泊について

    質問します。 小さい頃、家族で旅館などに泊まったとき、部屋まで案内してくれた人にチップを渡してる光景を今でも覚えています。 いくらぐらい渡してたかはわかりませんが、それって当たり前のことなんですが?? いざ、自分が大人になって旅行に行くとなかなかチップを渡すことができません。 一般的にはどうなんでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう