グラフィックフィルタがロードできません Word Viewer

このQ&Aのポイント
  • WindowsXP内蔵パソコンで受け取ったテンプレートファイルを開こうとすると、グラフィックフィルタがロードできないエラーが出る。
  • ネット検索でわかったところ、ワードが内蔵されていない機種ではワード・ビューワーをダウンロードすれば見ることができる。
  • ただし、ダウンロードしたワード・ビューワーではテンプレート内に自由に文字を打ち込むことができない。XPのパソコンで書き込み用のテンプレートを使用する場合は別の機能をインストールする必要がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

グラフィックフィルタをロードできません Word Viewer

こんにちは、教えてください。 こちらで必要事項を書き込む書類代わりの(画像入り)テンプレートファイルをメール添付で送ってもらいました。当方のWindowsXP内蔵パソコンのデスクトップにファイルを保管し、開こうとしましたら、「グラフィックフィルタがロードできません」と出て、それでも進行する意味での「はい」を押すと、同じ文面が繰り返され、再び「はい」を押すと、文字だけの画面が開きました。この件でネット検索しますと、「パソコンにワードがない人は、ワード・ビューワーを無料ダウンロードすれば見れる」とあり、確かにワードの内蔵されていない機種だったため、ビューワーをダウンロードすると、無事画像も含め完璧なページを見る事ができました。しかしそこから、テンプレート内に自由に文字を打ち込む事は、できませんでした。試しに家族のワード内蔵Vistaのパソコンでこのファイルを開くと、ちゃんと書込みができます。当方のXPのパソコンでも、こうした書込み用のテンプレートの中に、自由に字を打ち込めるようにするには、どういう機能が必要で、何をインストールすればよいでしょうか?できれば無料の物を教えてください。OpenOfficeはインストールすると、エクスプローラの起動が非常に遅くなる事があるので、あまり好んでいません。よろしくご指導くださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katouka09
  • ベストアンサー率50% (130/256)
回答No.1

ワード・ビューワーは、あくまで閲覧専用ですので編集できません。 編集したいのであれば、お店でOffice 2007を購入するか、マイクロソフトの ホームページからOffice 2010ベータ版をダウンロードしてください。 Office 2010ベータ版であれば、2010年10月まで無料で使用できます。 また、OpenOffice.org以外に無料のソフトであれば、AbiWordがあります。 http://all-freesoft.net/document10/office/abiword/abiword.html

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/beta/default.mspx
rakuuser
質問者

お礼

大変よくわかりました、ありがとうございましたm(_ _)m そうですね、テンプレートファイルに書き込む事は「編集」の一言で表現できるのだという事にも気づかされ、大変勉強になりました。 教えて頂いた事を試してみたいと思います♪

rakuuser
質問者

補足

こんにちは。先程いろいろテストしていたのですが、Office2010のベータ版は当方のWindowsXPではダウンロードできないのかもしれず、上手くいきませんでした(マイクロソフトの窓口に問い合わせてみまして、返事待ちです)。 またAbiWordをダウンロードしてみましたが、これによってテンプレートファイルの編集が可能になるという事は特にありませんでした(恐らくこちらは別の事として教えてくださったものと考えております)。 結局有料のOfficeを購入するしかないのかなぁ?という感じです。 OpenOfficeやAbiWordのインストールだけでは、テンプレートファイルを正確に開く事も編集もままならない事がわかりました。 或いはもし、それらの機能で画像付きファイルを正確に開き、編集も可能にする方法をご存知の方がありましたら、教えてください。 (上記のテストをする上で、念のために一旦WordViewerはアンインストールした上で試しました。) よろしくお願いしますm(_ _)m

関連するQ&A

  • 一太郎ビューアのデータをWordで読み込み・編集できますか?

    一太郎ビューアのデータをWordで読み込み・編集できますか? 一太郎の入っていないパソコンに一太郎ビューアで閲覧できるファイルがあります。 そのファイルの内容の一部を変更したいため、Wordにデータを移行してほしいと言われました。 職場の規定で新たなソフトのダウンロードは禁止されておりますので、一太郎をダウンロードする以外の方法でWordにデータを移行できるかどうかを知りたいです。

  • ワードユーザじゃないとき、どうすればいいの?

    原稿用紙を使いたいのですが,安いパソコンを買ったため、ワードの機能が付いていませんでした。古いパソコンからワードを引越ししても「インストールされてる製品に対してのみ有効です」と出ます。 無料のMicrosoftWordテンプレートで原稿用紙400字をダウンロードしたのですが、文字が縦書きにならないのです。ツールメニューのページでやってみたのですができませんでした。やはりソフト を買わなくちゃだめなの?原稿用紙を使えるソフトって?

  • word viewerを持たない人が docx解読

    MS Word Viewer がダウンロードできなくなってしまったことを知らずにいました。 DOCXファイルにパスワードをかけたまま、解読ができなくなってしまいました。 古い形式の Word Viewer がダウンロードできますが もはや、それでは DOCXが開けません。 どなたか、パスワード入力が可能な Word Viewer を入手できる方法を教えて下さい。 スマホにこの文書ファイルはコピーすることが許可されていませんので、アプリによる解読は不可能なことをご理解ください。 よろしくお願いします。

  • Microsoft word viewer 2003と2007Office system互換性パック

    wordファイルをメールで受け取ったのですが、 開くと文字化けして見れませんでした。 受け取ったファイルはword2007で作成された物で、拡張子はdocxと なっていました。 自分はword98を使っています。 Microsoftのword viewer2003と2007 Office system互換性パック を併用すると、見られると思い、両方インストールしたのですが、 word viewer2003でファイルを開いても、word98で表示 したのと同じ様な感じで、文字化けして、見られませんでした。 どうすれば、見れるようになるでしょうか? お願いします。ちなみにOSはWindowsXPです。

  • Word Viewerの起動

    Word Viewerをダウンロードしインストール完了の合図は確認しました。 通常はShortcutがデスクトップに出来上がり、そこをクリックすることにより、起動させることが出来ます。 それはインストールの途中で、尋ねられて自分で指定した結果だったかも知れません。 今回のインストールでは、次へを順に押した結果、完了の合図は出ましたが、どこから起動してよいか分かりません。 Viewerを起動する方法を教えて下さい。 なお、OSはWin8.1で、ダウンロード元は次です。 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=4

  • テキストを縦書きで見るビューアー

     Webの文字のみをコピペして落としたテキストファイルがあります。  これを縦書きに直して読みたいのですが、よいビューアーはないでしょうか?  ワード2003を使っているのですが、文字などなかなか自由な大きさにならず、ページめくりも面倒で、かつ全体画面表示もできないのでとても不便です。  「コミックビューア」のような便利な感覚で読めるソフトがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ワード.docファイルのテキストビューワー

    Microsoft wordのFile .docをいくつも一覧表示して閲覧したいと思います。 何か良いText viewerはないでしょうか? いろいろ試しましたがワードファイルは文字化けしてしまいます。 またWindowsのExploreでワードファイルのプレビューを見ることのできる方法はありますか?(メールソフト見たいにとか) お願いします。

  • Visio Viewerでファイルが見れない

    拡張子がvsdのファイルを開くべく、Visio Viewerをダウンロード、インストールしました。 対象ファイルをダブルクリックすると、IEが起動するのですが、肝心の内容が表示されません。(×マークが表示されます。) Visio Viewer2002、2003、2007と試してみたのですが、同じ結果です。PCも3台でそれぞれインストールし試してみたのですが・・・ 元のファイルがおかしいのでしょうか? 何か設定が足りないのでしょうか? アドバイスをお願いします・・・ または、別の無料ソフトなどで開くことはできないでしょうか?

  • PowerPoint Viewerについて

    PowerPoint Viewer 2003はoffice2000が入っているパソコンにはダウンロードできないのでしょうか。 友人にppsファイルを見てもらおうと思っています。 PowerPoint Viewer 2003をダウンロードすれば出来ると言っているのですがダウンロードできないというのです。 教えてください。 宜しくお願い致します。

  • ワードパッドで開けなくなり困っています

    日本HPのPavilion g6というノートパソコンに買い替えました。 友達からメールで文書ファイルが届いたので、見ようと思ったら、ワードソフトがないため、『Microsoft Office Word Viewer 2003』をダウンロードしてみて、これで文書ファイルは表示されるのだという確認はできたのですが・・・まだ文書は長文のため読んでいません。 ブログの日記を書くのに、ワードパッドでいつも掲載する決まり文章を書いたファイルを『日記作成用』というファイル名でドギュメントに保存しているのですが、ドギュメントからその『日記作成用』のワードパッドファイルを開こうとすると、Microsoft Office Word Viewer 2003で立ち上がってしまいます。 プロバイダーに電話したら、こういう質問には答えられませんと言われましたが、Microsoft Office Word Viewer 2003をダウンロードしたときに、パソコンの設定が変わってしまったのだろうと言われ、メーカーさんに電話したら日曜日のため対応日ではなく、困っています。 Microsoft Office Word Viewer 2003をダウンロードしたとき、英文で出たためまったく読めなくて、適当にチェックボックスにチェックを入れてボタンを押していったらダウンロードできました。 Microsoft Office Word Viewer 2003のヘルプはウェブページで日本語で出ましたが、検索をかけてみても私のケースに該当する答えらしきものが自分では見つけられませんでした(><) ワードパッドで作成したファイルをワードパッドで開くにはどうしたらいいでしょうか? それと、友達からメールでいただいた文書ファイルは読めないと困るのですが、Microsoft Office Word Viewer 2003をダウンロードしたままで解決は難しいでしょうか? 困っています。 お分かりになる方、いらっしゃいましたら、どうかお力をお貸しください・・・ m(_ _)m よろしくお願いいたします。