• ベストアンサー

Chipset heat sink not detected.

PCの電源を入れると、いきなり・・・? Alert! Chipset heat sink not detected. System halted! と表示されてしまいます。これって故障ですか????

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

そうです。 チップセット用のヒートシンクが外れた見たいですね。 DELLの一部のデスクトップ機では、多数報告されてる不具合です。 参考例 http://weblog.rukihena.com/archives/2008/01/dell_dimension.html ケース内部をご確認の上、メーカーサポートにご連絡下さい。

taimamasan
質問者

お礼

とても参考になりました。ありがとうございました。 早速、中を空けて見たらやはり、はずれていました。 自分でチャレンジして、終了しました。 線をつなげて、電源を入れると見事復活いたしました。 いつまたおかしくなるかも知れないので、バックアップを取っておきました。 本当に、ありがとうございました。