• 締切済み

時々モニターが映らない

最近PCを買い換えたのですが、PCの電源を入れてもモニターが映らないときがあります。(入力信号がきていないそうです) 電源を入れ直すと映ります。(映らないときもありますが)不具合の後に映ったときは必ず、デスクトップガジェットが左にずれています。(恐らく映っていないときは4:3モニターとして認識している?) OSが起動してるときに突然消えるということはありません。再起動後に映らなくなるという事も今のところありません。 モニターはLCD-AD191XB2でグラフィックボードはGF PGTX275-OC/896D3 HDMIで、マザーボードはP7P55D LEです。 OSはWwindows7 Ultimate 64bit です。 モニターはDVI接続をしています。(HDMI端子は使っていません)

みんなの回答

  • geroshabu
  • ベストアンサー率48% (23/47)
回答No.4

自分も時々モニターが写らなくなるような症状だったのですが、 私の場合はGPUが原因でした。

inobutamax
質問者

補足

GPUが壊れていたということでしょうか? 詳しく教えてほしいです。

  • aho1125
  • ベストアンサー率23% (5/21)
回答No.3

BIOSの不具合に100カノッサ。

inobutamax
質問者

補足

BIOSは疑っていたので最新版にアップデートしましたが変わらず・・・

回答No.2

>もう少し具体的に回答していただけませんか? ハードウェアの検証で原因を見つける。 ソフトウェアの検証で原因を見つける。

inobutamax
質問者

補足

抽象すぎて回答になってませんね。 この回答のどこが「自信あり」なのでしょうかね。

回答No.1

ひとつづつ検証して原因を見つける。

inobutamax
質問者

補足

もう少し具体的に回答していただけませんか?

関連するQ&A

  • モニタが映らない

    自作パソコンを組み立ててから1年半になります。 今まで大きな故障もなく無事に動いていました。 掃除もこまめにして熱くなりすぎることもありませんでした。 ところがここ最近急に電源が落ちてしまうことが多くなりました。 調べてみても特に熱くなりすぎてるなんてことはなく、そのまま使っていたのですが、 今日電源が落ちてからは電源を入れてもモニタが映らず信号なしと表示されるだけです。 再起動してみたり、配線を繋ぎ直したり、最小構成で起動してみたりしたのですが、 モニタには信号なしとしか映りません。モニタのランプは光っています。 ビデオカードとモニタはDVI端子で接続しています。電源も余裕があります。 os windows7 home premium  cpu core i7 920  マザボ p6t メモリ t3u1333q 1g ×3 ビデオカード gf pgts250 512d3 電源 ap 750gtx p モニタ uni lcd 24 b

  • windows7 デュアルディスプレイ

    windows7 デュアルディスプレイをしたいのです。 グラフィックボードはGALAXY Technology GF PGTX580-OCを使っています。 メインディスプレイは、HDMI-HDMIでディスプレイにつないでいます。 セカンドディスプレイにしたいモニターが、VGA端子しか対応していないので、 グラフィックボードがHDMI端子が3つあるので、2目にHDMIケーブルを刺して、 グラフィックボードのHDMI-(HDMIとDVI変換機)-(DVIとVGA変換機)- モニターのVGA端子 のように接続しています。 上記のように接続した瞬間に解像度が1920*1080から2560*1024へ自動的に変更されたのですが、 セカンドディスプレイになにも表示されません。 1920*1080へ戻し、画面の解像度設定からディスプレイの「検出」もやってみたのですが、 やはり表示されません。 どのようにしたらメインディスプレイの1920*1080を保ち、セカンドディスプレイに表示させることができるのでしょうか? マザーボードにはHDMI端子とDVI端子があります。 よろしくお願いします。 OS:Windows7 プロフェショナル グラフィックボード:GALAXY Technology GF PGTX580-OC マザーボード:Z68A-GD80(G3) モニター1:LG FLATRON IPS225 モニター2:SyncMaster 740N

  • モニター故障?

    PCを再起動したらモニターのLEDランプがついた瞬間消えるを繰り返すようになりました。 PCが壊れたのかと思い別のモニターを繋いでみたのですがPCの方は問題ありませんでした。 PCに接続してなくてもLEDランプがついた瞬間消えるを繰り返します。 もう修理しかないですか? 他の方法が御座いましたらご教授お願いします。 モニターはIOデータのLCD-AD191XB2です

  • 解像度が合わない

    先日、 I-O DATA のディスプレイのLCD-AD222XBを購入致しました。 ですが、いざ取り付けてみると 解像度が合っていないらしくぼやけてしまっています。 プロパティで直そうとしても、1600×1200までしか選択出来ず モニタの1680×1050に設定する事が出来ません。 PCは自作でマザーボードは こちらを使用しております。 http://www.msi-computer.co.jp/915925/915p_combo_fir.html あと、グラフィックボードは GF6200TC-LE128H を使用しております。 これはデスクドライバのようなものを入れれば直るのでしょうか? その際、ドライバなどはどこのHPにありますか? お返事お待ちしております。。

  • ゲームをするとPCの処理が重くなる

    最近、使っていたグラフィックボードが故障したので、 使っていたWinFast PX8800 GTS TDH 640MBから、GF PGTX260+-OC/896D3に変えたのですが、 FF11を始めるとpol.exeのCPU使用率が高くなり、PCの処理が重くなってしまいます。 前使っていた8800GTSでは、こういうことを気にしなかったので処理が重くなったりはしてないと思うのですが、 現在は壊れてしまっているので確かめることができません。 何が原因か分からずとても困っています。 どうかよろしくお願いします。 スペック OS : WindowsXP SP3 32bit M/B : P5N32-SLI SE DELUXE CPU : Core2Duo E6600 メモリ : DDR2-800 1GB*2 GPU : GF PGTX260+-OC/896D3 電源 : TruePower Trio 650W 質問は初めてなので説明不足も多々あると思います。 足りない要素などがあれば、ご指摘してもらえると助かります。

  • HDMIと電源が落ちる関係?

    最近マザーボードを以下のサイトを参考に交換しました。 http://stakasaki.at.webry.info/200702/article_2.html マザボp5q pro turbo グラボGF8400GSとGF9300GS を使用しています。 モニターをHDMI,DVI,D-subそれぞれ繋いで、トリプルモニターにしています。 そこでPC起動中にHDMIの端子を抜き差ししたり、HDMI接続のモニターの電源をON/OFFにするだけで画面が、青い画面にになってPC本体の電源が落ちてしまいます。 これはなぜでしょうか。解決策を教えてください。

  • 解像度が合わない。

    解像度が合わない。 先日、 I-O DATA のディスプレイのLCD-AD222XBを購入致しました。 ですが、いざ取り付けてみると 解像度が合っていないらしくぼやけてしまっています。 グラボのドライバをDLし、プロパティで直そうとしても、 モニタの1680×1050にあわせることは出来るのですが、 ぼやけたままで気持ち悪いです。 PCは自作でマザーボードは こちらを使用しております。 http://www.msi-computer.co.jp/915925/915p_combo_fir.html あと、グラフィックボードは GF6200TC-LE128H を使用しております。 OSはXP 32bit 私がDLしたドライバが間違っているのでしょうか? 正しくはどのドライバをDLすればよろしいのでしょうか? どのやつをDLしたらいいのかわからないので教えていただきたいです。 お分かりの方ご教授よろしくお願いいたします。 お返事お待ちしております。。

  • PS3のHDMI→DVI映像が液晶モニターで映りません

    PS3をHDMIの映像で遊びたかったので色々しらべた結果から、PCモニターであるIOデータのLCD-AD191XB2を買いました。 このモニターはHDCP対応のDVI端子があるのでPLANEXのHDMI-DVI変換ケーブルのPL-HDDV02を購入、音は別で出力しようとしたのですが、 いざPS3につなげてみると認識はされているみたいなのに(バックライトが点く、PS3の電源を切ると「デジタル信号が入力されていません」とでる)映像が映りません。 ケーブルはアマゾンさんで購入したのですが、そこのレビューで私と全く同じ構成の人がこの液晶モニターでPS3を遊べていると書いてあったのですが・・・ http://www.amazon.co.jp/review/product/B001AYV76G/ref=cm_cr_dp_synop?%5Fencoding=UTF8&sortBy=bySubmissionDateDescending#R16K5VUGUT9IK0 どうやったら映るようになるでしょうか。 以下に試したことを書きます 1、PS3の電源を切ってモニターの電源を入れなおしてからPS3の電源に二回ピッというまで5秒以上触れて起動 2、アナログ端子(PCにつないでいる)を抜いて1の手順を繰り返す 3、それぞれの端子を入れなおしてみる 4、ブラウン管と液晶モニターに同時に繋いでみると「HDMIが検出されました。映像と音声をHDMIに出力しますか?」とでるので「はい」にする 5、4で「いいえ」にしてみたあとPS3の設定→ディスプレイから映像をHDMIに出力を選ぶ(音声は赤、白の端子)

  • またモニターが映らなくなりました。

    こんにちは。 3年ほど前にパソコンのモニターが映らなくなるという内容で質問しました。 https://okwave.jp/qa/q9255753.html それ以降、モニターとビデオカードを買い替えて今まで問題なかったのですが 2~3日ほど前から、また同じような症状が起きてしまいました。 PCは正常に起動している(デスクトップ画面の起動音も聞こえる)のに、 モニターが映らない症状です。しかし毎回映らないわけではないです。 発生するタイミングとしてはPCを再起動する時や、電源を落として起動する時だったり ちょっと席を外して戻ってきたら画面だけ消えていることも一度ありました。 一度発生するとモニターの電源スイッチをオン・オフしても直りません。 これはまたモニターがいかれてしまったのでしょうか? 前回のモニターは中古で買っていたこともあり寿命と言われ納得したのですが、 今のモニターは新品で購入してまだ3年も経っていません。 とりあえず今は原因を探索中で、同じ症状が起きた前の古いモニターと交換して様子を見ているところです。 他にもグラフィックドライバ更新やモニタのケーブルを変えるなどは試しました。 ビデオカードも約2年前に新品に買い替えたので寿命とも考えにくいです・・・ 逆にCPU、メモリ、マザーボード、電源は結構古いです。 PCは起動してるのにモニターが映らないのは主に何が原因なのでしょうか? こういった症状に詳しい方がいましたらアドバイスいただけるとありがたいです。 ↓は現在のPCスペックです 【CPU】Intel Core i5-2500K 【MEM】Cetus DCDDR3-16GB-1333 【M/B】ASRock Z68 Extreme3 Gen3 【VGA】GF-GTX1060-6GB/OC/DF 【電源】SUPER FLOWER SF-1000R14SE 【 OS 】Windows 7 home 64bit SP1 【モニタ】LG 27MP38VQ-B

  • モニタが表示しなくなる

    下記使用のディスクトップPCにNVIDIA GF9400GT-LE512H/HSを取り付けデュアルモニタ で使用していましたが半日ぐらいPCとモニタの電源を落とすとモニタに信号がいかなくなってしまいます。 再起動(キーボードから)でLGモニタが最小解像度で立ち上がりもう一度再起動で通常状態になります。 マザー:Intel G31 MicroATX LGA775 CPU:Core2 Quad Q8200 OS:Windows XP HE SP3 メモリ:DDR2 SDRAM PC2-6400 2Gx2 HDD:3.5inch SATA II 500GB モニタ:LG W2261VG(DVI-D)と過去に使用していたBUFFALO FTD-G931AS(D-sub) PC自体が立ち上がらなくなって電源とマザーボードを GIGABYTE G31M-ES2Lに交換しましたが立ち上げた後のモニタに信号が行かなくなってしまう 症状は改善されませんでした。 同じような経験や対処方法がわかる方お願いします。