• ベストアンサー

「禁煙」に…成功しましたか?失敗しましたか?

「禁煙」に… 成功しましたか? 失敗しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogsiva
回答No.1

禁煙して、かれこれ4年半になります。 すっかり他人の紫煙にむせるようになってしまいました。 私の場合は、かぜをこじらせて、しばらくたばこを控えていたのがきっかけで禁煙に成功しました。 禁煙、というよりも、しばらく吸ってなかったので「もういいや」という感じなので、「意志の力でやめた」のとはちょっとちがうかもしれません。 (病気のときってたばこがおいしくないですもんね・・・) ご参考までに。

その他の回答 (1)

• goodn1ght
回答No.2

35年間毎日1箱ずつ喫煙し、卒煙して2年1か月。 50m泳1本がしんどかったので。 今は1500m泳&他を週6日。 最近は酒席での受動喫煙で頭痛が酷くなっています。