• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

「禁煙」に…成功しましたか?失敗しましたか?

  • 質問No.5653050
  • 閲覧数45
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (4/2263)

「禁煙」に…

成功しましたか?


失敗しましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (92/279)

禁煙して、かれこれ4年半になります。
すっかり他人の紫煙にむせるようになってしまいました。

私の場合は、かぜをこじらせて、しばらくたばこを控えていたのがきっかけで禁煙に成功しました。
禁煙、というよりも、しばらく吸ってなかったので「もういいや」という感じなので、「意志の力でやめた」のとはちょっとちがうかもしれません。
(病気のときってたばこがおいしくないですもんね・・・)

ご参考までに。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 8% (215/2619)

35年間毎日1箱ずつ喫煙し、卒煙して2年1か月。
50m泳1本がしんどかったので。
今は1500m泳&他を週6日。
最近は酒席での受動喫煙で頭痛が酷くなっています。