• ベストアンサー

ATOK2010AAA優待版パッケージ版が購入できません

去年DL版のATOK2009を購入したのですが 優待版ATOK2010を購入する画面に移ろうとすると エラー:3000 ■こちらの製品を購入することができません。 バージョンアップ版、アップグレード版、優待版の「対象製品」をお持ちでない場合は、こちらの製品を購入することができません。 「対象製品」はこちらからご確認ください。 「対象製品」をお持ちの方で、このメッセージが表示された場合は、次の原因が考えられます。  ●「対象製品」のユーザー登録がお済みでない場合   MyPageタグの「購入製品のユーザー登録」から「対象製品」を登録してください  ●Just MyShopのUser IDと、「対象製品」をユーザー登録したUser IDが異なる場合   User IDを複数お持ちの場合、Just MyShopのUser IDと「対象製品」を登録したUser IDが異なっている可能性があります。   Just MyShopのUser IDと、対象製品が登録されているUser IDが異なる場合は、Just MyShop お問い合わせ窓口までご相談ください。 となりまして、AAA優待版パッケージを直営店から購入することが出来ません。 ユーザー登録IDも確認したのですが、ちゃんと登録されているようですが、オンラインキーの欄が空白になっています そのせいでしょうか?、ユーザー登録IDも間違っていませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bake-chan
回答No.3

>オンラインキーの欄が空白になっています  これって、どこにあります?  バージョンアップ・アップグレード・優待販売製品 を見てもどこにも  それらしい項目が見あたらないのですが。 >ジャストシステムのどこかに、AAA優待版は >DL版でも可能って書いてあった気もするのですが、  確認しましたが、DVD版もDL版もあります。  私のところでは、どちらでも購入可能でしたが、質問者さんのところでは  なぜダメなのか、原因が分かりません。  値段が、DVD版 \9,450、DL版 \8,400 と\1,050の差額がありますが。(^^; >一度問い合わせてみます。  画面の上の方にも『ようこそ! 困った事わからない事があれば、まずは[お客様カウンター]へ。』と書かれているので、相談するのが手っ取り早いですね。

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.2

>優待版ATOK2010を購入する画面に移ろうとすると これもDLなの? >オンラインキーの欄が空白になっています/そのせいでしょうか?、 推察通り。オンラインキーを入力しないとだめです。決済の方法を読みましょう。

vfa154
質問者

補足

2009はDL版ですが、2010はAAA優待版パッケージを 買おうと思っていたので。 ジャストシステムのどこかに、AAA優待版は DL版でも可能って書いてあった気もするのですが、 一度問い合わせてみます。

• violet430
回答No.1

表示されているメッセージの内容を全部確認しても駄目なら。Myshopのサポートへ問いあわせるしかないと思います。

vfa154
質問者

お礼

ありがとうございました。 問い合わせてみます。

vfa154
質問者

補足

サポートセンターに確認取ってみます。 一太郎は(ATOK)6.3と7と2009しか使ったことが ありません。