• ベストアンサー

ATOK2010AAA優待版パッケージ版が購入できません

去年DL版のATOK2009を購入したのですが 優待版ATOK2010を購入する画面に移ろうとすると エラー:3000 ■こちらの製品を購入することができません。 バージョンアップ版、アップグレード版、優待版の「対象製品」をお持ちでない場合は、こちらの製品を購入することができません。 「対象製品」はこちらからご確認ください。 「対象製品」をお持ちの方で、このメッセージが表示された場合は、次の原因が考えられます。  ●「対象製品」のユーザー登録がお済みでない場合   MyPageタグの「購入製品のユーザー登録」から「対象製品」を登録してください  ●Just MyShopのUser IDと、「対象製品」をユーザー登録したUser IDが異なる場合   User IDを複数お持ちの場合、Just MyShopのUser IDと「対象製品」を登録したUser IDが異なっている可能性があります。   Just MyShopのUser IDと、対象製品が登録されているUser IDが異なる場合は、Just MyShop お問い合わせ窓口までご相談ください。 となりまして、AAA優待版パッケージを直営店から購入することが出来ません。 ユーザー登録IDも確認したのですが、ちゃんと登録されているようですが、オンラインキーの欄が空白になっています そのせいでしょうか?、ユーザー登録IDも間違っていませんでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bake-chan
  • ベストアンサー率51% (433/843)
回答No.3

>オンラインキーの欄が空白になっています  これって、どこにあります?  バージョンアップ・アップグレード・優待販売製品 を見てもどこにも  それらしい項目が見あたらないのですが。 >ジャストシステムのどこかに、AAA優待版は >DL版でも可能って書いてあった気もするのですが、  確認しましたが、DVD版もDL版もあります。  私のところでは、どちらでも購入可能でしたが、質問者さんのところでは  なぜダメなのか、原因が分かりません。  値段が、DVD版 \9,450、DL版 \8,400 と\1,050の差額がありますが。(^^; >一度問い合わせてみます。  画面の上の方にも『ようこそ! 困った事わからない事があれば、まずは[お客様カウンター]へ。』と書かれているので、相談するのが手っ取り早いですね。

その他の回答 (2)

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

>優待版ATOK2010を購入する画面に移ろうとすると これもDLなの? >オンラインキーの欄が空白になっています/そのせいでしょうか?、 推察通り。オンラインキーを入力しないとだめです。決済の方法を読みましょう。

vfa154
質問者

補足

2009はDL版ですが、2010はAAA優待版パッケージを 買おうと思っていたので。 ジャストシステムのどこかに、AAA優待版は DL版でも可能って書いてあった気もするのですが、 一度問い合わせてみます。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

表示されているメッセージの内容を全部確認しても駄目なら。Myshopのサポートへ問いあわせるしかないと思います。

vfa154
質問者

お礼

ありがとうございました。 問い合わせてみます。

vfa154
質問者

補足

サポートセンターに確認取ってみます。 一太郎は(ATOK)6.3と7と2009しか使ったことが ありません。

関連するQ&A

  • ATOK 2010 for Macが欲しいと思っています。

    ATOK 2010 for Macが欲しいと思っています。 ATOKを初めて買うので、かなりの金額を払わねばなりません。しかし、知人が単体製品を持っているので、AAAを買ってもらおうと思っています。 さて、パッケージ版を買えば私のアカウントでユーザー登録できますか?よろしくお願いします。 Windows版も持っていますが、月額にしているので、優待が使えません。Macでは現在GoogleのIMを使っています。また、Macでは月額にする予定はありません。

  • ATOK 2006 は User ID 必須?

    Atok 2006 の中古品を先日購入しました。ユーザー登録はできないが、 使用する事はできるとの記述でした。が、到着後インストールをしようと した所、シリアルナンバーの入力だけでは「user IDが空欄」とウィンドウが 開き、次の画面に進むことができませんでした。 これは、落札したソフトがAAA優待(バージョンアップ)版だったという ことなのでしょうか。それとも、ATOKは全てUser ID入力が必須で、 私の知識が不足していただけでしょうか。 販売者に連絡を取るべきかどうか迷っています。 宜しければ、何かアドバイス頂けると有り難いです。

  • カスペルスキー優待版か通常版か?

    ウイルス対策ソフト「ノートン2007」を使っていたのですが、「カスペルスキー」の試用版を試した結果良さそうなのでそちらを購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、パソコンがもう1台あって計2台のパソコンでの使用を考えています。 その場合、2ユーザー優待版購入か、通常版を2個購入かで悩んでいます。 注意書きとして「優待版の対象は他社セキュリティ対策ソフト・サービスをご利用の方、及び、ジャストシステム製品をお持ちの方になります。」とかいてあります。 カスペルスキー単独での使用だと2ユーザー優待版は使用できないのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • PowerDirector 8 特別優待版について

    PowerDirector Ultra 8という製品を ネットにて購入いたしました。 あまり詳細を確認せず購入してしまい、 届いてから「特別優待パッケージ版」という事に気付いてしまいました。 パッケージに 「他社製品/旧バージョ/OEMユーザー向け」と 表記されているのですが、 当方は今までVistaのムービーメーカーのみ使用していたので、 特に編集ソフトなどは持っておりません。 この特別優待版とは 他社製品等がPCにインストールされていないと、 インストールやユーザー登録ができないという事でしょうか。 パッケージを開けてしまうと返品できないと思い、 ネットで色々みてみましたが、 よくわかりませんでした。 ご存知の方、教えて頂けたら幸いです

  • 一太郎2018特別優待版について

    ずっとWordを利用してきましたが、一太郎に乗り換えることにしました。 (1)乗り換えの場合には通常版よりとても安く買えるようですが、中身は何ら通常版と変わりないでしょうか?もし違いがありましたら教えてください。 (2)「ご購入時に証明書のご呈示は必要ありません」と説明されてますが、一太郎を購入するのは初めてですので、ユーザーIDは持ってません。 バージョンアップ版はユーザーIDの入力が求められるようですが、優待版の場合は不要でしょうか?としてもどこで乗り換え(新規ユーザー)とわかるのでしょうか?

  • 一太郎2007 特別優待版

    私のpcにはwordが入っていません。 アクセサリに「ワードパット」ってのがあります。 一太郎2007 特別優待版9800円 「ジャストシステム製品、Microsoft Office/Word、StarSuiteのいずれかの登録ユーザを対象とした特別優待版」と書いてあるのは インストールできないってことでしょうか? 通常版18000円を買わないとダメってことですか?

  • Painter11 特別優待版

    お世話になります。 「COREL Painter11 特別優待版」の購入を考えています。 特別優待版というのは、アカデミック版のように、対象製品ソフト所有の証明書の提出のような手続きが有る のでしょうか? それとも、対象製品ソフトを自動認識する形なのでしょうか? インストール時に、通常版とは、どのような違いがあるのでしょうか? 教えていただけると有り難いです。 宜しくお願い致します。

  • NortonAntiVirus2006特別優待パッケージ版について

    現在バンドル版?(PCに元々入っていた90日間のお試し版)「NortonAntiVirus2003」を使用しています。 「NortonAntiVirus2006特別優待パッケージ版」を大手電器店に買いに行ったのですが、 店員さんに「優待版は前モデルだけしか使えない(2006なら2005、05なら04と)と思います。」と言われました。 「前モデルだけ」とは???だったので、その店員さんに確認をお願いしました。そうすると、パンフレットをパラパラとめくり、特別「前モデル・・・」と書いていないので、「多分大丈夫です。」と。 「多分」ってなんやねん。なんか心配になり購入できませんでした。 過去の質問にも「前モデルだけ・・・」は見たことが無いのですが、この場合、問題なく使えるのでしょうか?何卒よろしくお願いします。

  • 優待版の意味

    今までフリーのセキュリティソフトを使っていましたが、セキュリティ強化のため、フリーソフトではなく「Kaspersky Internet Security 7.0」を購入しようと考えています 製品の説明を見てみたところ通常版が12,800円、優待版が6,800円で販売されていて、優待版が非常にお買い得ですよね 優待版とは一体なんぞや?と思って説明を読んでみたところ 「優待版の対象は他社セキュリティ対策ソフト・サービスをご利用の方、 及び、ジャストシステム製品をお持ちの方になります。」 と書いてありました これって、フリーのセキュリティソフト使用者も対象になってるんでしょうか? というか、フリーでもセキュリティソフトを使用していればOK!なんて条件であれば、通常版なんて売れないと思うのですがどうなのでしょう どちらを買えばいいのか分からなくなってしまったので、アドバイスをお願いします

  • 一太郎2008 特別優待版 DL版の一太郎とATOKをそれぞれ別PCで使うのはいいですか?

     タイトルの通りなのですが、一太郎2008 特別優待版 DL版を購入後、一太郎とATOKをそれぞれ別PCで利用してもいいでしょうか?。例えば一太郎はメインPCにインストールし、ATOKはサブPCにインストールして使うという事です。  以上ですが宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう