• ベストアンサー

以前購入したハイウェイカード使用廃止について

mickmamaの回答

  • mickmama
  • ベストアンサー率48% (85/176)
回答No.2

URLに書いてある電話に電話すると丁寧に一番近くの交換場所教えてくれましたよ。 ちなみに八王子は料金所南側の建物です。

noname#4821
質問者

お礼

有難うございます!! わざわざ、電話で確認してくださったのですか?!(感激です!) あの、料金所の横にある建物が「料金事務室」だったのですね! 大変参考になりました。 それで、迷惑ついでにもう1つお尋ねしたいのですが、(経験者ということなので…)手続き方法や、時間はどのくらいかかりましたか? よろしかったら、教えてください。 すみません。よろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • 廃止されたハイウェイカードの交換はまだ可能?

    高額のハイカはだいぶ前に廃止されましたが、今日掃除をしていたら、残額9500円くらいの5万円ハイウェイカードが出てきました。最後に使ったのは2年位前です。 まだ、交換してもらえるんでしょうか? 交換場所は以前より限定されていますか? 詳しい方教えてください。

  • ハイウェイカード

    高額ハイウェイカードの使用が来年2月末で廃止されますが、交換以外はできないのでしょうか。 交換できるといっても平日に道路公団事務所で変えてもらえるだけで、出向くというだけでも大変不便に思えるのです。 高速料金以外に他に使える場所・手段はあるのでしょうか。それとも交換しか手段はありませんか?

  • 高速道路料金について(関東甲信越)

    もしもの話しなんですが… 圏央道青梅ICから高速に乗って、関越方面へ。 関越道に入って上信越道へ、 長野道に入って中央道へ、 中央道八王子JCTから圏央道に乗って、 青梅ICを通り過ぎ、次の入間ICで降りたら… この場合青梅-入間間の1区間分の料金しか取られませんか? 私の記憶では途中料金所はなかった気がします。 お願いします。

  • 前橋(群馬)→河口湖(山梨)間の車のルートについて

    お盆直後の非常に混みそうな時期に、車で前橋から河口湖まで行きます。 現在、圏央道経由・首都高経由の2つのルートを検討しています。 乳児連れのため、できるだけ時間がかからず、空いていると思われるルートを選びたいと思っています。 出発時間などについてもアドバイスいただけると幸いです。よろしくお願いします。 ・首都高は走ったことがないので、迷うのが少し心配です。 ・圏央道あきる野インターから中央道八王子インターまでの下道は走ったことがあり、慣れています。

  • 急で申し訳ありません。明日の事です。

    明日埼玉県(坂戸市)から熱海へドライブ旅行へ出かけるのですが、少しでも早く行くため圏央道鶴ヶ島ICから中央道八王子ICまで高速で行き、その後八王子バイパス、国道129号、小田原厚木道路、真鶴道路、熱海ビーチラインで行こうと考えてます。そこで教えて頂きたいのですが圏央道から中央道に入り上り東京方面から八王子ICで降りた場合八王子バイパス方面へは行けますか?中央道八王子ICは料金所など併設されており複雑に入り組んでるみたいなんですがナビがあればわかりますか? よろしくお願いします。

  • ハイウエイカードの交換。海ほたるではできる?

    手元に3月から使用できなくなった5万円の ハイウエイカードがあります。 1万円カードの交換をしたいのですが、どうせなら ドライブに行くついでにやろうと思っていました。 そして明日、東京からアクアラインを通って、 房総へいく予定があります。 そこで、海ほたるにカードの交換ができるJHの 事務所があるかどうかを知りたいのです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、情報を お願いします。

  • 圏央道について

     毎々お世話になっております。関東の道路状況に疎い私にとって、このサイトの情報には大変助かっております。  先日のニュースで圏央道が八王子で中央道と繋がったと聞きました。私は、年2回ほど関越道から圏央道を通って相模原まで行きます。いつもは、関越道~鶴ヶ島JCT~圏央道のあきる野ICで降り、R411~八王子バイパスで相模原(淵野辺)へ入っています。そこで質問ですが、あきる野ICで降りないで、八王子JCTを経由して八王子ICまで高速で行った方が良いのか、いつもの経路で行った方が良いのか良く分かりません。高速料金が少し高くなっても、時間が短縮されれば良いのですが、地図を見る限り、八王子JCTを経由するのは、かなり遠回りのような気がします・・・・R411~八王子バイパス~R16で混雑するのは八王子から相模原までで、R411はスピードは出せませんが、そんなに混んでいた気がしないのですが。  今週18日の朝8時位にあきる野あたりです。高速料金と所要時間とのバランスになるかと思いますが、皆様はどちらを選択しますか?何時までに相模原に到着しなければならないという縛りはありませんが、日帰りですので、少々お金が掛かっても早く楽に行ければ、それに越したことはありません。 以上、宜しくお願い致します。

  • 偽造ハイカ

    ヤフーのオークションで¥32500分のハイウェイカードを購入しました。東名高速の一部のインターで使えてましたが、東京の方のインターで使えず「磁気障害等の異常があります。受付場所で確認して下さい。」と言われました。 帰って出品者にメールしようとしましたがメールが送れず、電話してもつながりません。評価欄で「返金して下さい。」と書き込みして二週間たちましたが何も連絡がありません。 私のハイウェイカードは鑑定には出してないんですが、他の落札者の評価を見ても偽造だった方が多いようですし、現在確認されてる偽造ハイウェイカードの一覧に同じのが載っていたので、ほぼ偽造に間違いないと思います。 警察に相談しても警察はほとんど動いてくれないような気がして行く気がしません。対応策が思い当たりません。泣き寝入りするしかないのでしょうか?私のオークションに対する注意力が足りなかったのかもしれません。自業自得と言ってしまえばそれまでですが、たまに思い出して憂鬱になります。どなたか詳しい方いたら教えて下さい。

  • 8月30日、青梅街道は渋滞するでしょうか?

    地域のカテゴリで質問していたんですがレスがいただけないので車に詳しい方が多そうなこちらで質問させていただきます。 今月末に青梅から新宿の病院まで病人を乗せていきます。青梅街道をまっすぐ行くつもりなのですが、30日は月末でしかも五十日なので道路が渋滞しないか不安です。混み具合がひどければ、八王子インターから中央道を行かざるを得ないのかなとも思っていますが……東京の高速は初心者なのでできれば避けたいという気持ちもありまして。 青梅街道あたりの道路事情に詳しい方おられましたらアドバイスいただけますか。

  • 川口から八王子までの行き方

    明日、山梨への旅行を控えています。 出発は、川口。 9時に出発予定です。 戸田南から首都高池袋線を使い、中央環状線~新宿線~中央自動車道と考えていました。 しかし、先日の事故で、このルートが使えなくなったので困っています。 都内の一般道を走るよりは、川口~和光~所沢(254号線~463号線)~入間と走り、圏央道を使って八王子に入ろうかと思うのですが、このルートの渋滞はどうでしょうか? るーとマップで検索したところ、約1時間とでたのですが、実際にはどのくらいかかると思いますか? ・通常通り、首都高&迂回路 ・下道で入間インターへ行き、八王子へ ・外環・関越・圏央道を使って八王子へ この3つのなかで、みなさんならどのルートを選びますか? もっとオススメな道があれば教えてください。 どうぞよろしくお願いします。