-PR-
解決済み

以前購入したハイウェイカード使用廃止について

  • 困ってます
  • 質問No.56529
  • 閲覧数43
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

先日、高速道路を使った際に、料金所のおじさんに
「このハイウェイカードは今月いっぱいで使用できなくなります。交換をしてください」と言われたのですが、そのときは夜中で交換ができないようなコトを言われました。

まあ、パチンコのパッキンカードと同じで、偽造カードが増えたから仕方がないのかな?…とも思うのですが、具体的な交換場所や時間がよくわかりません。
また、今月中に交換しないと、もう現在のカードは使用できなくなってしまうのでしょうか?(まだ、二万円以上残っているのでもったいない…)

私の住んでいる地域の最寄のインターは「圏央道・青梅」「中央道・八王子」「八王子バイパス」などがあるところです。

どなたか、詳しい方がいらっしゃいましたら、交換場所、交換時間、手続き方法など教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 48% (85/176)

手続きは簡単でメモみたいな物にちょこっと書いてまってただけで約10分弱でした。
お礼コメント
noname#4821

わざわざ何度もすみません。
よく、わかりました。
本当に有難うございます!!
投稿日時 - 2001-03-28 14:10:09
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (116/305)

日本道路公団のHPに書いてあります。
新着情報の2月5日を、参照してください。
補足コメント
noname#4821

有難うございます。
参考URL拝見しました。
「料金事務室」なるところはどこにあるのでしょうか?
また、具体的な交換方法は記載されていなかったのですが、時間がかかるものなのでしょうか?
よろしかったら、教えてください。
すみません。
投稿日時 - 2001-03-27 09:29:03


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 48% (85/176)

URLに書いてある電話に電話すると丁寧に一番近くの交換場所教えてくれましたよ。
ちなみに八王子は料金所南側の建物です。
お礼コメント
noname#4821

有難うございます!!
わざわざ、電話で確認してくださったのですか?!(感激です!)
あの、料金所の横にある建物が「料金事務室」だったのですね!
大変参考になりました。

それで、迷惑ついでにもう1つお尋ねしたいのですが、(経験者ということなので…)手続き方法や、時間はどのくらいかかりましたか?
よろしかったら、教えてください。
すみません。よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-03-27 10:41:21